• ベストアンサー

ブラックジョーク教えて!!

この間次のような文章を見ておもわずにやりとしてしまいました。   故郷を遠く離れて大学生活を謳歌していた弟から久しぶりに電話があった。 「あ、姉さん。ぼくだよ。それよりキティは元気かい?」 家に残してきた愛猫の様子が知りたかったらしい。 「あ、あんたの猫ね。こないだ死んじゃったわ。近所の酔っ払いの車に轢かれてね」 受話器の向こうで弟は絶句し、やがて「思いやりがない」と非難した。 「そういう時は…姉さんだってぼくがキティを可愛がっていたの、知ってたんだから…嘘でもいいからこう言うんだよ。『キティは昨日、木に登ったのよ』って」 「なによ,それ。人の話、聞いてる?。あんたの猫は酔っ払いの…」 「黙っててよ。そしたらぼくが、『え、それでどうしたの』とたずねるだろ。そしたら『みんなで助けようとしたけど、自分でどんどん上の方に登ったのよ』って言うんだよ」 「…」 「そう聞いたら僕にだって心の準備ができるだろ。で『それからどうなったの』と聞かれたら『かわいそうだったけど、木から落ちてしまったんだよ』って言うんだ。そしたら僕だってひどいショックを受けなくて済むじゃないか」 「…わかったわよ。これからは気をつけるわよ…」 「…いいよ、もう。…それより、母さんは元気?」 「母さん? ああ、母さんは昨日、木に登ったのよ」 これのようなブラックジョーク他にもありませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.8

即興で考えてみました。 暑いな。蒸し暑い夜だ。とても寝られやしない。 よりによってクーラーも壊れている。電気屋め修理は三日後だと。 窓を開けてもまったく風がない。イライラする。 こんな寝苦しい夜だというのに隣では妻が平気で寝ている。 しかも布団を首まで被って、寝汗のひとつもかいていない。 水を飲もう。それから汗でベタベタの体をシャワーで洗い流そう。 妻を起こさないように、そっと布団から抜け出した。 それにしても本当に良く寝ている。もう一ヶ月か。 心なしか月明かりに照らされた妻の顔が青白く見えた。 すんません。ブラックということで。 私の妻はちゃんと寝息をたてとります(妻よスマン)。

zaireisude
質問者

お礼

おお!!即席でこの出来ですか!!まさかそんなおちとは・・・・。回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

2回目 「なんでも評点」というニュースサイトからの抜粋です。 クレームは私のオリジナル 警告ラベルジョーク ・ヘヤドライヤー 『ヘヤドライヤーを使用したまま寝ないでください』     ↑ 【クレーム例】 今朝起きたらハムスターのミーちゃんが死んでたのよ。寒そうだったからドライヤーで暖めてあげたんだけどそのまま眠っちゃったのよ。私が。いい匂いがすると思って起きたらミーちゃんが黒こげなのよ。ベーコンってハムスターでできているのね ・梱包材用の小さな空気袋 『本製品は、玩具、枕、救命具(浮き袋)として使用しないでください』     ↑ 【クレーム例】 最近、彼女が豊胸手術したいって言ってたから、彼女が寝ている間に服の中につめてあげたんだ。起きたらびっくりするだろうって。でも朝起きたら真っ青な顔してたんだ。あわてて病院に連れて行ったんだ。そのあと俺の顔が大きくなるなんて。彼女じゃなくて俺の顔の賠償をしてくれよ!! ・配水管洗浄剤 『すべての説明書き、注意書き、警告文をちゃんと読んで理解したのでない限り、この製品を使用してはなりません。』     ↑ 【クレーム例】  わたしの妻は全盲なんです ・真鍮製のルアー(疑似餌) 『飲み込むと有害です』     ↑ 【クレーム例】 何で体の中に入れたらいけないと書かないんだ! おかげで俺は毎日のトイレも満足にいけない ※リンク先は非常にグロテスクな記事も扱っています。

参考URL:
http://rate.livedoor.biz/archives/12429773.html
zaireisude
質問者

お礼

微妙にアメリカ風味のブラックさですね。リンク先もいかせてもらいます。回答ありがとうございました。

  • neko_noko
  • ベストアンサー率45% (146/319)
回答No.7

・マンションの住人と大家さんのお話。 住人「こないだ耐震偽装事件があったけど、うちは大丈夫だろうね」 大家「もちろんですよ。偽装なんてしてません。」 住人「そうか、安心した。」 大家「ええ、震度5強の地震がきたら倒壊するってちゃんと言ってますからご安心下さい。」 ・ラーメン屋にて 客「おい、店長。ラーメンにゴキブリが入ってるぞ。」 店長「サービスだ。お代はいらねえ。」 そういえば、昔のどっきりカメラか何かで、タバコのポイ捨てをした人に対して、 女の子が「落し物ですよ」といって捨てたタバコを渡す、というヤツがあったなあ…

zaireisude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どちらも最後のセリフがブラックでいいですね~。

noname#67192
noname#67192
回答No.6

じゃ、国際的なのをふたつほど… ******* ある船に火災が発生した。船長は乗客に海に逃げるよう指示した。 イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」 ドイツ人には  「規則では海に飛び込むことになっています」 イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」 アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」 フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」 ロシア人には  「最後のウオッカのビンが流されてしまいました。今追えば間に合います」 中国人には   「おいしそうな魚が泳いでましたよ」 北朝鮮人には  「共和国に帰らなくて済みますよ」 ポリネシア人は 黙ってても喜んで海に飛び込む。 日本人には   「みんなもう飛び込みましたよ」 *************** イタリアとフランスとアメリカの首相がとあるリゾートホテルのプールサイドでヴァカンスを愉しんでいた。 そこへ妖精が現れ 「皆さんは日頃政治の世界で活躍してお疲れでしょう。 褒美におひとりに一つの望みを叶えて差し上げましょう。 このプールに飛び込むときに好きなモノの名を呼びなさい。水はすべてそれに変わります」 その言葉が終わらぬうちにイタリアの首相が飛び込み台に走っていき 「イタリアワイン!」と叫んで飛び込んだ。 プールの水はすべてイタリアワインに変わり、首相は飲んだり泳いだりして楽しく過ごした。 それを見たフランスの首相はプライドを刺激され、自分も走りながら 「フランスワイン!!」と叫んで飛び込み、飲んだり泳いだり楽しく過ごした。 それを見ていたアメリカの首相は心の中で (こいつらのバカさ加減にはあきれるわい。何がワインだ。 俺なら黄金にするか…いや飛び込んだときに痛いな、ダイヤモンドにしようか……) と考えながら飛び込み台に登っていき、そしてうっかり足を滑らしてこう叫んで落ちていった。 「クソッ!!!」

zaireisude
質問者

お礼

海に飛び込む話はもう見事ですね。僕ら日本人は「みんな飛び込みましたよ」とはほんと的中してますね。まぁそこがブラックなんですが・・・。回答ありがとうございました。

noname#41634
noname#41634
回答No.5

妻の買い物に引き回されて散々の旦那、 妻「どう、これ似合うかしら」 夫「よく似合ってる。いかにも中年って感じで素敵だよ」 「お客さ~ん。待ってくださぁ~い」薬屋が叫んだ。 店員「お客さん鎮痛剤をお求めでしたね?」 客「そうだが…どうした?」 店員「間違えて砒素を渡してしまいました」 客「何か違うのか?」 店員「500円高いんです。」 吹き替え版のハリウッド映画。出てきた客にインタビュアー 「どうでしたか?」 客「ついでに俳優も吹き替えとけば完璧。」

zaireisude
質問者

お礼

店員ケチっですね~。回答ありがとうございました。

回答No.4

電球ジョーク 学生編 (オリジナル) 天井の電球を取り替えるために各学部の学生が集まった。 物理学科からは4人が集まった。 ひとりは電気について電磁気学を語りだし ひとりは暗い部屋について光学の立場から語りだし ひとりは取り替えた電球がつくかを量子力学の立場で語りだし 最後の一人は黒板を持ってきた 法学部からは34人が集まった。 ひとりが裁判官になり ひとりが弁護士になり ひとりが検事になり 30人が傍聴席に座った もちろん電球を取り替えた人間が被告 英文学科からは4人が集まった ひとりは辞書を持ってきて ひとりは付箋を持ってきて ひとりはマーカーを持ってきて 最後の一人が背の高いアメリカ人の恋人を連れてきた コンピュータ学科からは誰も来なかった どうやら大規模な停電でデータが吹っ飛んだらしい 電気工学科からは菓子折りを手に持った1人が来た これから100件ほど回らなくてはいけないらしい (オチがわかりにくいかな?)

zaireisude
質問者

お礼

オリジナルということは自分で考えたのでしょうか?そうならすごいですね。回答ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

ども。 んじゃまぁ、コピペですが3つほど。。。(長くなるけど許してね。 ------------------------------------------------------ ある老人は何年もの間、耳がほとんど聞こえない状態だった。 ところが医者の勧めで補聴器をつけると、 老人は日常は100%問題なく耳が聞こえるようになった。 老人はとても喜んだ。 それから約一ヵ月後。 「あなたの聞き取りはもう完璧ですよ。  ご家族もあなたが聞こえるようになってさぞやお喜びでしょう。」 「ああ、実はまだ家族には言っておらんのだ。」 老人はなぜか肩をおとしていた。 「その辺に普通に座って家族の話に耳を傾けておる。 あれから遺書を3回も書き換えたよ」 ------------------------------------------------------ 離れて暮らしている母親に、3人の息子がそれぞれ誕生日の贈り物をした。 一郎:「僕は豪邸をプレゼントしたんだ。12LDKだぞ!」 二郎:「僕はベンツをプレゼントしたんだ。運転手付きだぞ!」 三郎:「僕は話すオウムをプレゼントしたんだ。     聖書から六法全書まで暗記しているし、歌も歌えるし話し相手にもなる。     豪邸とベンツを合わせてもまだ足りないほど高かったんだぞ!」 しばらくして、母親からみんなに手紙がきた。 『一郎、豪邸をありがとう。でも母さんは、1人であんな大きな家には住めません。掃除が大変です』 『二郎、ベンツをありがとう。でも母さんは、健康のためいつも歩くようにしています。  あの運転手とは合わないし』 『三郎。母さん、三郎のプレゼントが一番うれしかったです。  母さんのこと、本当によくわかってくれていますね。とても美味しい鳥でした』 ------------------------------------------------------ ポールとワッツは貧しい炭鉱夫だった。 貧乏な暮らしに業を煮やした二人は未開の国であるロシアに移住し、働こうと決めた。 ポール:「決めたはいいが、僕たちはロシアのことを何も知らない。       もしロシアがこの国よりも貧しい国だったらどうする?」 ワッツは頭を捻った。 ワッツ:「そうだな・・・ポール、君には妻も子供もいる。君にとってはリスクが大きい話だ。      だからまず僕がひとりで向こうへ行き、あちらの事情を手紙に書く。      君はそれで判断すればいい」 ポール:「しかし、悪口を書いた手紙を検問官に見られたら君はタダでは済むまい」 ワッツ:「じゃあこうしよう。僕はロシアがどんな国だろうと、ロシアを褒めて書く。      手紙が黒のインクで書いてあれば、ロシアは素晴らしい国だと受け止めたまえ。      逆に赤のインクで書いてあったら内容とはかけ離れた貧しい国という意味に取ってくれ」 ワッツはそういうとロシアに旅立っていった。 それから3ヵ月後、ポールの元に手紙が届いた。送り主はワッツである。 手紙には黒のインクでこう書いてあった。 黒のインクということは・・・素晴らしい国なんだ!とポールは喜びながら読んだ。 『親愛なるポール。この国は素晴らしい!  向こうに着いてすぐ割りの良い仕事を紹介してもらい、  広くてきれいな住処を与えてもらった。食料と酒はふんだんにあるし、  何より国自体に活気がある!  仕事はすこぶる順調で、来月にはクルーザーを買って貸し別荘で余暇を過ごすつもりだ。  一部のマスコミが『ロシアには物資が何もない』なんて書いてるが、  それは大きな間違いだ。この国では欲しい物は何でも手に入る!  手に入らないのは赤のインクくらいのものだ』 ------------------------------------------------------ 意味は大丈夫ですかね@w@

zaireisude
質問者

お礼

二番目は最後の行で思わず吹いてしまいました・・・。3つも教えていただき回答ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

オフィスに、燃えるごみ、燃えないごみのゴミ箱がありました。 その横に、さらにゴミ箱を二つ置いて、 燃えない社員、燃え尽きた社員 と。

zaireisude
質問者

お礼

ブラックなイタズラですね~。回答ありがとうございました。

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.1

こんにちは。1歳4ヶ月の娘のママです。娘は今、何でも口に入れてしまう時期なので、目が離せません。この間も口をもぐもぐしているので手を突っ込んでみると、チラシの端が出てきました。 先日、家族で主人の実家へ行きました。子供はまだ離乳食なんですが、やっと大人と同じ物が食べれるものが出てきたので、義母が食事の支度をしてくれました。その時に義母が子供にむかって、 「ダンボール入りの肉まんを食べさされてないか?」 と聞いていたのですかさず、 「失礼な。この子はダンボールは食べても肉まんは食べません。」 と言い返してやりました。

zaireisude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。子供は何でも口に入れてしまって大変ですね。そのことを皮肉に言い返すとは・・・・。

関連するQ&A

  • 飼い猫が彼氏に怯えています。

    現在生後10か月のマンチカンを飼っています。 同棲している彼氏と一緒に、ペットショップに行き飼うことになりました。 一緒に暮らして半年間は特に何も問題はありませんでした。 私としては、どちらにもなついているという印象でした。 ですが彼氏としては、自分にはなついてくれないと思っていたようでそこから猫を含めた3人の関係がおかしくなってきました。 現在、愛猫は基本うちでは自分のお気に入りの場所からでてきません。 一方私の実家に連れて行ったときは、1日中ずっと遊んでいるほど元気です。(実家には母がいますが、かなりの猫好きです) 実家には2週間ほどいましたが、とても楽しそうに過ごしていました。 ですが昨日彼のいる自宅に帰ったところ、昨日とは全然違う様子になってしまいました。 家につき、彼を見た瞬間かたまってしまい、猫用のバックからでようともしませんでした。 しまいには、うーーとうなり声まであげています。 彼が寝ているときに、ごはんを食べたり、遊んだりしています。(それでも実家にいた時よりは、元気がありません) 彼は精神的に病んでおり、それが影響で何か愛猫にしたのかなと不安です。 もともと無理やりブラシを強めにやったり、シャワーをしたりしていました。 彼が不安定になったときには、ゲージを急に出し、愛猫を閉じ込めたりしていました。 私としては、仲良く前のように暮らしたいのですが何か方法はありますか? 困っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • ペットの安楽死について

    昨日10年間飼っていた猫を安楽死しました。 この猫は、10年前、人間の故意的に虐待により輪ゴムを膝関節に強く巻きつれられ、皮肉が壊死し骨から腐ってなくなり、かかと以下の骨はなくなりいた猫が自宅に迷い込んできたのを保護し足の手術と避妊手術をして放したのですが、わが家に来るようになったので、家族に迎えました。 今年から顎に悪性癌が見つかり3階手術したのですが、再発し、もう手術ができなく、喉まで広がってきたので、無念ですが昨日安楽死したのです。 弱っているとはいえ、喉に癌が広がる程度でしたがにまだまだまだ元気でした。家内は窒息死するまでの元気な状態で安楽死したいと申しました。私はもっと容態が悪くなってからでも安楽死を待ってほしかったのですが、家内がかわいがってた猫だったので、仕方なく家内に従いました。 弱っている猫とは違い、まだ元気だったので、なかなか死ねず三倍もの注射を投与しました。 「まだまだ愛猫は生きたかったのでは、?。自分たちの決断は間違っていたのでは?」後悔の日々で泣く日々です。なぜ家内の意見に従ってしまったのか。なぜ私の考えを押しとうせなかったのか。と自分を責め、今日すまなかったと号泣してしまいました。愛猫の死に自分の決断のなさを悔い、「殺処分したのでは。愛猫は苦しんでももっと生き延びたかったのではないのか」と罪悪感で食事ができません。まだ家には老犬と中年猫がいますが、この後悔は絶対にさせたくないと考えます。 「自分の親族に癌末期の家族がいててもこんな決断はしなかったはずだ。」「自分は愛猫を家族以下に考えていたのではないのかと自分を責める毎日です。殺人を犯したような精神状態です。 皆様の中で、余命が宣告されたペットに対してどの時期に安楽死されたのか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫の死

    今日、朝9時位に愛猫が(生後一年)出産中に亡くなっていました。昨日夕方に一匹の赤ちゃんを出産しましたが死産でした。まだお腹には赤ちゃんが居ますので普通に出産すると考えていました(過去に猫の出産も何回も見ましたが母子共に元気でした) 夕方仕事に行き深夜帰ってみたらまだ出産していなく、えらそうでしたが、励まし擦り私は寝てしまい、朝、9時頃にもう生まれたかなと期待して部屋に行くと、横たわり冷たくなっていました。もっと早く気付いてあげれば病院に行けたのにと自分に腹が立ち、悲しみを通り越えました。出産中に猫が死ぬと言う初めての経験ですが、何故なんでしょうか? 持病も無く昨日の朝までは元気でした。

    • ベストアンサー
  • ブラックジョーク

    みなさんの気に入っている、特に面白いブラックジョークをお聞かせ下さい。 また、ブラックジョークが沢山あるサイトあれば教えて下さい。

  • ブラックジョーク

    日本人ってどうしてブラックジョークが通じないんですか?

  • このブラックジョークがわかりません

    『クリスマス、トムはサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしていた。 朝起きるとクリスマスツリーの下にプレゼント箱が3つほどあった。 窓からサンタが中を覗いているのが見える。サンタはニタニタと 笑いながらトムを見ている。トムはニタニタ笑っているサンタを見て少し 不機嫌に思いながらもプレゼントの置いてある所に行った。トムはまず 一つ目のプレゼントを手に取った。サンタは更にニタニタと笑っている。 プレゼントの箱を空けると中から長ズボンが出てきた。トムは少しがっかり したような表情をしながらも次の箱を手に取った。サンタは腹を抱えて 笑っている。二つ目の箱を開けると中からサッカーボールが出てきた。 トムはますます不機嫌になり、とても腹が立った。 トムは続けて一番大きな最後の箱を開けた。 すると中から自転車が出てきた。サンタは雪の上を転がりまわって笑っている トムはとうとう耐え切れなくなって泣き出してしまった。』 これは一体どういうことなのでしょうか。 無理に理解するものでもない気はしますが、どうしても気になってしまいます。 どなたか教えてくださると嬉しいです。お願いいたします。

  • ブラック・ジョーク

    できるだけ「分りやすくて」「短くて」「グロテスク」なブラックジョークを教えてください。

  • ブラック・ジョークについて

    ジョンは優秀なビジネスマンだった 彼の話術にかかるとどんな頑固な相手でも契約を結んでしまうと評判だった ある時ジョンは地元の大富豪と会食をし、契約を結ぶと断言したので 上司は研修のため、新入社員をジョンと同行させた 会食の場でナプキンの端をリボン状に結びながら、スプーンを二回鳴らした 大富豪は怪訝そうにそれを見つめ、なぜそんなことをするのか尋ねた ジョンはにやりと笑うとこう返した 「閣下は豚を洗面器に入れる方ですか?」 大富豪は考え込んだが、ふとなにかに思い当たると爆笑し、ジョンの手を握りしめた 二人は意気投合し、見事契約は結ばれたのだった 「さっきのセリフにはどんな意味があったんですか?」 帰り道新人が尋ねると、ジョンはまたにやりと笑ってこう返した 「君はクソを頭の上にのせてしまうタイプかね?」 新人は考え込んだが、やがて爆笑して納得した ↑これどういう意味か分かりますか?  気になって仕方ありません。  どなたか教えてください!お願いします!

  • 面白いブラックジョークを教えてください。

    ブラックジョークかどうかわかりませんが…。 ①ねぇ、パパ。アメリカにはまだ着かないの?  いいから黙って泳ぎなさい。 ②彼女に言われた。「今夜は誰もいないから家に来て。」 私は胸弾ませて彼女の家に行った。玄関のブザーを鳴らした。 本当に誰もいなかった・・・。 ③自分は不細工だと娘が泣いている。 父親は慰めようと「人間は顔ではない!」と言おうとしたが、慌ててしまって「人間の顔ではない!」と言ってしまった。娘更に大泣き! ④洪水で消防署に助けを求めて電話した。 署員が「水はどのあたりまで来ていますか?」と言ったので、「くるぶしあたりまで来ています」と言ったら、「じゃぁ大したことはないですね」と言われた。 そこで一言付け加えた。「いえ、私は二階にいるんです」

  • 彼のブラックジョーク?がしんどいです。

    彼のブラックジョーク?がしんどいです。 彼のブラックジョーク?(本人は普通のジョークのつもり)がしんどくなってきています。 付き合って数年の彼氏がいます。彼は三十代前半で、私は二十代後半です。 もともと、大人しそうに見えるけど、結構毒舌タイプなんだなぁとは思ってきましたが、 彼のブラックジョークに対して、最近拒否反応が出始めています。 一例を挙げますと、夜に彼から、かかってきた電話で、 私「今日、昼過ぎから調子悪くなってきて、さっき帰ってきてから熱を測ったら微熱があったから寝てるんだ」 彼「そうなんだ、大丈夫?職場周辺でもはやっていたりするの? でも、○○(私)の所は山奥だから、俺の街まで風邪菌がおりてくるのにはまだ数日かかるな~ハハ(笑)」 などです・・。一般的に言ってこれくらいは普通なのでしょうか? 私は比較的郊外に住んでいて、郊外の職場に通っています。でも決して山奥ではありません・・。 ちなみに彼の職場も街中とはいえ別に大都市ではありません。 遠距離恋愛ではないので、私の家と彼の家との間は車で30分ほどです。 彼は誰かをいじるのが好きな感じがします。職場でも「キツイこと言いすぎ」と言われた事があるそうです。 長年付き合ってきた感覚から、さっきの例も彼なりの「ジョーク」なのだろうと思います。 でも、私は全く面白くなく、最近ではあのような「ジョーク」に対して不愉快になってきています。 「そうだね~山奥だから菌が街に着くまで4日くらいはかかるかもね」と言ったら笑っていましたが、 もともと私はそのような返し方をするキャラではないので、しんどくなってきています。 以前、我慢できなくなって文句を言った事があり、そのころよりはマシになりましたが、 根本的なところは変わっていないので、ちょこちょここのような「ジョーク」が出ます。 恋人間でブラックジョーク言い合う事って良くありますか?このレベルは別に気にならないですか? ジョークに関しては、私は全く楽しくないので最近は交際自体について悩んでいる毎日です。