• ベストアンサー

シンガポール貧乏旅行1週間見所と安宿を教えてください

タイトルどうり、シンガポール貧乏旅行1週間見所と安宿を教えてください、1月マニラで夕日とビールです、が6月12日から17日までシンガポールです、物価の高い所と、聞いていて、戦々恐々です、ほんと安く泊れる所と、 夜間動物園?バス乗り放題、チケット、等と、ここに行った、ら良い、また、電気店街、等と、貧乏なくせに、欲張りの、タイ在住の、足だけは丈夫な、初老の旅人です、 よろしく、!!!教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.3

タイ在住の方から見ると物価は高いと思われます よね、きっと。 だいたい1ドルが75~83円くらいだったと 思うんですけど(わたしが去年滞在した時は) 皆さんが書いてらっしゃる通り、ホーカーズに行くと 300~500円くらいで食べられる物がたくさん あります。 あと、リトルインディアに行くとムスタファセンター というショッピングセンターがあって、オーチャード あたりのスーパーで買うよりとてもお安く何でも 買えます。隣に市場もありますよ。 移動はナイトサファリへは今のところ、タクシーが一番 アクセスが良く、地下鉄、バスと乗り換えが何度かある 方法よりはややこしくないので良いかと思います。 他のエリアへ行く方法としては、地下鉄が安くアクセスが 良かったのでわたしはそちらを使いましたが、確か ツーリストパスみたいな物もあったと思います。 安く宿泊したいなら治安は良くないけどチャイナタウン やリトルインディア、アラブストリートなどに民宿 のようなホテルがあると聞いたことはあります。 あとはユースホステルくらいでしょうか。

THAItaka
質問者

お礼

お礼が遅くなって、ごめん、でも参考になって行ってきました、毎日、Soretoインド料理{ナンとカレーですが}安いでした、ありがとう

その他の回答 (2)

回答No.2

ホーカーズ、美味しくて安くてお勧めです。 あと、インド人街も面白かったですし、色々なカレーがあって美味しかったですよ♪

noname#224197
noname#224197
回答No.1

22歳 女 海外旅行大好き人間です(^-^) 昨年の2月、友人と二人でシンガポールへ行きましたが、とても安くて満喫できましたよ♪ 私はツアーで行ったので宿の事はわかりませんが、 現地で行くならホーカーズ(屋台が集まったような所)がオススメです。 というのも、そもそも貧乏旅行が好きな私は、 オーチャードロードという観光名所には足を踏み入れもせずに 毎日ホーカーズで食事をして楽しんでいましたから(^ー^;) おすすめは『ミックス・ロースト・ミート・セット』です。ちまきも美味しかったなぁ~。 ホーカーズは何か所かあるし、食べ物も安くて本当に美味しいですよ!! ただ、食べるところが綺麗ではないので、そういうのが苦手な方であればオススメできませんが・・・。 それから、タイにもあるのかも知れませんが、個人的には駅前の露店などで売られている ペットボトルに入った『サワーソップジュース』がオススメです。 実が入っていて、美味しかったですよ♪ 私もシンガポール行きたいなぁ~(涙)

THAItaka
質問者

お礼

有り難う、詳細な御助け、楽しんできます