• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シンガポールでオススメの安宿

こんにちは 2012年3月に1週間ほどシンガポールへ旅行に行こうと考えております。 ちなみに女2人でです。 シンガポールへは以前にも訪問したことがあり、 その際は、ヒルトンシンガポールへ滞在したのですが、 今回はバックパッカーのような安宿、YHに滞在したいと思っています。 シンガポールはバックパッカーの敵と言われるようにあまり安宿はないかもしれませんが、 もしオススメの場所をお知りでしたら教えていただきたいと思います。 私たちが安宿を決める際の最低限の条件として ・;ホットシャワーが出るかどうか ・虫類(南京虫やゴキブリなど)は出ないか ・部屋に窓があるか ・最低限の防犯はなっているか ということです。 この4点がクリアされていれば、共同のシャワーやトイレでも良いですし、 宿の従業員の態度が悪くても良いですし、交通の不便な所でも良いです。 ちなみに部屋の種類としては、ツインかドミトリーを希望します。 また、最初に1週間滞在すると書きましたが、その間ずっと同じ宿でも、宿を転々とするのでも問題ないです。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数903
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は以下のホテルに5泊しました。観光のためです。 ペニンシュラ エクセルシオール ホテル (PENINSULA EXCELSIOR HOTEL) 参考:高級ホテル プール付き 交通至便 hotels.comで見たところちょうど連泊割引をしていて 1泊6000円程度で宿泊できました(2人同じ部屋)。 高級ホテルでもキャンペーンを探せば結構安いところが ありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そういったキャンペーンがあるのですね! 私たちの選択肢の中には、小汚い安いYHしかありませんでしたが キャンペーン情報などを上手く収集し良いホテルに滞在できればと思います^^ どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 台北 安宿

    近々台北へ行く予定で居ます. net では台北駅北側問屋街周辺に安宿があるようですが、情報がやや古いよいうです。 最近のシングルの値段ご存知の方お教え下さい。トイレ、シャワー別でも良いですが 南京虫、ダニの居ない部屋がよいです。 又龍山寺周辺で安宿あればおおしえ下さい。 40数年前に行っただけですので最近のことは分かりません。

  • 長野(信州)での安宿を紹介している本

    今度一人旅で長野に行きます。 そこで、バックパッカー向けやドミトリーなどの格安の宿を紹介している本はありませんでしょうか? 長野県の本屋さんや、安宿などに置いてありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バックパッカー宿が一番安い国(地域)は

    バックパッカー宿(ドミトリーというのでしょうか)が一番安い国又は地域はどこでしょうか? 一泊いくらぐらいかかるのでしょうか?安い国でお勧めがあれば教えてほしいです。 (シャワー、トイレ、台所等)、生活に必要な最低限の設備はあると思っていいのでしょうか? また、物価の高い国でも、バックパッカー+貧乏旅行をすれば、たいした金額にはならないと考えていいのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ゲイランは売春宿などがある町です。 食べ物などがお安いので、現地住民は買い物や食事などで時々行くこともありますが、シンガポールの中では治安が他の地域より劣ると思います。 ゲイランなら二人部屋で5、6000円以下のホテルもあります。 ただし、上記のような地域ですので、シャワーなどあっても「これ、どうやって入るんっすか?」みたいな造りだったり、窓もないところが結構あります。 女性二人の旅でしたらオススメしません。うちの旦那は全然気にならないと言いますが、男だから・・・の話です。私は一度泊まって懲りました。 シンガポールは大変治安はよいのですが、昨年の今ごろ、渡星して1ヶ月ほどの日本人留学生(男性)が中華街近くの普通の通り(おしゃれなレストランなどもある、全く危険ではないところです。)で殺されました。敢えて女二人でゲイランに宿泊することもないと思います。 観光や買い物に便利なのは、やはりオーチャード、リバーバレーなどシティ周辺の地区です。 そのあたりの安宿を探すのが無難だと思います。 ちなみにゴキブリはどこでもいます。でも国をあげて?手厚い消毒をしているので、暑いわりには少ない方だと思います。コンドの中庭では週1の割合でバルサンを炊きまくりますし・・・・。 デング熱という蚊が媒介する病気が発生するので、かなり消毒は頑張っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ご回答あいがとうございます。 なるほど、ゲイランというのはそういった場所なのですね。 確かにいくら安いからといっても、あえて女2人で泊まることはなさそうですね。 当たり前ですが命には代えられませんから・・ やはりゴキブリは出てしまうものですか(>_<) 私はどうもゴキブリが苦手なので、まったく出ないのは無理だとしても なるべく綺麗なホテルを選び、少しでも出なそうなとこを探したいと思います。 ご丁寧なご回答どうもありがとうございました!

  • 回答No.3

もし滞在期間中にマレーシア方面に行くことがあれば、その前後泊だけでもジョホールバルに泊まるのも手です。食べ物も乗り物(特にマレーシア国内方向)も安いです。 複数回のバスの乗り降りやイミグレ通過は若干煩雑ですが、やる気になればジョホールバルを基地にシンガポール日帰り観光も可能です。...シンガポール中心部やMRT駅までバスが出ています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 はい、滞在中にマレーシアへ行きたいと考えておりますが、 シンガポールを拠点にマレーシア日帰り観光は時間的にも可能でしょうか。 マレーシアは、クアラルンプールまでは行かず、ジョホールバルまで行こうと思っています。 マレーシアはシンガポールよりも物価が安いので節約できそうな気がします^^ どうもありがとうございました!

  • 回答No.2

「シンガポールお役立ちサイト」というところの「掲示板」→「住まい」をクリックすると、シンガポール在住者が長期や短期で部屋を貸し出しています。主に日本人在住者、或いは帰国者が利用するサイトです。シンガポールでの生活を垣間見ることができるかもしれません。 コンドミニアムには大抵、無料のプール、1時間100円くらい(コンドによって違いますが)のテニスコートなどがあります。ちょうど春休みにさしかかるところなのでうまく借りられるかもしれません。 YHほどではありませんが、ホテルより安く借りることができると思います。 ゲイランあたりに行くと、安いホテルが幾つもありますが、私はオススメしません。男性なら気にならないかもしれませんが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 部屋を貸し出してくれるシステムのものがあるのですか! 初めてそういったものを知りましたが、本当にシンガポールでの生活を垣間見できるようで楽しそうですね^^ 料金もホテルよりは安いということで、気軽に借りれるのかなと思います。 azumatokyoさんが教えてくださったサイトを今から見てみようと思います! また、ゲイラン辺りのホテルというのは、どういった意味で女性にはオススメできないのでしょうか。 私の知識不足で申し訳ございませんが、もしよろしければ教えてください。 ご親切なご回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 逢甲夜市周辺の安宿

    台中(台湾)の、逢甲夜市周辺の安宿を探しています。 ドミトリーでも構いません。(1人旅なので) バックパッカーやゲストハウス等をインターネット上で 探しているのですがなかなかありません。 台中市内から逢甲夜市までの移動がそれほどかからないならば、 市内も検討したいと思います。 (夜なので、できれば夜市の近くに宿泊したい) 1.逢甲夜市周辺の安宿(ドミトリー等) 2.逢甲夜市周辺の宿(ホテル) 3.市内等他地域の安宿(ドミトリー等) 4.市内等他地域の宿(ホテル) の優先順位で情報が欲しいです。 出発が来週のため、自分だけでは間に合わない可能性もあり、 ここでアドバイスをいただければと思いました。 よろしくお願いします。

  • クアラルンプールのちょこっといい安宿

    こんにちわ。 今度友人と女性2人でクアラルンプールに旅行に行こうと思って航空券も買っちゃいました。問題はホテルです。 レッドドラゴンとかバックパッカーズインとかいわゆる安宿もドミじゃない部屋があるのでそこにしようかと思っていたのですが、部屋にシャワーがないのはちょっと辛いです。。。 調べてみたらスイスインとかミダーというホテルがあるみたいなのですが一泊2人で5000円~6000円くらいですよね。ちょっと高い! そこで2人で3000円~4000円くらいで部屋に温水シャワーがついているような宿でおすすめはありませんか?タイのカオサンでいえばサワディーくらいが一番ベストと思える感覚です。 バンコクや中国のホテルはネットでもすぐ探せたのにクアラルンプールのホテルだけはうまく見つからないんです。どうか旅慣れた方のご意見お願いします!!

  • 来年夏にパリへ。安宿を教えて下さい。

    まだ来年の事で、ちょっと先の話なんですが、夏にフランスはパリを中心に一人旅に行ってきます。滞在は予定としては1週間くらいです。これまでも数々の国を一人で回ってきましたので基本的な事は問題ないと思います。 ただ、ヨーロッパは初めてです。(これまでは中東・アフリカ・アジアがメインでした)これまで行った国は、良くも悪くも物価が安い国が多かったため、宿泊費も本当に数百円~二千円以内。くらいでした。 しかしヨーロッパともなるとそれなりに相場が張るだろうと予想しています。しかし、できるだけ節約をして激安旅行を希望する僕としては、なんと言われようと宿泊費は最低限に抑えたい。という気持ちです。 ネットで調べてみてもやはり一泊8000円~くらいのホテルしか見つける事ができなかったため、質問してみました。 もちろんきたなくったってシャワーが共同だって温水がでなくたって一切問題はありません。いわゆるバックパッカーに向いているゲストハウス的な宿泊施設を教えていただけたらと思っています。 モンサンミシェル付近でも安宿があれば一緒に教えていただけますと幸いです。 それではお願い致します。

  • マカオの安宿

    マカオに女一人旅(個人)で行こうと思っているのですが、予約ナシで安く泊まれる(一人部屋可能)「ホテル・安宿」を探しています。 (狭い・食事なしは覚悟しています。)4~5日滞在予定なので出来ればシャワーは有で。 知っている方いましたら是非教えてください(_ _)

  • ミュンヘン、オクトーバーフェスの宿を探しています。

    今年のドイツ、ミュンヘンでのオクトーバーフェスに行こうと考えているのですが、まだ宿の予約をしていません。 9/22 9/23 の2泊で、2人の寝床を探しているところです。 予算は1泊60ユーロ以下で安宿が希望です。 場所は市内、郊外、問いません。 部屋のタイプもダブル、ツイン、ドミトリー問いません。 有名な宿はすでに満室のようなので、あまり知られていない宿を知っていらしたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 上海1人旅です、安宿や安全面等お教えください

    はじめまして、男性ですが来月出発予定で初めて上海へ一人旅にいきます。1カ月程の滞在予定ですが、お詳しい方いくつかお教えください。 (1)ドミトリー等の安宿に宿泊したいと思いますが、 2009年現在でも一泊50元以下で泊まれますでしょうか? (2)ドミトリーの宿泊代金と食費(1日2食)を合わせて1日1000円以下で生活出来ますでしょうか? 食事はカップラーメンやパン等で良いと思っております。 (3)ドミトリーは集団部屋と聞きましたが、パスポートや財布等をシャワー中や就寝中に盗まれないか不安ですが、どのようにすれば安全でしょうか? (4)日本の銀行で例えば「UFJ銀行」やメジャーな銀行口座へ預金しておけば、上海での現金を引き出す事はできるのでしょうか? もしくは現金を手持ちで入国し、上海で口座を作成し預け入れすべきでしょうか? 以上4点ですが、宜しくお願いします。

  • ★ 台北 安宿 アドバイスお願いします ★

    初めて10か11月ぐらいに台北へ1人で行く予定をたてています。 格安航空券をとって駅周辺(徒歩圏内)の安宿に泊まろうと思っています。 ドミトリーには、泊まらずシングルルームへ泊まりたいです。 できれば近くにコンビニ、スーパーがあればいいですね。 10、11月だとエアコンは、必要ですか? 部屋の中に蚊やアリが多いとも聞きます。 シャワーだけで問題ないと思うのですが・・・・・? ネット予約かメールで予約できる宿、金額は、5000円ぐらいまで希望です。 ネットなどで見ているのですが外の音がうるさい、隣の人の声、シャワーが でないなど安宿だと問題も多いと思いますが、そこそこオススメできる宿で いいので教えてください。 士林夜市以外でオススメの夜市ありますか? その他、観光やおすすめ情報があればお願いします。 1日目 台北 18:55着 2日目 西門駅周辺 龍山寺 中西記念堂 / 夜、士林夜市  3日目 台北駅周辺 台北101 永康街 / 夜、士林夜市以外の夜市 4日目 台北12:45発

  • 大阪の安宿で4人泊まれる大部屋はあるでしょうか??

    海外に住む知り合いから連絡があり来月夏休み期間の間、 大学生の子供とその友達計4人が大阪に観光に来る予定らしいです。 安宿を探してくれと頼まれましたが新今宮や西成方面の安宿は値段はリーズナブルですが部屋が狭い宿ばかりですよね?? 男4人なので多少古かったり汚くても大丈夫なんですが一応部屋にシャワー、トイレ、洗面所はあってほしいそうです。 無理なら二人部屋×2つでもいいとのことですが予算一日1万か1万数千円位を望んでいます。(3泊予定です) 私は安宿といえば西成位しか知らないんですが他にどこかいいとこあるでしょうか?? おすすめとかありましたらよろしくお願いいたします。

  • 上野・浅草近辺の安宿が思い出せない

    2年前に泊まったバックパッカー向けの安宿を探しています。 ・利用者はバックパッカーの外国人がメイン。 ・上野・浅草あたりから乗り換えて1~2駅くらい。 ・当時まだ新しかったので、できてからせいぜい5年くらいだと思う。 ・2人部屋に泊まって、一人2000円程度だった。 ・2人部屋は、2段ベッドがひとつのせまい部屋。 ・お風呂は廊下に共同のシャワー室。 ・玄関で靴を脱ぐスタイル。 ・3~5階建てで、屋上にも上がれる。(せまい。人工芝が敷いてあった気がする) ・入って左?にフロント。  正面?に3畳くらいの和室コーナー。  1階にキッチンと、ソファと、雑誌と、10分100円程のPCが2~3台。 スカイコート等の大きい建物ではありません。 正式なユースではなかった気がします。 できて間もないためか、小奇麗で印象のいい宿でした。 心当たりがあれば教えてください。

  • ベネチアの安宿の名前、知っている方教えてください

    今年の10月にベネチアで、ある安宿に泊まり、そこがよかったので 友人に紹介しようと思いましたが、名前も連絡先もメモしていないことに 気が付きました。  その安宿は ・観光案内所でベニスローリングカードを買うと、ついてくる  タウンマップのリストにのっている。(その中で最も安い1つ) ・一泊ドミトリー16ユーロ(学割)、6人ぐらいの部屋で室内にシャワー・トイレあり。 ・S.LUCIA駅からPALAZZO LABIA方面、東に延びる太い道をずんずん行き、橋を2.3度渡った所にある。 エリア的にはCANNAREGIOになるようです。  ホステルにいくと、ホステルまでの地図つきの栞のようなものをくれました。 これだけの情報しかないのですが、もし自分も泊まったことがある、ローリングカードのマップ持っているなど 情報をお持ちの方は、このホステルの連絡先を教えていただけないでしょうか。  私は、めちゃめちゃ愛想悪く、ヴァポレットでしかいけないユースより こちらが気に入りました。ユースと同料金だし。