不謹慎?ブラックジョーク?笑いの境界線はどこにあるのか

このQ&Aのポイント
  • 最近話題の打ち切りCMから考える不謹慎とブラックジョークの境界線について
  • 北野武さんを起用した面白いCMについても言及し、笑いのセンスの違いについて述べる
  • 笑いの境界線については個人の感じ方や文化によって異なるため明確な答えはないが、理解と配慮が大切であることを指摘する
回答を見る
  • ベストアンサー

不謹慎?それともブラックジョーク?

https://www.youtube.com/watch?v=GqxUQVOlLeY (↑) 最近、打ち切りCMとして話題になりましたが、不謹慎とブラックジョークの境界線は何処にあるのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=DmOGZ7p2Gko (↑) Hungry?シリーズも超面白かったし、 今回のCMも、北野武さんを筆頭に、過去に大失敗するも、這い上がろうとしている人達をピックアップしてて、結構斬新で面白いCMだと思ったのに。。。 確かに、あの矢口さんが危機管理の権威かよ!と、笑いというよりは失笑してしまいましたけど、最近、白目になるギャグや、動物のかぶりものをするギャグの面白さが全く分からない、この時代遅れのお笑いオンチな男に、誰か、笑いの境界線について、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.5

zico さん、こんばんは。 >最近、打ち切りCMとして話題になりましたが、不謹慎とブラックジョークの境界線は何処にあるのでしょうか? 受け止める側の感性の差でしょう・・きっと、私ってちょっと変わっているんでしょうかねぇ、こういうの許せちゃう人間なんです、だから私にはブラックジョーク。 矢口真里嬢を好きでも・可愛いとも全く思いませんが、いけしゃーしゃーと出て来るその根性を買いたい、右ストレートを狙ってる視聴者という名の力石徹に、両腕だらりのノー・ガードで突っ込んで行く矢吹ジョーみたいなものでしょう。 だって一度や二度叩かれてシュリンクしているようじゃ、タレントなんて勤まらないでしょう、少なくとも余りに痛々しいお笑い芸人・次長課長の片割れよりはよっぽどマシだと思いますね。 彼女にオファーするのは自由、そしてそれを受けるのも自由、勿論クレームを付けるのも自由・・という事で、宜しいんじゃないでしょうか。 そもそもシュールなネタは鮮度が命です、依って彼女の不倫騒動が忘却の彼方になってしまえば逆に使えずぎりぎりであのタイミングであった・・、私としてはそう解釈しております。

oya_zico
質問者

お礼

isokenさん、こんにちは。 黒木華ロスの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 私の妻も黒木華さんが気に入ったみたいで、TBSドラマ『重版出来!』を購入して?態々視聴、 おこぼれで私も見させて頂いているので、なんとか穴は埋まりましたよ~。 そうそう、本題は不謹慎かジョークか?でした。 笑えるか笑えないかは、受け止める側の感性の違いで、isokenさんは笑えるということですね。 ふ~う、笑える人が居て良かった~。 私以外、全て笑えない人ばかりだったらどうしようと、少なからず不安に思っていたものですから。 おっしゃる通り、お笑い芸人・次長課長の片割れは、以前の明るい雰囲気が全く無くなってしまい、見ているだけで辛いですからね。 それにしても、あの『ケンミンショー』という番組のスポンサーというかプロデューサーは懐が広い、評判が落ちた司会者もそのまま起用、次長課長の片割れもそのまま起用してますし。 >ネタは鮮度が命、そして、オファーするのも、オファーを受けるのも、勿論クレームを付けるのも自由。 いや~簡潔で分かりやすい。 ノーガード戦法で勇気ある前進を試みるも、視聴者から強烈なパンチをくらってノックダウン!!! 彼女も簡潔にそう割り切って、また立ち上がって戦ってもらいたいものです。 ご回答ありがとうございました。

oya_zico
質問者

補足

今回は、沢山の面白いご意見ありがとうございました。 ベストアンサーは、私の頭の中に分かりやすい仕切り(整理棚)を作って頂いたisokenさんを選ばせて頂きたいと思います。 そういえば、昨日のケンミンショーで次長課長の片割れが元気に頑張ってました。 タレントが一度叩かれたくらいでシュンとなってたらおしまいですよね。 生き残りをかけてノーガード戦法、みんな頑張って欲しいものです。

その他の回答 (13)

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.14

矢口さんについては謝罪会見もせずに雲隠れしましたし、「実は旦那のDVがあった」みたいな噂を流したという説も出たりして、非常に印象が悪いままな気がします。ある意味、禊が済んでないということなのでしょうね

oya_zico
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 実は、モー娘。自体、私は、余り良い印象を持っていなかった(つまり、最初から印象が悪い)ので、矢口さんに裏切られた感が無かったのかもしれません。(ただ、保田圭さんだけは、不思議と真面目そうで良い感じの娘だな~と思っていましたが。) だからでしょうか、私自身、矢口さんに対して、そこまでの怒りは無いのだと思います。 ましてや、わざわざスポンサーに電話してまで、出すな~と苦情を言う元気は無いのです。 それにしても、結婚自体が大失敗、浮気が見つかって大失敗、謝罪のやり方を間違えて大失敗、そして復帰時期を間違えて大失敗した芸能人は、どうやって印象を良くして禊を済ませることが出来るのでしょうか? いっそ、「別に~」とわざと言い始めて、悪女(ヒール)として売り出したほうが彼女のためかもと思ったのは私だけでしょうか? でも、小柄で童顔だからな~エリカ様みたいには成れないでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.13

#4のお礼を受けてなのですが・・・ 矢口さんが演じたのは「危機管理の大臣?」「教授?」 コマーシャルをつくる上で、”危機管理”という語句を引っ張り出してきたのは 成功していますが、”権威”には顔が引きつってしまいます。 いっそ危ない工事現場で孤軍奮闘している危機管理作業員とか、山の上で 苦行中の仙人という設定だったら、その自虐ぶりに苦笑したかもしれません。 彼女が痛い目にあっていないのが辛いです。 しかも、彼女のことを救いたがっているような業界の裏事情もミエミエで、 ちょっと嫌悪感をもちます。 禊はまだ終わっていないだろーが、と。 「不倫」と「権威」の間を埋めるものが見当たらないのでアウトかなぁと 思います。不倫に対する、男性女性の性差があるかもしれませんね。

oya_zico
質問者

お礼

heriotoro-puさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 一般論ではなく、heriotoro-puさん自身のご回答が聞けて大変参考になりました。 >「不倫」と「権威」の間を埋めるものが見当たらないのでアウトかなぁと思います。 仰るとおり、確かにギャップを感じました。ただ、ギャップとか真逆なことは笑いに繋がる要素に成り得るかと。 そういえば、中村さんと矢口さん、身長の高低さだけでも面白いと思いましたから。 (もしかして、高低差を埋めるもの=愛があったから面白かったのかも。。。) >不倫に対する、男性女性の性差があるかもしれませんね。 確かに、ゲスさんとベッキーさんの例を見ても、女性には厳しいような気がします。 ただ、ベッキーさんや矢口さんに、好感度以外の武器があれば、聖子ちゃんみたいにスキャンダルまみれでも生き残ることが出来るのかもしれません。 う~ん、私には難しかったみたいですね。 何度もお答え頂きありがとうございました。

回答No.12

自爆だけなら良いですが被害者がいる出来事を茶化すのはNGでしょう。もとより旦那、事務所、テレビ局など迷惑を受けた人はたくさんいますよね

oya_zico
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF 確かに、仰る通りなのですが、 ブラックジョーク自体、倫理的にNGだと思われるものをネタにしたジョークのことだと思うし。 それに、元旦那の気持ちは分からないし、ある意味、矢口さんのお陰で有名になった訳ですし、矢口さんの所属事務所は少しでも早く復帰して稼いでほしいと思っているだろうし、一度はスポンサーもOKを出しテレビ局もロンハー等で矢口さんを何回か使っているわけですから。 だから、拒否反応を起こしているのは、本当に消費者?それとも誰?と疑問に思ったので、こういった質問をしてしまいました。 ふ~う、でも、このサイトでも、かなり矢口さんに対する風当たりが強いので、やはり一般的にも消費者にもまだ許されていないのかな~、CMを即刻中止したメーカーの判断は正しかったのかもしれないと、今、そう思っているところです。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.11

えろえろさんです。 他の方の回答を拝見してもやっぱりみんな矢口さんに引っかかっているので、このCMは矢口さんさえ起用しなければ誰も文句をつけなかったのではないかなと思います。 この国では、いいとか悪いとかを別にして謝罪を上手くやらないといけないのですよ。だって質問者さんだってマクドナルドに対しては良く思っていませんよね。あの鶏肉の問題が発生したときに決して人前に出てこようとせず、揚句に自分たちは被害者だと訴えたのはとんでもないと思いましたでしょ?また死亡事故を起こした後の記者会見でまず自分たちは悪くないと訴えた外国のエレベーター会社の社長の態度もとんでもないと思っていますでしょう? 国際的な感覚では、あの外国人社長の態度が正しいんですよ。謝るってことは悪意があったことを認めることでもあります。自分が間違っていないなら、謝ることはないと考えるのが中国人や韓国人も含めた日本人以外の世界的な価値観です。でも日本人の感覚としてはまず謝罪だろうというところです。だから、「なにをやったか」というより、「きちんと謝ったか」にあると思いますよ。板東英二さんも本来謝罪すべき記者会見で「仕事をください!」と訴えて顰蹙をかい、かえって全てを失いました。 逆に成功したのは、カールスモーキー石井さんですよね。あっさりと事実を認め、カメラに向かって謝罪し、奥さんと手を繋いで人前に出て「このように関係は修復しました」というアピールをしました。いろいろと揶揄や批判もされましたが宮崎元議員も謝罪して人からいわれるより先に自ら議員辞職することで幕引きとなり、特に現職の議員である奥さんへのダメージはありませんでした。これがウダウダやってたら本来被害者である奥さんへも飛び火したでしょう。 ベッキーさんなんて、本来は被害者のはずなんです。結婚を隠してたのは男なんですから。「悪いのは、全部男」でよかったのにあの記者会見が面従腹背の二枚舌だったというのがバレてキャリアを全て失ってしまいました。 あと、他の方が指摘している「代理店の策略」というのはなかなか鋭いと思いました。真相はどうだか分かりませんが、おそらくあの回答を見た人の(私を含めた)多くが「ああ、それは彼女ならやりそうだね」と思ったのではないかなと思います。元々「偉い人」に取り入るのが上手そうな人ですからね。 あとついでに、彼女は実は「しくじり先生」に出演しています。私、あの番組が好きでよく見ますからね。ただ、さすがに先生ではありません。年末年始のスペシャル番組のコーナーで、なぜか一瞬だけ出てきたのです。なんだかそれも代理店の策略めいた感じなんですよね。「何も言わないで突然出てきて、世間の反応はどうだろうか」というのを確かめたのではないかと思います。おそらくそれで「彼女の話を番組で見てみたい」という要望が多かったら頃合いを見て出演させようとしたのではないでしょうか。視聴率はとれるでしょうからね。しかし、それっきりだったということは、おそらく拒否反応のほうが多かったのではなかなと思います。 ま、やっぱり「禊」を済ませていないってのは大きいですね。しかし今さら公けの場に出てきて頭を下げたとしても「時機を逸した」といわれるのが関の山ですから、まあなんというか「芸能人の危機管理の失敗例」というしかないでしょうね。三菱、雪印、マクドナルドといったところと同列の扱いでしょうね。

oya_zico
質問者

お礼

>えろえろさんです。 そうなんですよ~。えろえろさんなので、奔放な性に関しては寛大だろうと勝手に想像していたのですが、予想以上に矢口さんに対し厳しいコメントだったので、実は驚いてしまいました。 日本民族における謝罪と禊の重要性について、 確かに仰るとおりかもしれません。 ベッキーはイギリス人?の血が混じっている所為でしょうか? 逆に、センテンススプリングに謝罪(反省)文を送りつけるという積極的な勝負に出ましたが、その結果がどう転ぶのか非常に楽しみです。 矢口さんが「しくじり先生」に先生以外でちょい出演していたとは知りませんでした。 オリラジあっちゃんやホリエモン、保田圭、エアギターのTM木根さんの話は面白く聞いていましたが、全く反省していない猿岩石の売れない片割れや新山千春が、内容の無いつまらない講義をやってからは、わざわざ見ようとは思わなくなりました。 でも、矢口さんやベッキーが先生になり、真実をオープンにするならば見てみたい。 しかし、今、出演しても「あざとい」とか言われ、笑いにも禊にもならないかもしれませんね。 再回答、ありがとうございました。

  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.10

矢口の場合は失敗じゃないですからね。そこを勘違いしてたと思います。 仮に知人から「自宅に男を連れ込んで性行為をしてたら旦那にばれちゃった。失敗したー」と言われて、私は同意できませんね。笑いの要素ってないと思います。男女問わず、不倫されて人間不信になる方もいますし

oya_zico
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 そうなんですよ~。 私も最初は『自宅に男を連れ込んだ』その行為に対して、 「なんて非常識なんだ!!!」と多少腹立たしく思ったものですが、良~く考えてみると、じゃあ、ラブホだったら不倫や浮気は許されるのか?という結論に思い至りまして、 石田さんや石井さんは許されて、どうして矢口さんやベッキーさんが許されないのかが分からなくなり質問してしまいました。 >笑いの要素ってないと思います。男女問わず、不倫されて人間不信になる方もいますし 不倫される側を笑った訳ではなく、不倫する側を笑うのもやはりダメなのでしょうか? そして、大失敗した本人が「罰して欲しい!どうぞ笑って下さい」と切に願っていたとしても、やはりダメなんでしょうか? そういえば、タケシも不倫相手を週刊誌にスクープされ、怒って襲撃したような気がするのですが、こればかりは、白黒はっきり出来るものでは無いのかもしれませんね。浮気や不倫を許せない人は、タケシも五体不満足も一生許せないのかもしれませんね。 ご回答どうもありがとうございました。

回答No.9

おやじーこさんこんにちわw こんなCMがあったとは知りませんでした。やはりやぐっちゃんが出てたせいですかね?新垣さんは最近バンバン活躍してますもんね。 やぐっちゃんにしろベッキーにしろ、犯罪おかしたわけじゃないし、我々一般人は何も迷惑被ってません。まあ、以前の好感度のあるイメージではもう売れないでしょうから、路線変更するキッカケを与えて欲しいですね。とりあえずやぐっちゃんはまず「しくじり先生」出演でしょうか。 >今回のCMも、北野武さんを筆頭に、過去に大失敗するも、這い上がろうとしている人達をピックアップしてて、結構斬新で面白いCMだと思ったのに。。。 失敗を経てもなお頑張って這い上がった人というのは、人に勇気を与えてくれると思いますし、「失敗学」なんてのもあるように、過去の失敗を検証し将来のために活かすことはとても大切な事です。笑いだって、ドン底を知ってる人の方が味わいのあるものになると思います。 もっと失敗に対して寛容な世の中になってほしいですね。

oya_zico
質問者

お礼

mikasaさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 そうですよね~。 もっと失敗に対して寛容な世の中になって欲しいですよね。 その点、私なんて、数々の大失敗を経験してきましたから(涙) つい、失敗者に同情してしまう。 おっしゃる通り、やぐっちゃんが「しくじり先生」の先生役で出演してくれることを祈りましょう!!! または、ひょうきん族の最後、懺悔の時間だけを復活してもらうのも良いかもしれませんね。 まっ、確実に『バツ』でしょうけど。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

打ちきられたのですか?知らなかった。矢口は何かしたのかな?何が悪いのかわからない。それよりも新垣さんが出てたから打ちきられたのではないですか?あれだけ大々的に世間を騒がせたから。 それは置いといて面白いですよ。新垣さんのは吹き出しました。そっくりさんですかね。詐欺罪で捕まったのでは?流石にやり過ぎでしょう。

oya_zico
質問者

お礼

0kweveさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 そうなんです。刑法上、明確に悪いことをしたのは、北野武さんだけかもしれません。 警察官に現行犯逮捕されたのは彼だけ。 他の方は、民法上、訴えられることはあっても、法律違反では無い?まあ、モラル違反とかはあるでしょうが…。 >それは置いといて面白いですよ。新垣さんのは吹き出しました。そっくりさんですかね。 新垣さんと一緒に出ていた人のことですよね。私も吹き出してしまいました。 でも、これぐらいインパクトのあるCMは中々見られなかったので、本音を言えば打ち切り残念、せめて1ヶ月は継続させて欲しかった。 ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

>過去に大失敗するも、這い上がろうとしている人達をピックアップ 確か日清の言い分では、逆境に立ち向かうチャレンジ精神を応援する・・・みたいな説明だったと思いますが、当初は消費者に対して、“お前らが足りない寛容精神を持て”という「ユーモアを交えた説教」という上から目線的なCMであったのに、苦情が殺到した途端にその強弁は一転して、放送中止で謝罪とは、あまりにも無責任体質企業としか言いようがありません。 穿った見方をすれば、事務所と代理店で、“そろそろ矢口を何とかしてあげよう。商品価値があるんだから表舞台に復帰させよう”という本音が見え隠れしていて、代理店の策略(いかにもそれらしい説明)に日清が乗っかった構図のような気がします。

oya_zico
質問者

お礼

citytombさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 芸能事務所と広告代理店がつるんで、不良債権化した、株価暴落ストップ安状態の矢口株式会社の株価を再度高めたいがために、このCMを仕掛けたという構図でしたか。。。 でも一か八かの仕手戦が失敗し、乗っかったスポンサーも慌てて降りざるを得なかったということか~。 ふ~う、そういう意味では、(もうからない株に見切りを付けて)スポンサーは早目に損切り出来た。 おっしゃる通り、無責任企業体質とも思えますが、仕方なかったのかもしれません。 そして次は、違う株(ネタCM)で勝負をかけるということでしょうか? 余りにも節操が無いので、逆ザヤ(中村昌也さん)で勝負なんてことは無いでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

#4に補足します。 矢口さんの場合は、やったことがひどかったし、まだまだ記憶に新しいし、 彼女自身が打撃を受けたという印象が、どことなく薄いです。 沈殿物(不謹慎)が浮上して、浮遊物(ブラックジョーク)になるには それなりな時間と、その後の仕事ぶりで汚名返上する必要があるのでは ないでしょうかねぇ。

oya_zico
質問者

お礼

heriotoro-puさん、再回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、矢口さんに反省の色は無く、打撃を受けたような印象は無いかもしれませんね。 でも、バラエティやCM等テレビ露出度が激減し、ベッキーさんほどでは無いにしろ、かなり大打撃だったと思いますよ。 それよりも、彼女は、結婚の意味が本当に分かっていたのでしょうか? 反省すべきところは、結婚に向いてないのに結婚してしまったこと?じゃないかと思ったのは私だけでしょうか(苦笑) それに比べて、裸足に革靴さんは、数々の不倫浮気を繰り返すも、果たして打撃を受けてたのでしょうか? ふ~う、もしかして、裸足に革靴さんは、浮名を流すことが仕事? そういうことならば、完璧な仕事ぶり、汚名は返上出来たのかもしれませんね。

回答No.4

不謹慎とブラックジョークは別物 ブラックジョークは、毒気のあるユーモア、苦みのある笑い。 不謹慎には、「反省しなくてはいけない事情」が背景にある。

oya_zico
質問者

お礼

heriotoro-puさん、こんにちは。 おっしゃる通りなのですが、このCMを見て、heriotoro-puさんはセーフだと思いましたか?それともアウトだと思われましたか? 笑ってしまいましたか?(失笑も含む)それとも、笑えなかったですか? 確かに、別物なのですが、私の本当に聞きたいことは分かっていただけたとは思いますが。。。 そう、私は、この革新的なCMを見て、不覚にも?笑ってしまったのです。 最近、島根県や民主党のキャッチコピー等、ネガティブキャンペーン?ディスる自虐することで注目を集める手法が流行していますが、民主党の『民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい』は笑う事すら出来ませんでした。 ということで、不謹慎か?ブラックジョークか?という設問は、言葉の意味から考えると、質問として成立しないとおっしゃりたいのかもしれませんが、笑えるか笑えないか?放送すべきか放送してはいけないのか?という意味で考えて頂ければ幸いです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今でも覚えているCMは何かありますか ?

    月日が流れても、今でも鮮明に覚えているCMってありますよね。 「私、脱いでもすごいんです」 最初にこのCMが流れた頃、おいおいって(笑) https://www.youtube.com/watch?v=RHLd2OBDpU8 ポカリのCMは良かったですね。 https://www.youtube.com/watch?v=A9Usfd0wcWw https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY これ、実は私がアップしていて、消されると思っていたのに(笑) では、質問です。 今でも鮮明に覚えているCMはありますか ?

  • 私は最低ない人間でしょうか?

    スバルのアイサイトのcm(レヴォーグ、新型インプレッサ)を見ると 「バカじゃないか!あほか!」とバカにしています。 cm放映中は笑いが止まりません。鼻で笑っています。 (新型インプレッサのcmはアホかと笑いが止まらない。) https://www.youtube.com/watch?v=VO1iS5RKuvo https://www.youtube.com/watch?v=Hym2QVPwzUE https://www.youtube.com/watch?v=yPm1V0J3idg https://www.youtube.com/watch?v=Opr7jBmsTYI レヴォーグのアイサイトcmは笑えます。 道路を走行中も、対向車に新型インプレッサがいると鼻で笑っています。 「ゴミのクルマだな」

  • 今年を振り返り、みなさんが好きなCMありますか ?

    色んなCMを日々見ていますが、ついまた見たくなるCMもありますよね。 今年見たCMの中で、みなさんがいいなあって思ったCMの中で 特にこのCM好きなんだよね~ってありますか ? 個人的にはやっぱりこのCMかなと思って繰り返し見ています(笑) ついアイスもCM見て買いに行きましたから。このネコちゃんも可愛くて。 http://www.ymobile.jp/cm/ https://www.youtube.com/watch?v=i3mBdj0fqn8 https://www.youtube.com/watch?v=bzfK2FHt1sU https://www.youtube.com/watch?v=OaXjakw2JN8

  • みなさんが好きな車関連のCMはありますか ?

    車のCMは色々と浮かぶと思います、勿論タイヤのCMもありますね。 いつかはクラウンというCMがありました、私には縁がありませんが(笑) https://www.youtube.com/watch?v=SdiuMZnenno ケンとメリーのスカイライン https://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU https://www.youtube.com/watch?v=m03riLdAbAg この曲好きでアップしています。 YOKOHAMAタイヤ https://www.youtube.com/watch?v=9DVMd3uKXNM ロングバージョンも使われていました。 HONDA INTEGRA https://www.youtube.com/watch?v=Tt6o1EupSk0 山下 達郎 風の回廊(コリドー) https://www.youtube.com/watch?v=GWkZPEkcS50 これも私がアップしています、好きなんですよねこの曲も。 さて、ここで質問です。 車関連ですが(タイヤも含んで)、好きなCMはありますか ?

  • CMとタイアップしてヒットした曲は ?

    こんな質問タイトルだと、どんなCMが浮かびますか ? また、そのCMとタイアップした曲だとどんな曲ですか ? 私の場合はすぐ浮かんだのがこのCMとタイアップした曲です。 「う~ん、マンダム」これいいですね(笑) ジェリー・ウォレス「男の世界」 http://www.youtube.com/watch?v=Nabxi5DGmvg http://www.youtube.com/watch?v=SH4QKICO3iI JR東海 X'MAS EXPRESS  http://www.youtube.com/watch?v=f9mOzRcUp5U http://www.youtube.com/watch?v=8nNByKQHGn4 ケンとメリーのスカイライン TVCM  http://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU http://www.youtube.com/watch?v=Eunqtuc7i-8 * お礼はいつもゆっくりですがお願いします。

  • 人が滑って転んでる姿を見て笑うのは不謹慎?

    人が滑って転んでる姿を見て笑うのは失礼でしょうか? 私は昔から笑いをこらえるのが大変なくらい、人が滑って転んでる姿をみるとウケてしまいます。 52秒、2分54秒、3分22秒、4分24秒 に滑って転んでる姿が見れます。 https://www.youtube.com/watch?v=r0ejtS2AhoU

  • 好きなCM

    個人的になんとな~く好きなCM・気になっているCMです。時間あったので今日は一日まとめてました(笑)皆さんも好きなCMあったら教えてください^^ ~ジーンとしました~ 東京ガス  http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/cm/helptickets.html http://www.youtube.com/watch?v=UiKSFqnZYVc 第一生命 http://www.youtube.com/watch?v=G45zQzw7ORk&feature=related タイ生命 http://www.youtube.com/watch?v=WEe9Z0YagOA 読売新聞 ANA PLATINAM (3社コラボ) http://www.youtube.com/watch?v=LRiHainTU5Q 引越しのサカイ http://www.youtube.com/watch?v=EHsj9ZuYl9c ~かわいいと思いました~ 損保24 http://www.youtube.com/watch?v=091NYjkuSQk NOVA http://www.youtube.com/watch?v=rjiCLe0HC40&feature=related ローソン 地方限定 http://www.youtube.com/watch?v=fnSv7fHK6cs ~なんとなく好きです~ サトウ http://www.youtube.com/watch?v=h8fyGWkoQDs ゼリア新薬 http://www.youtube.com/watch?v=E2s2n8-z0CE JARO http://www.youtube.com/watch?v=fiuLYsdOdZk 大塚製薬 個人的に好きなCMです http://www.youtube.com/watch?v=D2pgGbp9MVg http://www.youtube.com/watch?v=EuyRsuD_lHY ~笑っちゃいました~ ロケットカンパニー http://www.youtube.com/watch?v=0m0uNYgyJuo 銀のさら 地方限定 http://www.youtube.com/watch?v=3wzXRhglto4&feature=related

  • 私、脱いでも凄いんですってCM覚えていますか ?

    このCMを最初に知った時に、あらまあと(笑) CMの中でもその一言を今でも覚えていて、インパクトを感じたりしますよね。 では、ここで質問です。 みなさんは、どのCMのどの一言を今でも覚えていますか ? TBC 脱いでもすごいんです https://www.youtube.com/watch?v=RHLd2OBDpU8 西山茉希 外為オンライン https://www.youtube.com/watch?v=pqXDIqrpX48

  • 映画マレフィセント 赤ちゃんに語るシーンで・・・

    . . 映画の中でこの↓コマーシャル(ローカルCM)を連想してしまい、吹き出しそうになり笑いをこらえました。 http://www.youtube.com/watch?v=5ktCc-bEK30 映画を観られた皆さんはいかがお考えですか? 映画の予告編 http://www.youtube.com/watch?v=DhgTpcykNcA

  • みなさんであれば、 「そうだ 〇〇、行こう」

    JR東海「そうだ 京都、行こう。」 https://www.youtube.com/watch?v=2MQsCGhIrVs このようなCMがありましたね。 さて、質問です。 みなさんであれば、 「そうだ 〇〇、行こう」 夏限定だと、どこに行こうと思いますか ? 出来れば県名とその地名でお願いします。 個人的には、北海道大好き人間ですから やっぱり北海道かなと思っています、そだねー(笑) 特にその中でも、富良野へはまた行きたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=yo3W6KjTSFg https://www.youtube.com/watch?v=n_cLgxmL_0k