• 締切済み

良く聴く雨の歌は ?

かなりあると思います。 どんな曲が浮かびますか ? 思い出したのがこれだけです(笑) もう忘れています。 ホセ・フェリシアーノ 雨のささやき https://www.youtube.com/watch?v=HCcPk42fXxg ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY B・J・トーマス 雨にぬれても https://www.youtube.com/watch?v=7kjIN5mEf44 ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw Gazebo - I Like Chopin https://www.youtube.com/watch?v=grGjD1rTNyg CCR 雨を見たかい https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0 雨音はショパンの調べ ↓ これは私がアップで(笑) https://www.youtube.com/watch?v=scC-AieIwVY

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.24

悲しき雨音、雨にぬれてもは良く耳にします。 とりあえず、雨で思いついたものですが、昭和時代のものばかりになりました。 ◆愛燦燦  美空ひばり https://youtu.be/LrQ0jSeI_T8 ◆氷雨  日野美歌 https://youtu.be/Lki3dPFoXpQ ◆雨上がりの夜空に  RCサクセション https://youtu.be/xLqxn8W_gVE ◆Singin' in the Rain 雨に唄えば https://youtu.be/edvN1DfRTZI

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6188/18464)
回答No.23

タイトルに雨が入らなくてもいいのでしたら 「翼の折れたエンジェル」中村あゆみ ドライシートまで 横なぐりの雨  ワイパーきかない夜のハリケーン♪ アイラブユーが聞こえなくて 口元 耳を寄せた 二人の思いかき消す 雨のハイウェー~~

回答No.22

こんばんは。宜しくお願いします。 外来加療帰りたまたまこちらを見て、ブレッドのご質問を拝見した時、ご回答できない私でしたが、ふと連想的に思いついた好きなアーティスト・曲です。既知でしたら失礼・・・。 Jim Croce  Alabama rain https://www.youtube.com/watch?v=kio002YGGUE お耳に合いましたら幸いです。ご自愛下さい m(__)m

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 かなりあると思って自分でも色々と調べていました。 さっきの質問ですか、あれはもう難しいかなと思いましてね。 曲名見ても全く知りません、洋楽は質問に挙げた曲以外殆ど知りませんから。 国内であれば他にも色々とありますね。 レミオロメン 雨上がり back number 頬を濡らす雨のように 吉田拓郎 たどり着いたらいつも雨降り 村下孝蔵 春雨

回答No.21

Live-monsterさん、こんばんは。 いろいろ出ていますが、これはまだですよね。 水原弘 黄昏のビギン https://www.youtube.com/watch?v=lLt-e_spmPA

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 暑くなってきましたね。 パソコンに収録している曲で検索したらこんな曲もありました。 もうかなり忘れていました。 その曲は全く知らないですね、後で聴いてみます。 霧雨の朝突然に… 雨が空から降れば 12月の雨 たどり着いたらいつも雨降り 2000トンの雨 通り雨 おりからの雨 五月雨 雨の一日 雨の街を 雨のハイウェイ 1月の雨を忘れない

noname#237615
noname#237615
回答No.20

 森高千里『雨』  https://www.youtube.com/watch?v=LG22sWnYuMU <(_ _ )> <(_ _)><(_ _ )> <(_ _)>

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.19

これもすごいく迷います。 なので・・・ カラオケに誘われると、ほぼ歌ってしまうのは「雨のウエンズディ」by大瀧 詠一です。 https://www.dailymotion.com/video/x10u3gn

回答No.18

まだ出ていないところで・・・、 ・柳ジョージ「雨に泣いてる」 https://www.youtube.com/watch?v=tT5OsO3m2lg

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.17

杏子 「雨のエレジー」 杏子さんも出演していた個人的最高峰のドラマの一場面で使用され歌。杏子さんの楽曲の中でも好きな曲です。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=kEkOHXbUT5g
noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 いい曲ですね~ 初めて知りました。 https://www.youtube.com/watch?v=I5x7IlEIaLY いつも好きで聴いている曲です。ご存じと思います。

回答No.16

槇原敬之さんの 「2つの願い」が好きです。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 この曲ですね、一度も聴いた事がありませんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=a8ViAZquth4

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.15

懐かしい曲はその当時の楽しかったり失恋して悲しかったりと聴くと一瞬でタイムスリップ出来てしまう不思議な力を持っていますよね 今回のLive-monsterさんの質問をきっかけで懐かしい曲をいっぱい聴く事が出来ました(おかげで少々、寝不足です、笑い)

noname#246945
質問者

補足

おはようございます。 こんなランキングもありました、また寝不足ですね(笑) http://www.rankingbook.com/category/music/rain/favorite/

関連するQ&A

  • 洋楽で、雨に関する曲があれば教えて下さい。

    私はご存知と思いますが、洋楽はかなり音痴なので浮びません(笑) これだけしか浮びません・・・。 CCR 雨をみたかい https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0 ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY カーペンターズ 雨の日と月曜日は https://www.youtube.com/watch?v=PjFoQxjgbrs B・J・トーマス 雨にぬれても https://www.youtube.com/watch?v=7kjIN5mEf44 ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw 他にもあると思いますので、ご存知の方は教えて下さい。

  • こんなにも違うかぁ~って曲

    有名な「雨」ですが… ジリオラ・チンクエッティver. http://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw エキセントリック・オペラver. http://www.youtube.com/watch?v=TZ34pLqGlbo おひとりさま1~2曲、邦楽でお願いします (洋楽音痴です…(^^;;)

  • タイトルや歌詞の中に雨がある曲で好きな曲は ?

    これも沢山ありますよね、と予想しているんですが。 これから梅雨となっていく訳ですが、少しでも爽やかに過ごしたいですね。 という訳で、みなさんが好きな曲教えて下さい。 ジャンルは問いませんので。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 好きなので、ついアップしています(笑) ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw 懐かしい名曲ですね~

  • 雨の歌でお薦めを 3 曲教えて下さい。

    今まで数多く音楽の質問をしてきましたが、「雨の曲」で 皆さんがお薦めしていただける曲を知りたいと思います。 本音かなりの曲があるのでは、と何気なく思っています。 いっつもこの曲ばかり聴いていますので(笑) 違う曲を聴きたいと思います。 よろしくお願いします。 * 私自身も一応は調べていきますので。 お礼は必ずさせていただきます、かなり遅いのですが・・・。 小林麻美 雨音はショパンの調べ  https://www.youtube.com/watch?v=2QRdo4ixQ_c

  • 雨で浮かぶ曲教えて下さい。

    雨に関して本当に沢山浮かぶと思います。 タイトルに含んでいても、いなくても結構です。 名曲と呼ばれるようになった曲が沢山あるような気がしています。 どんな曲が浮かびますか ? 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=rLjc24lrYwk ひとり / 下成佐登子 https://www.youtube.com/watch?v=wh_dAM4tmUI 個人的にとても好きな曲のひとつです。

  • 曲のタイトルが「悲しき」で始まる曲といえば ?

    私は洋楽音痴なのであんまり浮かびません(笑) みなさんはどの曲が浮かびますか ? 国内の曲でも洋楽でも結構です。 あまりないような気もしていますが、他には何とか2曲だけ浮かんでいます。 ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY

  • 雨にちなんだ曲なら、あの曲を思いだしますよね。

    みなさんがお考えになる曲も沢山浮んでいると思いますが・・・ やっぱりあの曲は外せないよねって曲もあると思います。 その曲はどの曲なのでしょうか ? 邦楽・洋楽は問いませんので。 私自身パソコンに曲名入れて保存していたのですが、誤ってフォルダ削除して(笑) これからまた梅雨にもなる事で、雨にちなんだ曲でお薦めをお願いします。 1~3曲程度で結構です。 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=S_V-Cta-Pgw いつ聴いてもいい曲ですよね~ * 私はお礼がとても遅いので(笑) ご了解お願いします。

  • 雨が関係している曲

     今日は、あいにくの雨です。 2月の雨は、かなり厳しいものがあるかと思います。  そこで、アンケートなのですが、 雨が関係している曲と言うと、どんな曲が浮かびますか?  私の例) ・『雨に濡れても』   https://www.youtube.com/watch?v=lBfziU8o4RI   どこか消極的な曲の調子ですが、歌詞は、なかなか。 ・『雨の慕情』   https://www.youtube.com/watch?v=FZMWYN8pzG0  有名な曲です。(多分・・・ ・『銀の雨』   https://www.youtube.com/watch?v=SQiac0ezl54  優秀な方と一緒に居ると、こんな気分に陥ってしまうことが、。 ・『雨』   https://www.youtube.com/watch?v=CG7Tx-n0FM0   そのままの曲名ですが、バブル全開の頃を思い出します。  といった感じですが、他に、どんな曲が思い浮かびますか?   

  • 雨、降っていますか?

    昨日の天気予報では、今日は、一日中“雨”でしたが、  思いっきり、晴天です・・・。   雨、降っていますか?    http://www.youtube.com/watch?v=VHIRJLQ65_A

  • 忘れられない型破りな教師っていましたか ? 

    私の母校のことを思い出しながら こんな型破りな教師っていなかったなあ またこんな熱い教師っていなかったなあ そんな気がしますが。 みなさんの出身校で、これぞ型破りな教師 ! そういう教師と出合いましたか ? https://www.youtube.com/watch?v=XiRKD_1S4e0 https://www.youtube.com/watch?v=1nQvCDP2fYQ