• ベストアンサー

【バリ島&タイ】オススメの安宿を教えてください!

8月に1ヶ月かけてバリ島とタイに行きます。 バリは今回2回目、タイは初めてです。 タイは観光が目的ですが、バリはバリの伝統文化や 宗教儀礼を勉強するのが目的です。 貧乏旅行なので宿泊費などを抑えたいのですが、 女二人旅なのである程度セキュリティーがしっかり しているところがいいです。予算は、日本円にして 1泊500円程度を考えています。オススメの安宿、 現地人価格で美味しいものが食べられるお店など… 教えてください!情報待ってます★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

バンコクについてはNo.2、No.3の方が詳細に書き込まれているので、バリについて。 ウブドに行かれるのでしたら、ハヌマン通りにあるクナンクナンをお薦めします。 一部屋800円前後ですが、落ち着いた雰囲気でスタッフもしっかりしているので安心できると思います。

yuko0520
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バリの情報も嬉しいです!助かります♪ ウブドにも行く予定です。ハヌマン通りのクナン クナンですか~!一部屋800円前後というのは1人 あたりですか?2人あたりですか?よろしければ、 クナンクナンについてもう少し情報いただけたら 嬉しいです。よろしくお願いします☆

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4、追加です。 宿泊代は部屋につきなので、ワリカンして一人あたり400円ずつという感じです。 クナンクナンのすぐ隣にチャンダアスリ(だったかな?)という宿がありますが、宿主同士が兄弟らしく、値段構成・設備・サービス等ほぼ同じです。 クナンクナンが満室の場合は隣でも問題ないでしょう◎

yuko0520
質問者

お礼

あっ!本当ですか~!一人400円ずつって いうのはかなり嬉しいですね~♪ ありがとうございます!!

回答No.3

バンコクならば宿はカオサンでいいのではないでしょうか。 現在のカオサンはホテルが掃いて捨てるほど乱立しています。超安いところから中級クラスまでいっぱいあります。チケットの手配やインターネットカフェもいっぱいあり便利です。ただ現在カオサンは宿泊費が上がっている傾向なので、ツインで5ドル(約200バーツ)ぐらいだと簡素な部屋です。2人で10ドルぐらい出せばそこそこ快適な部屋が見つかります。(バックパッカーの視点ですが)  カオサンのお寺(ワットチャナソンクラム)の周りは比較的新しくてセキュリティーがしっかりしてる宿があります。寺の裏辺りは静かです。 1泊目は適当なところにチェックインして、宿探しするのもいいかも。とにかくいっぱいあるので。 飯はカオサンロードに平行しているランブトリー通りに安飯屋があります。20~30バーツぐらいでタイ飯食えます。また、その付近の路地に「ワッタナーさんの10バーツラーメン」屋台がでます。激安でうまい!ただしお昼までにいかないと売り切れます。その先のピザ屋とセブンイレブンがある交差点付近に夕方からおかゆ屋台が出ます。パッカーの間では有名です。一杯20バーツ。 バンコクにはタイスキ屋がいっぱいありますが、私が好きなのはチャイナタウンの「テキサス」です。うまいです。1人200バーツもあれば腹いっぱい食えます。   バンコク以外の情報はきりがないので・・・。 以上、あくまでバックパッカー向けの情報です。   

yuko0520
質問者

お礼

回答ありがとうございます! タイはとりあえずバンコクに行く予定です。 カオサン通りって有名ですよね!やはり最初は カオサンで安宿を物色(?)するのがよさそうですね! 「ワッタナーさんの10バーツラーメン」屋台もスゴク魅力的~☆バンコクに行ったら探してみようと思います。初バックパッカーなので、バックパッカー向けの 情報とても助かります!ありがとうございました!!

• nidonen
回答No.2

タイは、バンコクということでよろしいでしょうか。それなら 1泊500円≒180バーツ程度では、治安が良くて清潔な宿は 見つからないでしょう。もちろん、カオサンに行けばその値段も 宿もありますが、盗難や強盗、貞操の危険は否定できません。  これが一人500円=2人で1000円であれば、選択肢は 広がってきます。詳しい宿の情報は「格安航空券ガイド」という 雑誌にけっこう載っています。大きな書店の旅行書コーナーに よく置いてありますので、探してみてください。  宿の場所は、もちろんカオサン( 最近は大通りの反対側に 安宿地区の範囲が広がっています )がメインです。1500円 まで予算を増やせば、「ソイカムセン」と呼ばれるサイアムに近い エリアも対象に入ってきます。

参考URL:
http://www.go-kakuyasu.jp/
yuko0520
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません!予算1泊500円程度というのは1人あたり というつもりでした。説明不足でしたね(>_<) ということは…一人500円くらい出せばある程度 しっかりした宿に泊まれるということですよね?! 「格安航空券ガイド」探してみますね!とても参考 になりました。ありがとうございました★

• tokimune
回答No.1

ある程度セキュリティーがしっかりしている所でしたら、クタビーチのグリーンガーデンホテルバリがお勧めです、1泊一人¥1000円強(朝食付き)となります。

参考URL:
http://b2b.hotelclub.net/DirectHotel.asp?id=7060&ncl=&Checkin=2005-6-4&Checkout=2005-6-6
yuko0520
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考URLにアクセスしてみました。 きれいそうなホテルですね☆ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!