ブラック・ジョークについて

このQ&Aのポイント
  • ジョンは優秀なビジネスマンで、彼の話術はどんな頑固な相手でも契約を結ばせることで評判だった。
  • ある時ジョンは地元の大富豪と会食し、契約を結ぶと断言したことから、上司は新入社員をジョンと同行させることにした。
  • 会食の場でのジョンの発言は一見謎めいていたが、後に意味が分かり、二人は意気投合して契約を結ぶことができた。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラック・ジョークについて

ジョンは優秀なビジネスマンだった 彼の話術にかかるとどんな頑固な相手でも契約を結んでしまうと評判だった ある時ジョンは地元の大富豪と会食をし、契約を結ぶと断言したので 上司は研修のため、新入社員をジョンと同行させた 会食の場でナプキンの端をリボン状に結びながら、スプーンを二回鳴らした 大富豪は怪訝そうにそれを見つめ、なぜそんなことをするのか尋ねた ジョンはにやりと笑うとこう返した 「閣下は豚を洗面器に入れる方ですか?」 大富豪は考え込んだが、ふとなにかに思い当たると爆笑し、ジョンの手を握りしめた 二人は意気投合し、見事契約は結ばれたのだった 「さっきのセリフにはどんな意味があったんですか?」 帰り道新人が尋ねると、ジョンはまたにやりと笑ってこう返した 「君はクソを頭の上にのせてしまうタイプかね?」 新人は考え込んだが、やがて爆笑して納得した ↑これどういう意味か分かりますか?  気になって仕方ありません。  どなたか教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx5
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2
yamao7816
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

これはブラックジョークに似せて作っただけの意味のない文章です。 「ここはとあるレストラン」などと同じで、 色んな解釈があり、 「最後は迷宮入り」というネタ文章です(^^;        

yamao7816
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ブラックジョーク

    みなさんの気に入っている、特に面白いブラックジョークをお聞かせ下さい。 また、ブラックジョークが沢山あるサイトあれば教えて下さい。

  • ブラックジョーク

    日本人ってどうしてブラックジョークが通じないんですか?

  • このブラックジョークがわかりません

    『クリスマス、トムはサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしていた。 朝起きるとクリスマスツリーの下にプレゼント箱が3つほどあった。 窓からサンタが中を覗いているのが見える。サンタはニタニタと 笑いながらトムを見ている。トムはニタニタ笑っているサンタを見て少し 不機嫌に思いながらもプレゼントの置いてある所に行った。トムはまず 一つ目のプレゼントを手に取った。サンタは更にニタニタと笑っている。 プレゼントの箱を空けると中から長ズボンが出てきた。トムは少しがっかり したような表情をしながらも次の箱を手に取った。サンタは腹を抱えて 笑っている。二つ目の箱を開けると中からサッカーボールが出てきた。 トムはますます不機嫌になり、とても腹が立った。 トムは続けて一番大きな最後の箱を開けた。 すると中から自転車が出てきた。サンタは雪の上を転がりまわって笑っている トムはとうとう耐え切れなくなって泣き出してしまった。』 これは一体どういうことなのでしょうか。 無理に理解するものでもない気はしますが、どうしても気になってしまいます。 どなたか教えてくださると嬉しいです。お願いいたします。

  • ブラック・ジョーク

    できるだけ「分りやすくて」「短くて」「グロテスク」なブラックジョークを教えてください。

  • 彼のブラックジョーク?がしんどいです。

    彼のブラックジョーク?がしんどいです。 彼のブラックジョーク?(本人は普通のジョークのつもり)がしんどくなってきています。 付き合って数年の彼氏がいます。彼は三十代前半で、私は二十代後半です。 もともと、大人しそうに見えるけど、結構毒舌タイプなんだなぁとは思ってきましたが、 彼のブラックジョークに対して、最近拒否反応が出始めています。 一例を挙げますと、夜に彼から、かかってきた電話で、 私「今日、昼過ぎから調子悪くなってきて、さっき帰ってきてから熱を測ったら微熱があったから寝てるんだ」 彼「そうなんだ、大丈夫?職場周辺でもはやっていたりするの? でも、○○(私)の所は山奥だから、俺の街まで風邪菌がおりてくるのにはまだ数日かかるな~ハハ(笑)」 などです・・。一般的に言ってこれくらいは普通なのでしょうか? 私は比較的郊外に住んでいて、郊外の職場に通っています。でも決して山奥ではありません・・。 ちなみに彼の職場も街中とはいえ別に大都市ではありません。 遠距離恋愛ではないので、私の家と彼の家との間は車で30分ほどです。 彼は誰かをいじるのが好きな感じがします。職場でも「キツイこと言いすぎ」と言われた事があるそうです。 長年付き合ってきた感覚から、さっきの例も彼なりの「ジョーク」なのだろうと思います。 でも、私は全く面白くなく、最近ではあのような「ジョーク」に対して不愉快になってきています。 「そうだね~山奥だから菌が街に着くまで4日くらいはかかるかもね」と言ったら笑っていましたが、 もともと私はそのような返し方をするキャラではないので、しんどくなってきています。 以前、我慢できなくなって文句を言った事があり、そのころよりはマシになりましたが、 根本的なところは変わっていないので、ちょこちょここのような「ジョーク」が出ます。 恋人間でブラックジョーク言い合う事って良くありますか?このレベルは別に気にならないですか? ジョークに関しては、私は全く楽しくないので最近は交際自体について悩んでいる毎日です。

  • ブラックジョーク教えて!!

    この間次のような文章を見ておもわずにやりとしてしまいました。   故郷を遠く離れて大学生活を謳歌していた弟から久しぶりに電話があった。 「あ、姉さん。ぼくだよ。それよりキティは元気かい?」 家に残してきた愛猫の様子が知りたかったらしい。 「あ、あんたの猫ね。こないだ死んじゃったわ。近所の酔っ払いの車に轢かれてね」 受話器の向こうで弟は絶句し、やがて「思いやりがない」と非難した。 「そういう時は…姉さんだってぼくがキティを可愛がっていたの、知ってたんだから…嘘でもいいからこう言うんだよ。『キティは昨日、木に登ったのよ』って」 「なによ,それ。人の話、聞いてる?。あんたの猫は酔っ払いの…」 「黙っててよ。そしたらぼくが、『え、それでどうしたの』とたずねるだろ。そしたら『みんなで助けようとしたけど、自分でどんどん上の方に登ったのよ』って言うんだよ」 「…」 「そう聞いたら僕にだって心の準備ができるだろ。で『それからどうなったの』と聞かれたら『かわいそうだったけど、木から落ちてしまったんだよ』って言うんだ。そしたら僕だってひどいショックを受けなくて済むじゃないか」 「…わかったわよ。これからは気をつけるわよ…」 「…いいよ、もう。…それより、母さんは元気?」 「母さん? ああ、母さんは昨日、木に登ったのよ」 これのようなブラックジョーク他にもありませんか?教えてください。

  • 面白いブラックジョークを教えてください。

    ブラックジョークかどうかわかりませんが…。 ①ねぇ、パパ。アメリカにはまだ着かないの?  いいから黙って泳ぎなさい。 ②彼女に言われた。「今夜は誰もいないから家に来て。」 私は胸弾ませて彼女の家に行った。玄関のブザーを鳴らした。 本当に誰もいなかった・・・。 ③自分は不細工だと娘が泣いている。 父親は慰めようと「人間は顔ではない!」と言おうとしたが、慌ててしまって「人間の顔ではない!」と言ってしまった。娘更に大泣き! ④洪水で消防署に助けを求めて電話した。 署員が「水はどのあたりまで来ていますか?」と言ったので、「くるぶしあたりまで来ています」と言ったら、「じゃぁ大したことはないですね」と言われた。 そこで一言付け加えた。「いえ、私は二階にいるんです」

  • ブラックジョークが効いている映画ありませんか

    ジムキャリーとかオースティンパワーズみたいに体はってるギャグとかじゃなくて地味ーな奴がいいです。 最近見た映画でよかったのはボウリングフォーコロンバインとか、、

  • アメリカンブラックジョークって

    アメリカンブラックジョークって何が面白いんですか? 生死に関わる話で笑えるとか意味がわかりません。 毒舌だけでウケるとか全くつまらないです。 アメリカンブラックジョークを理解してないからなんですかね? ちゃんと説明を聞けば面白いんですか? ゆとりだから、わからないって言われましたが、アメリカンブラックジョークなんて詳しく知りませんし。 良ければ教えて下さい。

  • 不謹慎?それともブラックジョーク?

    https://www.youtube.com/watch?v=GqxUQVOlLeY (↑) 最近、打ち切りCMとして話題になりましたが、不謹慎とブラックジョークの境界線は何処にあるのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=DmOGZ7p2Gko (↑) Hungry?シリーズも超面白かったし、 今回のCMも、北野武さんを筆頭に、過去に大失敗するも、這い上がろうとしている人達をピックアップしてて、結構斬新で面白いCMだと思ったのに。。。 確かに、あの矢口さんが危機管理の権威かよ!と、笑いというよりは失笑してしまいましたけど、最近、白目になるギャグや、動物のかぶりものをするギャグの面白さが全く分からない、この時代遅れのお笑いオンチな男に、誰か、笑いの境界線について、どうか教えて下さい。