解決済み

威張る奴はなぜ?

  • 困ってます
  • 質問No.9610676
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 24% (885/3600)

欠陥があるのでは?
 何かと大声で部下を威嚇して
威張るバカ親父がおります。
 会議でもひとりワーワー』
部下たちは機嫌損ねぬよう静に
面従腹背な奴ばかり・・・
 こんな会社はつぶれます。
小生は部外者ですが 多くの善良な仲間達が
不幸になるのがわかっている中で沈黙が許されるのかと
 自問自答する昨今です。
が小生も29年間お世話になった会社ですし・・・
 しかし家内が言うように
もう半年で定年、去る人なのだから放置なさい』
 どうしたら良いでしょうか?
解りませんから教えて頂けませんでしょうか?
 賢明、有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (1270/5023)

弱い奴程よく吠える。と言う言葉があると思うがその言葉通りなんだよ。

立場を利用して威嚇しないと 何もできん人なの。
かわいそうな人なの。

そういう人を人事で上の立場にした会社にも責任はある。
もしくは 上がダメだから下が頑張るという事もあるし・・・・

部外者なら 余計な事は言わない方がいい。
半年で去るなら今更でしょw
ほっとけばいい。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (1549/7870)

社長、
中間管理職、
一般社員、

それぞれ、みんな持っている情報、知識が違います。
それぞれの能力も大きく違います。

会社は、つぶれそうで、なかなかつぶれませんし、
つぶれないと思っても、直ぐにつぶれる場合もあります。

あなたの立場では、黙ってみているのが良いでしょう。
なぜなら、あなたには会社を経営する能力などありませんので、的外れなことしかできないでしょうから。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (627/1995)

他カテゴリのカテゴリマスター
>小生は部外者ですが 多くの善良な仲間達が
不幸になるのがわかっている中で沈黙が許されるのかと
 自問自答する昨今です。

自問自答は必要ないでしょう。
部外者ですから。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (685/1820)

大声で部下を威嚇する人は、相応の年齢かと思います。
そうであれば、今さら何を言っても変わらないでしょう。

このタイプの人はリーダーとしての資質に欠け、資質に欠ける人を
高い地位につけた会社上層部にも問題があります。
部下を威嚇する人だけの問題では無く、会社上層部全体の問題だと思われます。
よって一人に対して何かをしても会社全体は変わらないのではないでしょうか?
また別のリーダーの資質に欠ける人が高い地位に上るだけだと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3915/14092)

他カテゴリのカテゴリマスター
現につぶれないでいるのだからそれで良いのです。
部外者には分からない内部事情だってあるだろうし、中途半端な口出しなら無用です。
その会社と心中するぐらいの覚悟があるならどうぞ。しかも、半年で解決しなければなりません。相当な努力が必要だし、そもそも今始まった事でもありますまい?それをなぜ、今になって?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (624/5000)

そういうひとは案外責任感が強いこともあるから一概に悪いとも言えないかもし得ません。逆に責任を人に押し付けることもあるから何ともわかりませんが。もうすぐ定年なら黙ってみているのが一番ではないでしょうか。