• ベストアンサー

大和王朝に代わって出雲王朝が出てきますか

gunsinの回答

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.3

出雲王朝って、大国主命の子孫と言う事ですか? チョット無理が有るでしょう、その前に、流された皇族が、 結構いますから、誰々の子孫なりと、名乗り出てくるのが沢山 出て来て収拾が着かなくなると思いますよ。 そうなる前に手を打つから大丈夫でしょう。 日本に独裁者が生まれなかったのは、天皇が存在して居たから と、思ってます。

katakana1956
質問者

お礼

確かに大国主命の子孫と考えて質問しました。それ以前に大和王朝の子孫という人が名乗り出るというわけですか。なんか神話の世界がかなり俗っぽくなりますね。それならやはりおっしゃる通り今の大和王朝が平穏に続いたほうがいいです。ご回答ありがとうございまさした。

katakana1956
質問者

補足

当方少し勘違いしてました。流された皇族とは神話の世界のことではなく記録に残っている人のことですね。とするばなるほどたいへんです。あれこれ対策考えておくべきです。