最低な私はバカじゃないか?アイサイトCMに笑いが止まらない

このQ&Aのポイント
  • スバルのアイサイトのCM(レヴォーグ、新型インプレッサ)を見ると「バカじゃないか!あほか!」とバカにしています。
  • CM放映中は笑いが止まりません。鼻で笑っています。
  • 道路を走行中も、対向車に新型インプレッサがいると鼻で笑っています。「ゴミのクルマだな」
回答を見る
  • ベストアンサー

私は最低ない人間でしょうか?

スバルのアイサイトのcm(レヴォーグ、新型インプレッサ)を見ると 「バカじゃないか!あほか!」とバカにしています。 cm放映中は笑いが止まりません。鼻で笑っています。 (新型インプレッサのcmはアホかと笑いが止まらない。) https://www.youtube.com/watch?v=VO1iS5RKuvo https://www.youtube.com/watch?v=Hym2QVPwzUE https://www.youtube.com/watch?v=yPm1V0J3idg https://www.youtube.com/watch?v=Opr7jBmsTYI レヴォーグのアイサイトcmは笑えます。 道路を走行中も、対向車に新型インプレッサがいると鼻で笑っています。 「ゴミのクルマだな」

  • JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.5

鼻で笑うと言うまでは行きませんが、半分は同意ですね と、言うのも私は自動ブレーキと言う物に否定的です 何故その様に思うかと言うと、車が便利になればなるほど ドライバーがアホになるからです よく、店舗に車が突っ込んだって報道が流れますが 二言目には必ずと言って良いほど 「アクセルとブレーキを踏み間違えた」 と言った事が出てきます 正直、うんざりですね そもそもアクセルとブレーキの踏み間違いの事故って AT車が普及しすぎた事による弊害だと思います MT車ならあんな事故は、まず起きません 自動ブレーキもそれと同じ事 安全装置に慣れきってしまうと それによる弊害が必ず出てきます 例えば、自家用車に自動ブレーキがついていて それに慣れきって居た為、社用車を運転中に 普段の感じで運転していたら 追突してしまったと言った具合ですね あと、自動車免許証を返納した方の意見で その理由を問うと、ぼーっとしていて 前の車に追突しそうになった事があり 運転の限界が見え始めた為 いずれ事故を起こしかねないと言う理由で 免許証を返納したそうです それが自動ブレーキでドライバーをアシストしてしまうと 本来なら限界なのに限界に気付かない 高齢ドライバーも出てきてしまい 大きな事故を起こす可能性も否めません なので、ABSの様にドライバーの意志で操作したものに アシストする様な物は良いですが ドライバーの意志に関係なく働く 機械的動作は反対ですね

JMODA
質問者

お礼

ご賛同ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.13

最低ではないですが下品ですね。 個人的にはヴォクシーの男旅のCMが最高に恥ずかしい内容で記憶に残っています

JMODA
質問者

お礼

下品の認定ありがとうございます。

JMODA
質問者

補足

なぜ、下品でしょうか?

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.12

別に最低ではないですが、単にスバル嫌いというだけでしょう。 まあ、たしかにスバルのCM担当はイマイチだと思います。中村獅童なんかを起用して、その直後に中村が不倫女性を乗せて飲酒運転事故を起こしたのはアホだと思いました

JMODA
質問者

お礼

初耳です。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.11

1960年代で言うと、クルマを走らせるには手でギアチェンジする。窓は手で回して開ける。パワーステアリングが無いからハンドルが重い。エアコンは無しで窓を開けて走る。ナビも無し。カーステレオもカセットテープ式!と言ったように、快適装備がほとんど付いて無くても、みなさん乗ってました。 その装備が付いた今、次の快適装備は自動運転にするしか残ってないのです。

JMODA
質問者

お礼

残念です。

回答No.10

理由は何でなんでしょうか? ゴミの車? ゴミの回収車ではありませんが・・・?

JMODA
質問者

お礼

確かにまちがいないですね。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.8

No.1回答のcopemaruです。 アイサイトも自動ブレーキも時代の流れです。 個人的には、前述のようにSTIやランエボ等が好きですよ。未だに時代に逆らってマニュアル車に乗り続けている偏屈者ですから。

JMODA
質問者

お礼

私も偏屈者です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.6

私は事故を起こしたくないので、ノドから手が出るほど欲しいです。なぜ買わないのかと聞かれたら、ちょっとレヴォーグではないからです。トヨタからシエンタをOEMされてそれにアイサイトを乗せてるなら買いますけどね。そんなことになったらシエンタが売れなくなるからトヨタは死んでもそんなの出させないでしょうけれど。 ああいうのに頼ると運転レベルが落ちるとか、余計なお世話です。こっちは気を付けて運転しています。だけど、もしかしたらってこともあります。私だって今まで運転していてヒヤッとしたことは何度かあります。それが防げるんだったら、喜んでその機能を受け入れます。 ただいつも不思議に思うのは、アニメでも鉄道でもミリタリーでもどこの業界でも、オタクと呼ばれる人たちはみな「俺が認めるものが至上で絶対正義であり、俺が認めないものはカスでそれを支持するやつらは救いがたいバカだ」という傾向が強いことです。

JMODA
質問者

お礼

運転レベルは低下しますね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

JMODA 1さん、こんにちは。 スバルのアイサイトのcm?スバルってそんなにひどい車メーカーでしたっけ? CMの内容なんか見てるとそんな風には見えませんけど?

JMODA
質問者

お礼

わかりました。 個人の感じ方ですね。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 まー、悔しい…っていうところ、でしょうか。 無意識の中での話しだけど。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

JMODA
質問者

補足

もう少し詳しく教えてください。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

アイサイトに代表されるスバルの安全技術力は高いと思いますよ。 CMもストーリー性があって好感が持てます。 昭和時代のジジイだからでしょうが。 本当は、STIが好きです。ランエボと競っていた時代が懐かしい。

JMODA
質問者

お礼

昔が懐かしいですね。

JMODA
質問者

補足

私はアイサイトなど、自動ブレーキとか高質感が不要。

関連するQ&A

  • 今でも覚えているCMは何かありますか ?

    月日が流れても、今でも鮮明に覚えているCMってありますよね。 「私、脱いでもすごいんです」 最初にこのCMが流れた頃、おいおいって(笑) https://www.youtube.com/watch?v=RHLd2OBDpU8 ポカリのCMは良かったですね。 https://www.youtube.com/watch?v=A9Usfd0wcWw https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY これ、実は私がアップしていて、消されると思っていたのに(笑) では、質問です。 今でも鮮明に覚えているCMはありますか ?

  • 今年を振り返り、みなさんが好きなCMありますか ?

    色んなCMを日々見ていますが、ついまた見たくなるCMもありますよね。 今年見たCMの中で、みなさんがいいなあって思ったCMの中で 特にこのCM好きなんだよね~ってありますか ? 個人的にはやっぱりこのCMかなと思って繰り返し見ています(笑) ついアイスもCM見て買いに行きましたから。このネコちゃんも可愛くて。 http://www.ymobile.jp/cm/ https://www.youtube.com/watch?v=i3mBdj0fqn8 https://www.youtube.com/watch?v=bzfK2FHt1sU https://www.youtube.com/watch?v=OaXjakw2JN8

  • みなさんが好きな車関連のCMはありますか ?

    車のCMは色々と浮かぶと思います、勿論タイヤのCMもありますね。 いつかはクラウンというCMがありました、私には縁がありませんが(笑) https://www.youtube.com/watch?v=SdiuMZnenno ケンとメリーのスカイライン https://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU https://www.youtube.com/watch?v=m03riLdAbAg この曲好きでアップしています。 YOKOHAMAタイヤ https://www.youtube.com/watch?v=9DVMd3uKXNM ロングバージョンも使われていました。 HONDA INTEGRA https://www.youtube.com/watch?v=Tt6o1EupSk0 山下 達郎 風の回廊(コリドー) https://www.youtube.com/watch?v=GWkZPEkcS50 これも私がアップしています、好きなんですよねこの曲も。 さて、ここで質問です。 車関連ですが(タイヤも含んで)、好きなCMはありますか ?

  • CMとタイアップしてヒットした曲は ?

    こんな質問タイトルだと、どんなCMが浮かびますか ? また、そのCMとタイアップした曲だとどんな曲ですか ? 私の場合はすぐ浮かんだのがこのCMとタイアップした曲です。 「う~ん、マンダム」これいいですね(笑) ジェリー・ウォレス「男の世界」 http://www.youtube.com/watch?v=Nabxi5DGmvg http://www.youtube.com/watch?v=SH4QKICO3iI JR東海 X'MAS EXPRESS  http://www.youtube.com/watch?v=f9mOzRcUp5U http://www.youtube.com/watch?v=8nNByKQHGn4 ケンとメリーのスカイライン TVCM  http://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU http://www.youtube.com/watch?v=Eunqtuc7i-8 * お礼はいつもゆっくりですがお願いします。

  • 好きなCM

    個人的になんとな~く好きなCM・気になっているCMです。時間あったので今日は一日まとめてました(笑)皆さんも好きなCMあったら教えてください^^ ~ジーンとしました~ 東京ガス  http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/cm/helptickets.html http://www.youtube.com/watch?v=UiKSFqnZYVc 第一生命 http://www.youtube.com/watch?v=G45zQzw7ORk&feature=related タイ生命 http://www.youtube.com/watch?v=WEe9Z0YagOA 読売新聞 ANA PLATINAM (3社コラボ) http://www.youtube.com/watch?v=LRiHainTU5Q 引越しのサカイ http://www.youtube.com/watch?v=EHsj9ZuYl9c ~かわいいと思いました~ 損保24 http://www.youtube.com/watch?v=091NYjkuSQk NOVA http://www.youtube.com/watch?v=rjiCLe0HC40&feature=related ローソン 地方限定 http://www.youtube.com/watch?v=fnSv7fHK6cs ~なんとなく好きです~ サトウ http://www.youtube.com/watch?v=h8fyGWkoQDs ゼリア新薬 http://www.youtube.com/watch?v=E2s2n8-z0CE JARO http://www.youtube.com/watch?v=fiuLYsdOdZk 大塚製薬 個人的に好きなCMです http://www.youtube.com/watch?v=D2pgGbp9MVg http://www.youtube.com/watch?v=EuyRsuD_lHY ~笑っちゃいました~ ロケットカンパニー http://www.youtube.com/watch?v=0m0uNYgyJuo 銀のさら 地方限定 http://www.youtube.com/watch?v=3wzXRhglto4&feature=related

  • たけしのXファイルでもやってましたが・・・

    http://www.youtube.com/watch?v=RibQ7sxy0Vo これはヤラセでしょうか? それとも、アメリカだと、こんなことも普通にありえるんでしょうか?

  • アイサイト。インプレッサが3でエクシーガは2のまま

    以前に、エクシーガのマイナーチェンジの際にアイサイトがバージョン2のままだったことについて質問しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 新型レヴォーグの発表が今年の4月15日。 マイナーチェンジされたエクシーガの発表が7月17日。 レヴォーグが最新型のバージョン3。 エクシーガが前のバージョン2。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 簡単に言えば、後発のエクシーガが何故バージョン2のままなのか? という質問でした。 頂いた回答が、「新型ではなくマイナーチェンジだったから」という ものでしたが、今回、インプレッサのマイナーチェンジではバージョン3へ 正常進化されていました。 一体この差は何なんでしょうか??? 5人定員のインプレッサと7人定員エクシーガ。 前回も質問に書きましたが、どうもミニバンの乗員の命が軽視されているのではないか?と嫌な感情が芽生えます。

  • 私、脱いでも凄いんですってCM覚えていますか ?

    このCMを最初に知った時に、あらまあと(笑) CMの中でもその一言を今でも覚えていて、インパクトを感じたりしますよね。 では、ここで質問です。 みなさんは、どのCMのどの一言を今でも覚えていますか ? TBC 脱いでもすごいんです https://www.youtube.com/watch?v=RHLd2OBDpU8 西山茉希 外為オンライン https://www.youtube.com/watch?v=pqXDIqrpX48

  • 映画マレフィセント 赤ちゃんに語るシーンで・・・

    . . 映画の中でこの↓コマーシャル(ローカルCM)を連想してしまい、吹き出しそうになり笑いをこらえました。 http://www.youtube.com/watch?v=5ktCc-bEK30 映画を観られた皆さんはいかがお考えですか? 映画の予告編 http://www.youtube.com/watch?v=DhgTpcykNcA

  • みなさんであれば、 「そうだ 〇〇、行こう」

    JR東海「そうだ 京都、行こう。」 https://www.youtube.com/watch?v=2MQsCGhIrVs このようなCMがありましたね。 さて、質問です。 みなさんであれば、 「そうだ 〇〇、行こう」 夏限定だと、どこに行こうと思いますか ? 出来れば県名とその地名でお願いします。 個人的には、北海道大好き人間ですから やっぱり北海道かなと思っています、そだねー(笑) 特にその中でも、富良野へはまた行きたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=yo3W6KjTSFg https://www.youtube.com/watch?v=n_cLgxmL_0k