• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こういうやつの名前が分かりません)

授業や会議で使うやつの名前は?

このQ&Aのポイント
  • 授業や会議で使うやつの名前が分かりません。磁石で資料を張り付けたり、ペンで書いたりするやつです。
  • ボードで検索しましたが違いました。授業や会議で使うやつの正体を知っている方がいらっしゃいますか?
  • 授業や会議で頻繁に使用されるあるやつの名前がわかりません。磁石で資料を貼ったり、ペンで書いたりすることができるものです。教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8043/17185)
回答No.1

ホワイトボードのことですか?

chichigebiroon
質問者

お礼

ホワイトボードでした!!皆さんありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ホワイトボードだとは思いますが、そうでないとすると電子黒板でしょうか。 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4338/10716)
回答No.4

マグネットホワイトボード ホワイトボードのマグネット対応 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88+%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89/ 各メーカーや販売店で使う言葉が使われています 「ホワイトボード マグネット」2つの言葉を組み合わせて検索してみて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5091/13309)
回答No.3

ホワイトボードが一般的な呼び名だと思います。 https://www.kokuyo-furniture.co.jp/products/office/bbr900/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (66/151)
回答No.2

私たちは、ホワイトボード、と読んでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界史の年表じゃないやつ

    世界史の資料集の最初とか最後とかに付いている、 世界史の年表じゃないけど、なんて言ったらいいか分からんような、 この画像みたいなやつを、なんて言いますか? 例えばインターネットでそういうのを見たい場合は、 なんて言葉で検索すれば出てきますか? 高校の時の世界史の先生は汽車ぽっぽみたいなやつと言っていました。 名称を知りたいです。

  • コルセット、ベルトみたいなやつの名前

    ウエストをしめるようなコルセットのようなベルトのようなやつの名前を知りたいんですが、検索でもなかなか出てこないので困ってます。 最近で見かけたのは小雪がCMで黒いドレスワンピを着ていたときに付けてました!!! 知ってる方教えてください<(_ _)>

  • お絵かきボード?

    昔、付録などについていたもので、下敷きのようなのものの上に、ビニール製の薄いシートがついていて、そのシートに硬いペン先などで字や絵を描く物、ご存知ですか?描いた後、シートをペラッてめくると、描いたものが消えるヤツです。 今は、磁石を使ったキャラもので”お絵かきボード”などの名前になっているようですが、水がかかるところ(お風呂です)で使いたいのですが、これって濡れるとまずいですね。水中でも使えるものもあるようですが、結構高いんです。 A4程度の大きさのもの知ってる方、教えて下さい。

  • この短編集みたいなやつの名前を教えて下さい

    成人向け漫画なんですが、短編集みたいなやつです。 その中でもストーリーが分かるのは1つしかなく、作者名も全く覚えていません。 そのストーリーは、 「朝起きた先生(女)が学校に遅刻しそうになって、着替える時に下着を壊してしまい、Yシャツのまま走って学校に行くと、透けていて胸が見えていて、『先生は陥没乳首なので透けても大丈夫です。』みたいなセリフを言う。それで、屋上で先生に気があった生徒とヤッてその後の職員会議みたいなのに出る時に乳首の上に絆創膏を貼って復活する。」というストーリーです。 自分が友達の家に行った時に偶然見つけた短編集みたいなので、友達曰く父親の本だったらしいです。 思い出(笑)の品なのでよろしくお願いします。

  • こんな奴はウザいですか?

    高校生です ・大人にはタメ口 ・冗談ばかりいっている ・授業中に喋ったり消しゴムちぎって投げあう ・テスト期間は友達と遊んでる こんな奴がテストで普通に1位とか2位とったらウザいですか?   成績いいからって調子乗ってると言われてちょっと傷つきました   やっぱりこういうのはウザいですか?

  • 嫌いな奴に・・・

    嫌いな奴にブログで死ねと書かれてました。 別に、嫌いな奴だからいいや!って気持ちもあるんですけど、 さすがに、死ねと言われて黙ってられません。 そこで、言い返してしまったのがとても後悔してます。 そこで我慢すれば、挑発に乗らなくて済んだのに・・・と今になって後悔してます。 これからどうすればいいでしょうか? クラスも部活も一緒なので、 同じ空間にいるのだけでも耐えられません。 私は、中2ぐらいから、たまに精神がおかしくなる時があります。 急に泣き出したりする時があります。 それが授業中に起こりそうで自分でも怖いんです。 先週の土曜日の部活中にそれがあったので、 ほんとに怖いんです。。。。 正直学校にも行きたくないです。 だけど、受験生だから授業日数は稼がないと!と自分の気持ちを押し殺してます。 でも、もうほとんど限界が近づいてます。 これ以上一緒にいたら、自分が自分じゃないみたいになりそうです。。。 私はどうすればいいでしょうか? 誰かに相談したほうがいいでしょうか?

  • 空港の風景のプレイマットのようなものを作りたいです(至急!)

    空港の風景のプレイマットのようなものを作りたいです(至急!) 飛行機や空港で働く車の形をしたマグネットをいただきました。 ただ冷蔵庫に貼るだけでは物足りないので、息子に空港のプレイマット(磁石がくっつく)のようなものを作りたいと思っています。 磁石がくっつくボードは、100円ショップで購入してきました。 画像を検索していますが、なかなか子供向けの可愛いタッチの空港の画像が見つかりません。 できたら、滑走路や飛行機が着く場所(搭乗する橋みたいなものがついているところ)、空港の概観などあれば嬉しいです。 使用法は、シールシートに印刷してボードに貼ろうと思っています。 絵は下手なのと、自宅に沢山の色の油性ペンがないので、自分で書くことは避けたいです。

  • インラインスケートみたいなやつの名前

    クリスマスプレゼントに頼まれたものなんですが、スニーカーのかかとの部分だけにローラーが付いているやつの名前が分かりません。知っている方教えてください。ちなみにお値段とかも。

  • ネット上の報告書の元サイトの検索方法

    インターネットの検索で、官庁、特に厚生労働省や内閣府などの報告書や会議資料を検索したときに、それらの元のサイト、例えば、会議資料であれば、何の会議の資料としてアップされているのかを調べる方法について、教えていただければと思います。 ドメイン名から、どこの省庁の報告書なのかはわかるのですが、その省庁のトップページの検索窓にキーワードを入力しても、報告書などへの直接リンクは出るのですが、その一つ手前の、会議名などが分かるページがどうしてもわかりません。よろしくお願いいたします。

  • 学校の授業で使った強力磁石で指を強くはさみました

    中学校の授業で弱った磁石を強い磁石に戻すやつをする時に、 見せてもらった強力磁石で指の皮を強くはさみました。 はさんだ理由は強力磁石2つを手の平と甲にはさんで、ちょっと遊んでたんです。 返す時にとろうと思ったら誤って指をはさんでしまったんです。 最初はとても痛かったんですが、今は痛くありません。 たまに少し痛いかなーって思うぐらい。 指の皮をはさんだので、爪とかは割れたりはしてません。 よく見ると、はさんだところが赤くなり赤い点々がたくさんあります。 他の指と違ってポカポカしてて熱いです。 見た感じは内出血な感じはしないんですが・・・、病院は行くべきでしょうか?

専門家に質問してみよう