• 締切済み

夫婦関係について

0歳の子の育児中の母親です。 旦那は、子どもをかわいがってはいますが、お世話はあまりしてくれません。 育休中なので、家事もほとんど私一人でやっています。帰宅後に靴下などが丸まって脱ぎっぱなし、夕飯は食べたらお皿もそのままに横になる、、といった感じです。 旦那は9時ころに子供と寝てしまうので、そこから私はお風呂に入り、食器洗い、洗濯などをしてやっと休めるのが11時頃です。 その時間になると旦那が起きてきて、お尻や胸を触られたりし、そのまま、身体を許しています。性欲はある方なので、それは嫌ではないのですが、なんだかなぁと思っています。 色々お願いしてみたりもしますが、文句言われるかケンカになるので疲れたくないと思い言いたいことも言えません。 まるで二人の子供を育てているみたい…。 お子さんをお持ちの男性の方はもっと家事育児参加されていますか?また、うちは毎日のように身体を求められますがそんなもんですか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

子供が小さい時は夫の帰りは深夜前だったし専業主婦だったので家事も育児も夫は休みの日に離乳食の下ごしらえぐらいを手伝うぐらいで、あとは何もしませんでした。 まぁ、してる時間も無いという感じでしたが。毎日、お昼に、お弁当を作り(独身の同僚の分も)配達もしてました。温かいのを食べて貰いたかったので。 子供が毎日、夜泣きでフラフラだったので、そっちはパスで。夫も仕事のことで鬱状態でしたから。それどころでは、無かったです。

回答No.1

育児ではありませんが、料理したり、お風呂掃除してお湯張りしたり、洗濯物を取り込んで畳むくらいでしょうか? それくらいしかやりませんでした。 自分が出来る範囲内でしか手助けできませんでした。