• ベストアンサー
  • 困ってます

バックパッカー宿が一番安い国(地域)は

バックパッカー宿(ドミトリーというのでしょうか)が一番安い国又は地域はどこでしょうか? 一泊いくらぐらいかかるのでしょうか?安い国でお勧めがあれば教えてほしいです。 (シャワー、トイレ、台所等)、生活に必要な最低限の設備はあると思っていいのでしょうか? また、物価の高い国でも、バックパッカー+貧乏旅行をすれば、たいした金額にはならないと考えていいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数325
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一部屋に4~8ベッドがあり、シャワー・トイレは共用、タオル・石鹸なども自前、自分で簡単な自炊できる台所ありがドミ。 性犯罪の多いアジアでは男女別部屋ですが、ヨーロッパ・アメリカ大陸では、到着順に部屋とベッド番号があてがわれていくシステムで男女別なしです。 清潔で泊まり者の質もまあまとなるとヨーロッパ・アメリカの大都市では50ドルくらい、中都市で30ドル。中南米・アジアでは20ドル、キューバでは30ドルです。もちろん、もっと格安のもありますが、工事現場の飯場みたいなところになるので、シャワーも水しか出ない買ったとか。日本でも、そのような飯場に寝泊まりしたことない人には無理でしょうね。 多くのところでは朝食(簡単そのもの)とコーヒ付きが多いです。 中南米では、安い・安いと言いふらして人も多いですが、それを信じてきた人が、路頭に迷っています。また、ドミを使っても、半額以下ですむのは宿泊費だけで、その他、交通費、観光スポット入場料は同じです。特に、南米は、ヨローッパと同じくらいの金額になるので注意です。 言葉分からず、習慣分からず、要領判らずの初心者バック・パッカーでは、どこにいってもかなりの金額になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドミトリーといっても、結構するんですね。

関連するQ&A

  • 初めてのバックパッカー旅行に適した国は

    初めてのバックパッカー旅行に適した国を教えてください。条件は以下の通りとしますが、必ずしもすべてが一致しなくてもいい物とします。 予算は安ければ安いほどいいが、極端に高額にならなければいいとしましょうか。なるべく物価の安い国がいいです。イメージとしては居酒屋のようなところに飲みにいくのとか、マッサージとか気軽に行ければなと思っています。 日数は3ヶ月ぐらいで、基本的には延長しないのがいいかなと思っています。もう少し短くてもいいのですが、BP旅行気分を味わうために最低1ヶ月は滞在したいです。(BP気分を味わうには最低1ヶ月、3ヶ月ぐらいがベストかなと思っています。多く見ても半年は長すぎるかなと。) BP旅行らしくある程度は移動したいです。(1箇所に数日滞在した後、次の地へ移動するイメージがいいです。)極端に移動に暮れる旅もしたくないです。例えば、アジア→EUとかは日程的にきついかなと思っています。1国又は数カ国又は1地域でいいかなと思ってます。大国1国か小国数カ国ぐらいがいいのかなという気はしています。 BP旅行らしさを存分に味わえる国又は地域 一人で行けてかつ一人でも楽しめるor一人のほうが楽しめる国又は地域 BP気分を味わうためには宿はドミかYHを中心にしたいかなと思ってますが、絶対にドミ・YHというこだわりがあるわけではなく、他手段もたまにはいいかなと思っています。 何でも1つの手段にこだわらず、できるだけ色々なことをしてみたい気がします。(ただ何をやりたいかと聞かれても、思いつかず困ってるのですが)もちろん、まともなことで。やばいことには手を出したくありません。 BP旅行は初めてなので、日本人・外国人BPがある程度はいる国又は地域がいいかなと思っています。ただ、どこに行っても日本人・外国人BPだらけというのもどうかと思っています。 なるべくまともに旅行できる国がいいです。日本とは全く違った雰囲気を味わえる国がいいです。 移動はなるべく陸路又は航路の公共交通機関を利用したいです。日本からの外国への往復は飛行機でもいいです。できれば、数日間ぐらいレンタカーを借りてもいいかなと思っています。いろいろな乗り物に乗りたい気がします。 自分が思ったのは、中華圏(中国・香港・マカオ・台湾)orインド・スリランカor東南アジア各国あたりがいいかなと思ってました。東南アジアはありきたりかなと思ったり。ベルギーに行ってみたいと思ってるのでEU圏もどうかなと思ったものの物価が高いかなと思ったり。旧東ヨーロッパがいいかなと思ったり。ロシア、南米はどうかなと思ったり。アフリカは一人で行くところじゃないかなと思ったり。米加とか。どこがいいか迷っています。他地域でもこの中でもいいのでお勧めを教えてください。BP入門として、上記条件をなるべく満たしてる地域でお勧めを教えてください。

  • 人見知りなバックパッカーでもいいのか?

    人見知りなバックパッカーでもいいのか? --- 一人旅が好きで,海外へバックパッカー的な旅行をするのが趣味です。 しかしその反面,私はかなりの人見知りで人とうまく話せません。 ドミトリーにもとても泊まれません。 (たとえ日本人同士でも)その場で知り合って,一緒に行動したりするのがとても気詰まりに感じるからです。 もちろん困ったことがあれば人に聞いたり,何か聞かれれば答えたり…といった「最低限のコミュニケーション」はできるのですが。 「一人が好きなのだから一人旅をしているのであって,人間関係を作るためじゃないんだ」と思っているのですが,本や旅のブログなんかで「宿の仲間と盛り上がって~」みたいな話が多くあるのを見ると自分は変なのかと自信がなくなってきます。 私を同じような方,いらっしゃいますか? それとも私は旅行に向いていないのでしょうか?

  • シンガポールでオススメの安宿

    こんにちは 2012年3月に1週間ほどシンガポールへ旅行に行こうと考えております。 ちなみに女2人でです。 シンガポールへは以前にも訪問したことがあり、 その際は、ヒルトンシンガポールへ滞在したのですが、 今回はバックパッカーのような安宿、YHに滞在したいと思っています。 シンガポールはバックパッカーの敵と言われるようにあまり安宿はないかもしれませんが、 もしオススメの場所をお知りでしたら教えていただきたいと思います。 私たちが安宿を決める際の最低限の条件として ・;ホットシャワーが出るかどうか ・虫類(南京虫やゴキブリなど)は出ないか ・部屋に窓があるか ・最低限の防犯はなっているか ということです。 この4点がクリアされていれば、共同のシャワーやトイレでも良いですし、 宿の従業員の態度が悪くても良いですし、交通の不便な所でも良いです。 ちなみに部屋の種類としては、ツインかドミトリーを希望します。 また、最初に1週間滞在すると書きましたが、その間ずっと同じ宿でも、宿を転々とするのでも問題ないです。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)

各部屋にシャワー、トイレ、キッチンがあるような宿はドミトリーなんかではありません。ゲストハウス、アパートメント、コンドミニアム等呼び方やグレードに差異はありますが、ドミトリー(一つの部屋に複数の二段ベッド、当然赤の他人が一つの部屋を共有する。トイレ、シャワー、キッチンは共同)よりずっと高いです。 ドミトリー、ゲストハウス、アパートメント、コンドミニアム、それからまともなホテルの宿泊費はそれぞれの国の物価に比例します。 以前はタイのドミトリーやゲストハウスは安かったのですが、最近の経済発展のおかげでそれらの宿泊費も上がっています。 今安いのはフィリピン、ベトナム等のまだ経済発展しきれていない国でしょうかね。 フィリピンの場合、マニラの中心部でも探せば1泊250ペソ(約650円くらい)からあります。 でも当然最底辺クラスの安宿ですから、治安の点では保証しません。これはだいたいどこの発展途上国でも同様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タイの物価は安いと聞いたことがあったのですが、過去の話なんですかね。ベトナム、フィリピンのほうが安いんですね。

関連するQ&A

  • 香港での1ヶ月滞在費用(宿代+食費)

    北海道から避寒のため、一ヶ月以上滞在することを考えています。 ひたすら毎日釣りをしたいのですが、コンクリートの岸壁からでなく、砂浜とか岩場からの釣りをしたいのですが、そういう所はありますか?あれば紹介して頂けませんか? 香港周辺の海は汚されていないのでしょうか?釣った魚は食べられますか? 個室さえあればどんなに安宿でもいいのですが、これはネットで探せるでしょうか? Airbnbで探したところ、一番安い個室宿が7万円ちょっとでした。 現地の人用にもっと安い宿もあるでしょうか?元バックパッカーですので、どんなに設備が悪くても水とトイレとベッドさえあれば気にしません。 Airbnbで紹介されるような宿ではWiFi は備えてないのでしょうか? ネットで調べたところ、物価は東京より15%安いとありましたが、実態はどうでしょうか? 香港をご存知の方よろしくお願いします。

  • ゲイフレンドリーの宿とは?ドミトリーについて。。。

    3月に3週間ほどヨーロッパを周遊する予定です。 バックパッカーに近い貧乏旅行なのですが、 1日目、飛行機がローマに着くのが夜なので1日目と最終日や日程が決まっている日の 宿は事前に予約しておくべく探しています。 旅行は彼と行くのですが、基本的にユースまたはドミトリーに泊まる予定です。 海外格安宿の総合サイトで検索していると、ホテルの特徴や設備等表記されているところに 「ゲイフレンドリー」と書かれている宿が幾つかありました。 言葉のまま、同性愛者に偏見を持たない宿ということだと思いますが ドミトリーなどで4人部屋(以上)の部屋になった場合どんな感じなのでしょうか? (彼が何かと心配しているようです・・・(汗)) 私も彼も同性愛者に関して偏見や差別ありませんが2人とも英語がちょこっと話せる程度なので ゲイの方と同室がどうこう以前にドミトリーでのコミュニケーション 自体不安があります。 そこで質問なのですが、ドミトリーで他の旅行者(外人)と相部屋経験のある方 どの位話したり仲良くなったりするものなのでしょうか? 思い出に残るエピソードなどありますか? またドミトリーによっては、男女相部屋というものもあります。 そういった部屋は基本的に避けた方が懸命でしょうか? 長々たくさん質問してしまいましたが、分らないことばかりの初心者ですので 回答宜しくお願いします。

  • プレステがつなげられる温泉宿。

    二月の中旬くらいに、男5人で一泊二日で卒業旅行(国内温泉旅行)に行こう、と今、計画をたてています。 場所は、伊豆か箱根か湯河原か熱海かその周辺を検討していて、予算は、遊ぶ費用も含めて、一人、2万~2万5千円で、都内からレンタカーを借りていくつもりです。 ただ、レンタカーを二日借りると、23000円くらいかかるらしい、と言われたので、宿は、一泊二食付きで1万円前後で探しています。 希望としては、露天風呂があって、周りに観光スポットがあり、料理も期待でき、あと、部屋のテレビでプレステがつなげる宿を探しています。 なかなか、見つかりません(特に、プレステのできる温泉宿)。こうしたら見つかりやすいという探し方やお希望の合うおすすめの宿情報、あと、なるべく安く抑えたいので、レンタカーの費用削減案など、ここを我慢すれば安くなるなどの情報もあれば教えてほしいです。 ただ、最低限優先したいのは、露天風呂と一泊二食付きとレンタカーを借りることです。 お願いします。

  • 逢甲夜市周辺の安宿

    台中(台湾)の、逢甲夜市周辺の安宿を探しています。 ドミトリーでも構いません。(1人旅なので) バックパッカーやゲストハウス等をインターネット上で 探しているのですがなかなかありません。 台中市内から逢甲夜市までの移動がそれほどかからないならば、 市内も検討したいと思います。 (夜なので、できれば夜市の近くに宿泊したい) 1.逢甲夜市周辺の安宿(ドミトリー等) 2.逢甲夜市周辺の宿(ホテル) 3.市内等他地域の安宿(ドミトリー等) 4.市内等他地域の宿(ホテル) の優先順位で情報が欲しいです。 出発が来週のため、自分だけでは間に合わない可能性もあり、 ここでアドバイスをいただければと思いました。 よろしくお願いします。

  • 安い平屋

    平屋も2階建ても値段は変わらないと思いますが、車椅子なので、最低限の設備がそろっている物件を購入したいです。 平屋のバリアフリーであって、トイレ、シャワー、洗面台がついていて部屋数は1か2くらいでこれくらいがそろっているような安い物件を購入しようと思ったらどこで購入するのが1番安いでしょうか? いい企業はありますか?工務店がいいでしょうか?

  • 一人暮らしのガス代

    シャワー 最低限のお湯 10分×30日 300分 台所のガス 強火 10分×30日 300分 これで3800円も掛かってるのですが、普通なのですか?

  • 蒲田で一番安いホテル探してます!!

    蒲田で一番安いホテル探してます!! カプセルホテルではなくて、設備の方は最低限(シャワー・ふとんorベッド)揃ってたらいいんです。 2名一緒に泊まれたらいいんです・・とにかく安いホテルお願いします!

  • 来年夏にパリへ。安宿を教えて下さい。

    まだ来年の事で、ちょっと先の話なんですが、夏にフランスはパリを中心に一人旅に行ってきます。滞在は予定としては1週間くらいです。これまでも数々の国を一人で回ってきましたので基本的な事は問題ないと思います。 ただ、ヨーロッパは初めてです。(これまでは中東・アフリカ・アジアがメインでした)これまで行った国は、良くも悪くも物価が安い国が多かったため、宿泊費も本当に数百円~二千円以内。くらいでした。 しかしヨーロッパともなるとそれなりに相場が張るだろうと予想しています。しかし、できるだけ節約をして激安旅行を希望する僕としては、なんと言われようと宿泊費は最低限に抑えたい。という気持ちです。 ネットで調べてみてもやはり一泊8000円~くらいのホテルしか見つける事ができなかったため、質問してみました。 もちろんきたなくったってシャワーが共同だって温水がでなくたって一切問題はありません。いわゆるバックパッカーに向いているゲストハウス的な宿泊施設を教えていただけたらと思っています。 モンサンミシェル付近でも安宿があれば一緒に教えていただけますと幸いです。 それではお願い致します。

  • 名古屋に観光。どこに泊まれば?

    初めて名古屋に行きます。 一泊二日で行くのですが、どの地域に泊まればいいでしょうか? 私は女子大学生で、名古屋では観光名所をまわる、美味しい食べ物を食べる、お土産を買うことは最低限したいのですが、 そういうことが出来るだけ多くできる場所の近くに泊まりたいのです。 どの地域がいいのでしょうか? まだどこに行くかは決めていません。

  • フリーターの引越しと生活費等の蓄え(東京)

    近いうちに、上京しようと計画しているのですが 最低限の蓄えは、用意しておこうと考えています。 とりあえず、 7万前後の賃貸を借りる予定ですので 敷金礼金等の必要経費、生活費その他もろもろ イロイロとお金がかかります。 東京23区(主に西側の地域)で生活をはじめるにあたり 3ヶ月くらいは生きていける 最低限の蓄えはどれくらい必要なものでしょうか? ※蓄えはあるに越したことはありませんが、  最低限でお願いいたします。  (物価等の換算によりお願いします)