面白いブラックジョークを教えてください

このQ&Aのポイント
  • パパ、アメリカにはまだ着かないの? いいから黙って泳ぎなさい。
  • 彼女に言われた「今夜は誰もいないから家に来て」。私は胸弾ませて彼女の家に行った。玄関のブザーを鳴らした。本当に誰もいなかった・・・。
  • 自分は不細工だと娘が泣いている。父親は慰めようと「人間は顔ではない!」と言おうとしたが、慌ててしまって「人間の顔ではない!」と言ってしまった。娘更に大泣き!
回答を見る
  • ベストアンサー

面白いブラックジョークを教えてください。

ブラックジョークかどうかわかりませんが…。 ①ねぇ、パパ。アメリカにはまだ着かないの?  いいから黙って泳ぎなさい。 ②彼女に言われた。「今夜は誰もいないから家に来て。」 私は胸弾ませて彼女の家に行った。玄関のブザーを鳴らした。 本当に誰もいなかった・・・。 ③自分は不細工だと娘が泣いている。 父親は慰めようと「人間は顔ではない!」と言おうとしたが、慌ててしまって「人間の顔ではない!」と言ってしまった。娘更に大泣き! ④洪水で消防署に助けを求めて電話した。 署員が「水はどのあたりまで来ていますか?」と言ったので、「くるぶしあたりまで来ています」と言ったら、「じゃぁ大したことはないですね」と言われた。 そこで一言付け加えた。「いえ、私は二階にいるんです」

• ponyo7
  • お礼率92% (724/783)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.5

#2です。補足です。 Q: How many babies does it take to change a light bulb? A: As many as it takes to make a picture. 時代背景がありまして、弾丸(bulletism)というシュールレアリズムの手法が流行った二十世紀のジョークです。 その変形 Q: How many dead babies does it take to change a light bulb? A: As many as it takes to make a pile big enough to climb on to reach the bulb. もあります。 Q: How many babies does it take to change a light bulb? A: As many as it takes to make a picture.

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• ryuzin
回答No.6

うろ覚えで申し訳ないですが。 ①とある精神科医の所に一人の患者が来た。医者が患者を診て一言。 「いつから自分が冷蔵庫だと思っているのかね?」 ②とある資産家が自分の飼っている金魚鉢の金魚を自慢して。 「金魚はいい。何故なら彼らが口を開くのは呼吸と食べる為だけだからだ。」 ②の方はもっと別な言い方というか正解な台詞があるかも知れませんが大体こんな感じだと言う事で。尚アメリカのパロディ映画で資産家が金魚鉢の金魚を自慢したりしてるシーンは大概これのパロディだとか

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Don-Ryu
回答No.4

天国ではイギリス人が警官で、フランス人が料理を作り、ドイツ人が車を作り、イタリア人が愛を語る 地獄ではドイツ人が警官で、イギリス人が料理を作り、イタリア人が車を作り、フランス人が愛を語る

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 国民性を知らないとちょっと難しいですね。

• eroero4649
回答No.3

祖父の通夜の席でのこと、祖母が「私も棺桶に片足を突っ込んでいるからねえ」としみじみといったら、横で聞いてた伯父(長男)が「えっ!まだ片足しか入ってなかったの?てっきり腰ぐらいまでは浸かっているかと思ったよ」とツッコミました。 全員大爆笑でした。本当にあった話です。ウチの一族はこういうのが大好きなのです。その後祖母は白寿になるまで生きて天寿を全うしました。 黒人の手の平や足の裏の色が薄いのはなぜか知っていますか?あれは彼らが四つん這いになっているところに神様が黒いスプレーをかけたからです。これは絶対に人前で口にしたらいかんですよ。 爆笑問題のネタです。 「向井千秋さんが日本の女性として初めて宇宙に行き、先日帰ってきました」 「地球に降り立ったのは二度目だそうですね」 「あの向井さんの旦那さんというのも、個性的でユニークな方ですね」 「宇宙で捕まえてきたそうですよ」

ponyo7
質問者

お礼

なるほどです。

• SPS700
回答No.2

赤ん坊で壁を塗り終わるのにどれだけかかる。  それは何人ぶっつけるかによるね。

ponyo7
質問者

お礼

怖いですね。

• ZXYZY
回答No.1

1.某社会主義国で、その国の最高指導者のことを(うましか)だと吹聴wした者が捕まり裁判で懲役10年の刑を受けた。 その内訳は、2年が侮辱罪、残りの8年が国家機密漏洩罪というものだった。 2.アメリカのある駅で日本人がニューヨーク行の切符を買う為に、片言の英語で「To Newyork」と駅員に言うと駅員はニューヨーク行の切符を2枚出してきた。彼は前言を訂正して「Go Newyork」と言った。すると駅員は切符を5枚手渡した。

ponyo7
質問者

お礼

おもしろいですね。