• ベストアンサー

モラルの考え方について

日本の法律や作り手(公式)・主催者が決めたルールやマナーを守って物事を楽しんでいる人に対してマイルールやマイマナーを押し付けるのはモラルハラスメントや物事に対する冒涜になる可能性がありますか? どこからがモラルハラスメントになるのでしょうか?

noname#248691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyosik
回答No.1

あるかも。押し付け、マイ、冒涜、からと思います。

質問者

お礼

例としては、プリキュア等のキャライベント・コンテンツは子供の為にある。だからルールやマナーを守っていようと子供がいない大人は近付くのをやめるべきであり大人の存在はキャラや作品の価値を下げて周りを不快にさせるだけ。空気ぐらい読めよ! 等です。