• ベストアンサー

ブラックジョークが効いている映画ありませんか

ジムキャリーとかオースティンパワーズみたいに体はってるギャグとかじゃなくて地味ーな奴がいいです。 最近見た映画でよかったのはボウリングフォーコロンバインとか、、

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112923
noname#112923
回答No.1

もうすでにご覧になっているかもしれませんが、 フランシス・ヴェベール監督の『奇人たちの晩餐会』などいかかでしょうか?

LOSGATOS
質問者

お礼

ぜんぜんしらないんですけど、そうか、、フランス映画なのね。フランス映画はさがしていなかったわ。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

再びこんにちは! 漢字変換間違えました。 >言いたかったんじゃ無いかな~、なんて思いながら見ました。 正しくは 「言いたかったんじゃないかな~、なんて思いながら見ました」です。 あぁ、恥ずかしい… では。

回答No.6

こんにちは! 私も従姉妹に薦められて見た、クストリッツア監督の「アンダーグラウンド」をお奨めします。 ユーゴスラビアの紛争がテーマのドタバタ喜悲劇です。 重いテーマの映画なんだけれど、何故か笑いながら見て、最後は泣いていました。 監督は「あの紛争そのものが悪い冗談なんだ」って言いたかったんじゃ無いかな~、なんて思いながら見ました。 では!!

  • tyobon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

今晩は、はじめまして。 まだ、大丈夫でしょうか? テレビでもやってたので、もしかしたらもう御覧になってる可能性が高いのですが、『ファーゴ』をオススメします。 実際の殺人事件を映画にしたものです。 重い雰囲気の中にちらほら笑える所があってオススメです。 御質問にコーエン兄弟の映画はぴったりな気がします。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/9328/indie/coen.html
  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.4

こんにちは。 私が今まで観たのでオススメは・・・、 「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JMP4/qid=1069373070/br=1-1/ref=br_lf_d_0/249-7604584-9973937 「ベティ・サイズモア」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000ABA81/qid=1069373446/br=1-4/ref=br_lf_d_3/249-7604584-9973937 「隣のヒットマン」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063KTL/qid=1069373688/br=1-8/ref=br_lf_d_7/249-7604584-9973937 「フル・モンティ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EYP7/qid=1069374590/br=1-1/ref=br_lf_d_0/249-7604584-9973937 「ハイ・ストラング」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006CXM0/qid=1069374829/br=1-8/ref=br_lf_d_7/249-7604584-9973937 「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R0RO/qid=1069375111/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/249-7604584-9973937 「モンティ・パイソン ライフ・オブ・ブライアン」 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11329 ブラック・ユーモアというより、地味なコメディという視点で選んでみました。もうすでに観ていたらごめんなさい。

LOSGATOS
質問者

お礼

ロイヤルテネンバウムス、いいですね。特にグィネスが変で好きです。あとのはしらないのがあるので探してみようと思います。ありがとうございました

回答No.3

「ノー・マンズ・ランド」をおすすめします ボスニア紛争地を舞台に、紛争当事者、国連軍、マスコミの面々を皮肉とユーモアたっぷりに描かれた作品です これは気にいっていただけると思います!

参考URL:
http://www.bitters.co.jp/noman/
LOSGATOS
質問者

お礼

みました。ちょっと動かない方がかわいそうでしたが、いいですよね。でもあれはどっちかというと感動した映画でした。

  • fainman
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.2

ブルース・ブラザーズとかは??ブルース・ブラザーズ2003とかもあって、私は2003の方を見たのですが、良いですね。

LOSGATOS
質問者

お礼

みました!大好き。じつは音楽映画も好きなもので、、。両方大好きです。

関連するQ&A

  • 今だから見た方がいい映画。

    こんにちは。 おくればせながら「グッドモーニングベトナム」を見ました。 個人的には今だからこそ、結構考えてしまう映画でした。そこで今みたほうがいいという映画は皆さんありますか? 私は他にまだみていないんですが「ボーリングフォーコロンバイン」を見たいですね。

  • ボーリングフォーコロンバインについて

    今日テレビでやってるボーリングフォーコロンバイン をみて、思い出したんですが、この作品にはやらせの 部分があるみたいなことをどこかで聞いたことが あったと思うのですが、どこのことなのでしょうか

  • お勧めのなんかあったかいコメディー

    シモネタとか、体はりすぎてるギャグ(たとえばジムキャリーが牛の中からでてくるやつとか、、まあ、あれはあれでいいけど)そういうのはあまり好みではありません。最高のコメディーはウディーアレンです。最近ではアバウトアボーイがよかったと思います。この路線でわらえてちょっとハートフルなやつ、おすすめありませんか?

  • ボウリングフォーコロンバインのMarilyn Mansonのインタビュー

    夏休みの宿題で、映画をみてその感想を英語で書くという オーラルコミニケーションという科目の宿題がでました。 そこで私はマリリンマンソンが好きだったので 彼がインタビューに答えてるボーリングフォーコロンバインを レンタルしたのですが、ビデオしか置いてなくて マリリンマンソンがインタビューで言ったことの吹き替えは聞いたのですが、英語でなんと言ったか分かりませんでした。 インターネットなどでも多数調べたのですが、見つからなかったので質問させてもらいます。彼のいった言葉を英文で書いてあるようなものがあると幸いです。

  • ゲームが好きだからゲーム作りの道へ進みたい。こんな僕はオタクですか?

    タイトルには「ゲーム好き」とありますが、正直映画のほうが好きです。 えぇただいま高3で男です。 ゲーム好きというとオタクやら萌えやらが連想されると思いますが、萌えの意味がわかりませんし、美少女(特に少女)も非現実的なこと(アニメなど)に興味はありません。 ゲームといっても単なる暇つぶしではなく反戦反核や政治等のメッセージが入っているもの(ゲームではメタルギアソリッド、映画ではボウリングフォーコロンバインなど)やコメディものが好きです。 映画が好きなら映画の道へ行けよと思われるでしょうが、ゲーム業界に僕と同じ理由(映画が作りたい)でゲーム業界へ進んだ尊敬している人がいるので、僕も同じ業界でその人と映画を作りたいと思っています。 僕自身は日本の映画より海外映画(洋画)が大好きで映画を見に行く=洋画を見に行くという感じです。 ゲームは映画と似た部分がありますので、ゲーム作り=映画作り(まったく同じだとは思っていませんが)だと思っています。 こういう理由でゲーム業界に入りたいと思うのはオタクですか? 自分でも質問の意味がいまいち良くわかりませんがよろしくお願いします。

  • ジム・キャリー主演?のコメディ映画タイトル

    以前スカパーでたまたま放送していた映画がとても面白かったのでもう一度みたいと思います それで、借りるにしろ買うにしろタイトルがわからないので分かる方是非お教えください 記憶が曖昧なのですが以下のような内容でした ・ジムキャリーさん(おそらく)ともう一人の男性二人が主演(もう一人は確か金髪、中肉orちょい太り) ・コメディ(しかもかなりお馬鹿系)映画 ・80年代~90年代作成のような感じ 以下覚えているエピソード(他の映画と混同している部分もあるかもしれません) ・冒頭で運転手をしていたジムキャリーが空港まで主人を見送る際に、女の人にほれてその人を追いかけにいく ・タバスコに毒かなんかをいれておじさんが死んでします(勿論コメディらしく) ・途中で警察に追われる ・自転車か三輪車で2人乗りをして広い道路をこいでいくようなED(EDだったかさだかじゃないのですが) ・レストランで支配人だかなんだかと決闘シーン(これも勿論ギャグ) とにかく全てギャグ調でとても楽しい作品でした 曖昧な条件が多いのですが誰か分かる方お願いいたします

  • 奇妙な味わいの映画ありませんか。

    最近はまっている監督はラッセ・ハルストレム、アキ・カウリスマキ、レオス・カラックスなんですが。 こんな私におすすめの他の監督の映画ありませんか。 ハリウッド映画も嫌いではありません。 最近、観て良かったと思った映画では「恋愛小説家」「アザーズ」「アメリカン・ビューティ」 「ポンヌフの恋人」「ショコラ」「ラジオの時間」「ボウリング・フォー・コロンバイン」など、脚本がよい映画がすきなんですが。 ちなみにゴダールとか小津安ニ郎、溝口健二 はそれほど好きではありません。

  • ジム・キャリーでオススメ!

    最近、「トゥルーマンショー」というのを見て、今まで「マスク」でしかジムキャリーを見たことない僕にとってこの作品はジムキャリーの新たな一面を見ることができ、たちまち彼のファンになってしまいました! それで、ジムキャリーの出演している映画でオススメのを教えてください! ブルースオールマイティー マジェスティック マスク トゥルーマンショー は見たことあるので↑を除いた作品でお願いします。

  • 自分の臭い

     最近、自分の体が臭いような気がします。プールに通っているので塩素の臭いやら醤油のような臭いもします。耐えられずコロンを付けるのですが、自分の気に入っているコロンがおば様向けらしく、コロンの詳しい人には、「やっだー。」などと言われてしまいます。  臭い体の臭いを防ぐ方法は無いでしょうか?コロンを付けるしか無いのでしょうか?  もちろん毎日お風呂に入って頭も体もぴかぴかにしています。入浴は一番風呂です。  加齢臭というやつでしょうか?私は27歳なのですが、オバサンになったのでしょうか?

  • すごく怖いホラー映画を探しています。

    ここ1年ほどホラー映画にこっていて、妹とよくビデオを借りに行きます。 ホラー映画はかなり見ましたが、はずれが多くて困っています(笑) 一応ネットでお勧め映画とか見てかりたりするんですが、ホラーだけどギャグじゃんみたいなものとか、ぜんぜん怖くないやつとかばっかりでちょっとなえ気味。 そこでこれはかなり怖い!という映画がありましたらおしえてください~ 邦画、洋画といません よろしくお願いします~。 私が見たホラー映画の中で、おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。 あとエクソシスト1もなかなか・・・・