• ベストアンサー

【バリ島&タイ】オススメの安宿を教えてください!

8月に1ヶ月かけてバリ島とタイに行きます。 バリは今回2回目、タイは初めてです。 タイは観光が目的ですが、バリはバリの伝統文化や 宗教儀礼を勉強するのが目的です。 貧乏旅行なので宿泊費などを抑えたいのですが、 女二人旅なのである程度セキュリティーがしっかり しているところがいいです。予算は、日本円にして 1泊500円程度を考えています。オススメの安宿、 現地人価格で美味しいものが食べられるお店など… 教えてください!情報待ってます★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

バンコクについてはNo.2、No.3の方が詳細に書き込まれているので、バリについて。 ウブドに行かれるのでしたら、ハヌマン通りにあるクナンクナンをお薦めします。 一部屋800円前後ですが、落ち着いた雰囲気でスタッフもしっかりしているので安心できると思います。

yuko0520
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バリの情報も嬉しいです!助かります♪ ウブドにも行く予定です。ハヌマン通りのクナン クナンですか~!一部屋800円前後というのは1人 あたりですか?2人あたりですか?よろしければ、 クナンクナンについてもう少し情報いただけたら 嬉しいです。よろしくお願いします☆

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4、追加です。 宿泊代は部屋につきなので、ワリカンして一人あたり400円ずつという感じです。 クナンクナンのすぐ隣にチャンダアスリ(だったかな?)という宿がありますが、宿主同士が兄弟らしく、値段構成・設備・サービス等ほぼ同じです。 クナンクナンが満室の場合は隣でも問題ないでしょう◎

yuko0520
質問者

お礼

あっ!本当ですか~!一人400円ずつって いうのはかなり嬉しいですね~♪ ありがとうございます!!

回答No.3

バンコクならば宿はカオサンでいいのではないでしょうか。 現在のカオサンはホテルが掃いて捨てるほど乱立しています。超安いところから中級クラスまでいっぱいあります。チケットの手配やインターネットカフェもいっぱいあり便利です。ただ現在カオサンは宿泊費が上がっている傾向なので、ツインで5ドル(約200バーツ)ぐらいだと簡素な部屋です。2人で10ドルぐらい出せばそこそこ快適な部屋が見つかります。(バックパッカーの視点ですが)  カオサンのお寺(ワットチャナソンクラム)の周りは比較的新しくてセキュリティーがしっかりしてる宿があります。寺の裏辺りは静かです。 1泊目は適当なところにチェックインして、宿探しするのもいいかも。とにかくいっぱいあるので。 飯はカオサンロードに平行しているランブトリー通りに安飯屋があります。20~30バーツぐらいでタイ飯食えます。また、その付近の路地に「ワッタナーさんの10バーツラーメン」屋台がでます。激安でうまい!ただしお昼までにいかないと売り切れます。その先のピザ屋とセブンイレブンがある交差点付近に夕方からおかゆ屋台が出ます。パッカーの間では有名です。一杯20バーツ。 バンコクにはタイスキ屋がいっぱいありますが、私が好きなのはチャイナタウンの「テキサス」です。うまいです。1人200バーツもあれば腹いっぱい食えます。   バンコク以外の情報はきりがないので・・・。 以上、あくまでバックパッカー向けの情報です。   

yuko0520
質問者

お礼

回答ありがとうございます! タイはとりあえずバンコクに行く予定です。 カオサン通りって有名ですよね!やはり最初は カオサンで安宿を物色(?)するのがよさそうですね! 「ワッタナーさんの10バーツラーメン」屋台もスゴク魅力的~☆バンコクに行ったら探してみようと思います。初バックパッカーなので、バックパッカー向けの 情報とても助かります!ありがとうございました!!

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 タイは、バンコクということでよろしいでしょうか。それなら 1泊500円≒180バーツ程度では、治安が良くて清潔な宿は 見つからないでしょう。もちろん、カオサンに行けばその値段も 宿もありますが、盗難や強盗、貞操の危険は否定できません。  これが一人500円=2人で1000円であれば、選択肢は 広がってきます。詳しい宿の情報は「格安航空券ガイド」という 雑誌にけっこう載っています。大きな書店の旅行書コーナーに よく置いてありますので、探してみてください。  宿の場所は、もちろんカオサン( 最近は大通りの反対側に 安宿地区の範囲が広がっています )がメインです。1500円 まで予算を増やせば、「ソイカムセン」と呼ばれるサイアムに近い エリアも対象に入ってきます。

参考URL:
http://www.go-kakuyasu.jp/
yuko0520
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません!予算1泊500円程度というのは1人あたり というつもりでした。説明不足でしたね(>_<) ということは…一人500円くらい出せばある程度 しっかりした宿に泊まれるということですよね?! 「格安航空券ガイド」探してみますね!とても参考 になりました。ありがとうございました★

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.1

ある程度セキュリティーがしっかりしている所でしたら、クタビーチのグリーンガーデンホテルバリがお勧めです、1泊一人¥1000円強(朝食付き)となります。

参考URL:
http://b2b.hotelclub.net/DirectHotel.asp?id=7060&ncl=&Checkin=2005-6-4&Checkout=2005-6-6
yuko0520
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考URLにアクセスしてみました。 きれいそうなホテルですね☆ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • シーズン中のマカオの安宿の状況

    クリスマス・春休みなど(特にクリスマス)にマカオに個人旅行(バックパッカー)で行ってみたいのですが、貧乏旅なので予約なしで安宿(100~400パタカ)に泊まりたいと思っています。シーズン中は、安宿(賓館・別墅・旅店)でも満室が多くて宿が取れずに野宿になったらどうしようとゆう心配があります。 実際シーズン中は、安宿の宿泊状況はどのようになるのでしょうか?

  • タイへ一人旅したい。お薦めプラン&安宿ゲストハウス

    こんばんは。 この度、タイへ一人旅を計画しています。 一人旅は今までした事が無いのです。 旅行の希望条件としては、 ・費用を抑えるためにゲストハウスや安宿に泊まりたい。(できれば日本人経営や日本人スタッフが要るところ希望) ・バンコクを観光したい。 ・期間は1週間ほど。 ・チケットも安く済ませたい。 お薦めのプランを教えてください。 それと、お薦めのゲストハウスまたは安宿を教えてください。 (ついでに予約方法を教えてください。) また、タイは英語が通じると思いますが、英語を母国語としない人同士の英語(流暢に話せないレベル)のやり取りだと、お互い訛りが合って通じにくいと思いますが、その点どうなのでしょうか? 予定では3月中旬に出発を計画しています。 よろしくお願いします。

  • タイ・カンボジアでの1日あたりの予算について

    年末年始にタイ・カンボジアの旅行を考えています。 予算面で質問なのですが、現地の物価を考慮すると1日あたり日本円にしていくらくらいで済みそうでしょうか? ちなみに宿泊・食事は最安で済まそうと考えています。 ですので当然宿泊はユースホステルやゲストハウスなど、安宿街での宿泊となり、食事はもともとあまりグルメには重点を置いておらず、腹が満たされれば十分だと考えていますのでこちらも可能な限り安く済まそうと思っています。 観光は精力的に行おうと思っていますが、とりあえず観光に必要な入場料・交通費は除き、生活面で必要な予算を知りたいのです。 それともう一つ、年末年始でも安宿の営業はちゃんとしているし、国境は普通に開かれていますよね? それとアンコール・ワットやアユタヤなど、それら観光名所は年中無休で観光できますよね?

  • 日本の安宿探しています。

    ゲストハウスくらいの安宿探しています。現在日本を旅しようと考えていまして、今度関西に行く予定です。1000円以下での宿泊可能な場所を探しています。京都で200円で宿泊できる吉田寮という所は分かるのですが、制限があるようで、その他にないでしょうか?

  • ソウルの安宿ホテル

    ソウルに先日遊びに行ったのですが、 現地で一泊500円程度で泊まれるホテルはざらにあるし、 現地で予約した方がかなり安く済むと長期で滞在している 知人にいわれました。知人は3 ヶ月安宿ホテルで滞在するとのこと。。 私も今回は、1泊4000円程度のホテルを抑えたのですが ベットも広く、シャワー、クーラーもあり 何ら不自由はありませんでしたが、 一泊500円の宿泊所といったような情報はどこから しいれているのでしょうか? 専用サイト?人づて?口コミ? 今度の旅行は長めの滞在を考えているのでぜひ活用したとおもってます。 知人はソウルヒルトン近くでそのような安宿にいると話していました。

  • アジア1人旅

    来月タイ、カンボジア、ベトナムにバックパックで行きます。 滞在期間は20日程度で、安宿に宿泊するという貧乏旅行になると思います。 旅の予算は10万~15万と考えています。(航空券除く) そこで質問なのですが、この予算どのような配分で行くのが良いですか?(5割トラベラーズチェック、米ドル3割、現地通貨2割など) 回答よろしくお願いいたします。

  • タイ・カンボジア12泊の旅行での予算について

    タイ・カンボジア旅行12泊を予定しています。 予定ではそのうちカンボジアが3泊4日です。 ここで予算面でご質問なのですが、移動はすべて列車やバスなどの陸路、宿泊はゲストハウスなどの安宿、食事は腹が満たされれば最低限でよいし贅沢はしない、タイではバンコク滞在のほかにアユタヤ遺跡・スコータイ遺跡・チェンマイ・メーホンソーン、カンボジアではアンコール遺跡などの観光、カンボジアでのビザ代や各遺跡の入場料など、往復航空券代金を除いた現地にて必要となりそうな総費用はどれくらいになるでしょうか? というより、日本円換算でいくらくらい持って行くのが無難でしょうか? このような旅の内容で、いくらくらい持って行けば十分だと思いましたでしょうか?

  • 安宿旅行

    お恥ずかしいのですが、若い頃に出来なかった、安宿旅行がしたいです。 20代後半に”見られる”のですが、やはり浮いてしまいますかね 訳有りで会社を辞めたので、時間は沢山あります。 観光や移動手段にお金を掛けるので、宿は寝られれば良いのですが 一人旅だと、ホテルと呼ばれる所は予約取りにくいので・・・ 行きたい所は、沖縄・国外ならタイ・その他、温泉地 一人旅しやすい土地柄の場所はありますでしょうか? 移動手段は皆さんバックパック背負っていますね タイヤ付きの小さなケースだと不便ですか?

  • 23日間タイ、ベトナム、カンボジア旅行の両替に関して。

    20日に出発するのですが、両替に関していまいち理解できません。 滞在日数としてはそれぞれ7日間程度、移動もすべてバス、安宿と貧乏旅行です。 10万円滞在費としてもって行こうと思うのですが、どの程度の割合両替すればよいのでしょうか。現地で両替したほうが良いのですか??因みに英語は日常英会話にも満たないレベルです。 カンボジア、ベトナムは、ドルが使えるということで、主にドルを使おうと思います。しかし現地通貨も持っていなければいけないと思いますので、だいたい一日幾ら程度あれば良いのでしょうか??タイはドル利用できないのでしょうか?? 因みに日本円はタイ、ベトナム、カンボジアどこでも両替できますか?? 質問ばかりで本当に申し訳ございません。

  • バリ島は地震でどうなっているのでしょうか?

    1週間後にバリ島へ旅行に行く予定ですが、今回の地震でバリの被害はどの程度だったのでしょうか。 行かないほうが良いのでしょうか。 現地の人が大変なときに観光なんて嫌がられますよね・・・。