• 締切済み

大人になって思うこと(仕事に関して)

学生の頃は気にしたことなかったのですが 例えば個人ブログとかを見ていると「パリ在住の私が教える〜」 「ニューヨーク在住」 「シンガポール在住」というように書く人や、海外留学経験があることをわざわざ書く人って結構いる気がします。 一般的なイメージとして都会で働いている=憧れのようなものがあったりするのでしょうか。 現実的に考えるなら物価が高いところに住む=それ相応の給料がないと生きていけないと思うので、高学歴なのか、何かしらの凄い能力を持っていないと貧乏人では生活が大変なのかなとは思いますが。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33053)
回答No.4

「パリ在住の私が教える、フランス芸術事情」というブログなら興味を持つ読者も多いのではないでしょうか。 その一方で「パリ在住の私が教える、東京のおすすめラーメン店」というブログはないと思います。 つまり「パリ在住の私が教える」とか「ニューヨーク在住の」なんてのがつく場合はその肩書が何かその情報発信にプラスになる効果があると期待される場合に使われると思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.3

ブログというものを積極的に書く人、読む人にはそういった外国かぶれが強い人が多いんだと思いますよ。書く人は誇示したい、読む人は憧れて気になる、その需要と供給がマッチしているからこそ、じゃないでしょうかね。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.2

というか、ブログって大半の人が見てもらうために書くわけでしょ? それに更新が頻繁でサイトのつくりこみも丁寧な人はダメもとでお小遣い稼ぎも狙っている確率が高い。 そうすると「30才サラリーマンの言いたいこと」よりは「30代シンガポール駐在リーマンの言いたいこと」のほうが読まれやすいから正解でしょう。

回答No.1

東京の人からみて東京は地元だから憧れなんていうものは無いでしょうが、田舎から見て東京は憧れなんです。日本という田舎からみて、世界という憧れをもっていてもおかしくはないですよ

関連するQ&A

  • シンガポール貧乏旅行1週間見所と安宿を教えてください

    タイトルどうり、シンガポール貧乏旅行1週間見所と安宿を教えてください、1月マニラで夕日とビールです、が6月12日から17日までシンガポールです、物価の高い所と、聞いていて、戦々恐々です、ほんと安く泊れる所と、 夜間動物園?バス乗り放題、チケット、等と、ここに行った、ら良い、また、電気店街、等と、貧乏なくせに、欲張りの、タイ在住の、足だけは丈夫な、初老の旅人です、 よろしく、!!!教えてください

  • 東京は田舎者の集まりだと嘲笑気味に言う人いるけど大

    東京は田舎者の集まりだと嘲笑気味に言う人いるけど大都会とはそういうものだという事を知らないのですかね? ニューヨークもパリ、ロンドンも田舎者の集まりなんですけど。

  • 東京か関西だったら (働く場所)

    私は個人的には「どこに住んでいるから凄い」みたいには全く思わないのですが、多くの人の感覚として都会で生活=凄いという感覚があるのかなと勝手に思っていて それで言うと、日本で言えばやはり東京への憧れが多い人って多いのかなと思うのですが皆さんの意見を聞きたいです 物価が高いという部分を気にしなければ生活で困ることは絶対に無いと思うのでそういう意味ではやはり人口が多いというのは魅力なのかなとも思いますが。

  • 向上心がないのならそれは中身が良くないでしょ

    人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 向上心が無いのならそれはそれで中身はよくないということですし。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 ここでいう中身が良いというのは、私に親切にしてくれるとか頼みを何でも聞いてくれるとかの、自分にとって「都合のいい人」ではありません。 自分が結婚したいと思う人のことです。 デブ、低学歴、貧乏人、これらを脱却しようとしてもいない人と結婚なんて出来ないでしょ? 痩せる気のないデブ、学ぶ気のない低学歴、働かない貧乏人 こんな人のどこが中身良いの?

  • デブや低学歴で中身が良い人なんていないでしょ?

    人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 本当に中身が良い人とやらがいるのなら 中身が良いクソデブはなぜ中身が良いのにデブのままなんでしょうか? 中身が良い低学歴な人はなぜ資格も取らず、大学にもいかないで低学歴のままなんでしょうか? 中身が良い貧乏人はなぜ金を稼がず、貧乏なままなんでしょうか? 結局は向上心が無いからデブ、低学歴、貧乏なわけなんですから、デブや低学歴、貧乏人に中身が良い人なんて一切いないと思うんですが?

  • 貧乏人、デブ、低学歴で中身が良い人なんているの?

    人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 ここでいう中身が良いというのは、私に親切にしてくれるとか頼みを何でも聞いてくれるとかの、自分にとって「都合のいい人」ではありません。 向上心がある人のことです。 痩せる気がないデブ、働く気が無い貧乏人、学ばない貧乏人 こんなもんのどこに中身の良い人がいるんだ。

  • 中身のよいデブや低学歴なんて存在するの?

    再投稿します。 人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 本当に中身が良い人とやらがいるのなら 中身が良いクソデブはなぜ中身が良いのにデブのままなんでしょうか? 中身が良い低学歴な人はなぜ資格も取らず、大学にもいかないで低学歴のままなんでしょうか? 中身が良い貧乏人はなぜ金を稼がず、貧乏なままなんでしょうか? 結局は向上心が無いからデブ、低学歴、貧乏なわけなんですから、デブや低学歴、貧乏人に中身が良い人なんて一切いないと思うんですが? デブなのに痩せようとしない、低学歴なのに勉強しない、貧乏なのに稼がないような人ってクソ以下しかいないと思いますけど、中身が良い人っていますか?

  • 低学歴や低額所得者なんて中身いい人なんかいない

    人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 ここでいう中身が良いというのは、私に親切にしてくれるとか頼みを何でも聞いてくれるとかの、自分にとって「都合のいい人」ではありません。 この人は良い人だと、結婚したいと思えるような人です。 そんな人っていますか? 痩せる気がないデブ、学ばない低学歴、働かない貧乏人の中に。

  • デブや低学歴、貧乏人でそのままの人と結婚できる?

    人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 ここでいう中身が良いというのは、私に親切にしてくれるとか頼みを何でも聞いてくれるとかの、自分にとって「都合のいい人」ではありません。 自分と生計を1つにして生活できるような人の事です。 デブ、低学歴、貧乏人でその状況から脱却しようとしてもいない人と結婚できますか? ホントにいい人なら結婚まで出来るものでしょ。 私は絶対に嫌ですね。 この三つ、どれか一つあるだけで嫌です 痩せる気がないデブ、学ばない低学歴、働かない貧乏人 こんなもんのどこが中身良いの?

  • 人間として優れてるから高年収や高学歴になれている

    高年収や高学歴の人が気に入らないと思っている貧乏人や低学歴の人は、高年収者や高学歴者の言動が気にくわないときに 「あの人年収は高いけど人間としてダメ。人間性が無かったら意味ないわ。」「あいつ勉強できるらしいけどそれが何なの?人の価値は学歴じゃないし。人間として優れてないと何の意味も無い。」 こんな負け惜しみを言いますが、人間として優れてるから金持ちや高学歴になれてるんでしょ? 金持ちは貧乏人より優れてるから金持ちなんだし、低学歴より優れてるから高学歴なんだから。 「人間として優れてなければ意味ないわ。」と貧乏人や低学歴が、自分より圧倒的に優れてる金持ちや高学歴に言うのはおかしいでしょ? 「高年収の人が羨ましい。」「高学歴が羨ましい」と言えばいいじゃん。 さっさと負けを認めずに「人間として優れてるかどうか」とか確実に負けてる部分を引き合いに出してくる貧乏人や低学歴って頭腐ってるの?