• ベストアンサー

にんにくと体臭の関係

以前、ニンニクの栄養成分と消臭方法をおうかがいしたのですが、にんいくって食べ続けると、体臭になるのですか??加齢臭みたいなのでしょうか??近くに全てにニンニクがたっぷり入っている中華料理屋がありまして、よく食べてるんです・・・(TT) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知り合いに東亜国内航空に勤めていた人がいます。 飛行機を韓国の航空会社に期限付きで貸したそうです。 日本に帰ってきて早速機体の整備をしたそうですが、機内は勿論のことエンジンまでがにんにく臭かったそうです。 キムチにはにんにくをたっぷり入れますから。 ただ体臭になるほど臭わないそうです。 そうでないと韓国人は全員にんにく臭くて近寄れなくなりますからね。 余り気にしない方が良いですよ。 ちなみに日本人の体臭は醤油の臭いだそうです。

その他の回答 (1)

• obapyon
回答No.2

自分で調理する場合の消臭予防ですが、 11/29 22:00~TBSの「となりのマエストロ」 http://www.mbs.jp/maestro/oa/20091129/ 食べた直後は臭うけど、翌日には毛穴とか体臭に出ないという 事が放送されていました。 前日に昆布・ひじき・わかめ等の海草を粉末したものを水で溶かした 溶液にニンニクをつければ良いという内容です。 外食の場合を調べておきます。

japanpan
質問者

お礼

ありがとうございます! 外食の方が気になります!!