• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2週間の海外旅行、どこへ行こうか悩んでいます。

旅行先のアドバイスをいただけたらと思い、投稿しました。 お知恵を拝借。 会社のいわゆるリフレッシュ休暇というヤツで、この4月~来年の3月の間に10日間、土日を含めると、最大16日間も休みを取れることになりました。 お金がそれほどあるわけではないのですが、そろそろ子供も...と考えているので、思いっ切り海外へ行ける滅多に無いチャンスかとも思っています。 (退職後も行けるんでしょうけど。) みなさんのお持ちの情報でここはいいよぉ~って所、ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、 夫婦2人/30代後半/子無し/予算2人で100万円(土産控え目で) 行った事がある国(どちらかが) アメリカ(ベガス・ハワイ・ロス・バッファロー)/イタリア(ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア)/スペイン(バルセロナ)/フランス(パリ)/韓国(ソウル)/香港/タイ/ベトナム/シンガポール/マレーシア/インド/ロタ島

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数212
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

ヘルシンキ、アウランコ(代表的森と湖の風景)、ムーミン村かムーミンワールド、12階建て豪華フェリー、ストックホルム、オスロ、ベルゲン急行、フィヨルド巡り、ベルゲン、(オスロ)、コペンハーゲン、オーデンセ、リーベ、(コペン)を2週間でゆっくり回れます。移動は寝台列車が効率的です。寝台料金は2000~3000円と世界一安いです。 スカンレイルパスで豪華フェリーも乗れます。 宿は中級ホテルよりYH(ユースホステル)の方が豪華です。YHの個室が一番です。家族連れのYH利用も多いです。 日本YH協会のHP↓で検索とオンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで北欧4カ国に決めました。 ちょっと物価が高いみたいですが、実はヨメさんの失業保険のヘソクリが発覚しました(笑)。 教えていただいたHPも大いに参考にさせていただきます。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

私もかなり前ですが、勤続xx年記念で2週間海外旅行をしました。 当時はほとんど海外の経験が無く2週間シンガポールを予約しましたが、3日で飽きてしまいました。 現地でバリ島のパッケージツアーを申し込んで行ったことろ、シンガポールより過ごし易くとても気に入ってしまいました。 それ以来10回ほどバリに通いつめました。 昨年までフィジーに住んでいました。日本からの観光客は結構いますが、ほとんど日本人の行かないヤサワ諸島、オバラウ島、タベウニ島など素晴らしいところが沢山あります。 超豪華リゾートからバックパッカーズまで予算に合わせて選べます。

参考URL:
http://www.awesomefiji.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バリ島もいいですねえ。 いつかは行ってみたいものです。 実は一度計画中に例の爆弾テロがあり、断念した経緯があるのです。

  • 回答No.9

こんにちは。 素敵な御予定ですね。考えるだけでも本当に幸せな時間ですね。 予算は後で調整して頂くとして・・。 お勧め ・アイスランド・・・何故かもう二度といけないかもと思っています。仕事とか、知人の関係での理由がないので。ぜひまた行きたい所です!!物価は高いですが、めったに会えない自然を体感できます。 ・ノルウェー・・・・擦れていないヨーロッパがある。街並みが私の経験上一番のヒットでした。 ・ニューヨーク・ボストン・・今話題の野球は関係なく、どこ行っても興味をそそられるものがあります。都会の持つ選択肢の多さですね。 ・メキシコ・・・・・田舎に行けば行くほど味がある、言葉ができたら最高のところです。  知人の評価でわれたのは、トルコ・イギリス・ギリシャです。いいホテルではあるので、おそらく旅自体でしょう、あと食べ物の好みかな。ツアーの交通手段にも寄りますが、バスの時間の長いのは個人的に考えてしまいます。トルコは長かったです(私としては)。  私個人の予定では、東欧諸国への計画を立てています。どなたかと同じなのですが(偶然!!)、チェコにとても魅かれたので。  ぜひとも、奥様と楽しいたびをなさってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 どこも魅力的で迷っちゃいますねえ。 生きてるうちに全部行きますよ!!

  • 回答No.8

バリ島をおすすめします。 インドネシアは物価が安いので、それなりのホテルに泊まったとしてもまだかなり余裕があると思います。 バリ島では僕はサーフィンとバリエステしかしていませんが、他にもダイビングや釣り、遺跡巡りやクルージングなど見所は沢山あると思います。 僕が経験した中では、バリエステはかなり雰囲気があってリラックスできて自信を持っておすすめできます。 またサーフィンではバリ島は世界でも有数のサーフスポットですし、現地の人が板を貸してくれて頼めば教えてくれるので、ローカルとの交流という意味でも楽しいですよ。 食事もナシゴレンとか日本でも有名な食べ物もあり、日本人でも食べ易いものが多いです。 16日間はバリ島には少し長い気もしますが、バリ島の近くの島に船で渡ることも出来るようなのでそれもおすすめです。 日程と予算に余裕を持ってバリ島でのんびりというのもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リゾートでのんびりするのって、なんだか『大人の旅行』って感じですよね。 憧れちゃいます。 どっちかというとせっかちなもので、あれやこれやといつも詰め込みすぎちゃうのです。

  • 回答No.6

はじめまして。    タヒチ&イースター島がよいかと。 タヒチは雨季も明けてよい時期でしょうし。 イースター島は最低9日ないと旅行できない 場所なので(飛行機の運航の関係で) 今いくしかない!  モアイだけではなく、 トレッキングやダイビング、サーフィン 乗馬なんかもできる 村(町ではなく村)が1箇所あるだけの アットホームないいところです。    どうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

イースター島っっ!!!! 中学の頃からモアイが大好きなんですよ。 何も見ないで絵が描ける位に。 (グラディウスの影響だったりしますが(笑)。) タヒチもゴーギャン好きなので、いいですねえ。 だんだん迷ってきました。

  • 回答No.5

16日なら欧州かNZ、カナダがいいかと。 1 オーストリアだけか、スイス、ドイツの3国巡り(5~6月または9月) 2 北欧4国巡り(6~7月) 3 NZ一周(両島)(年中可) 4 カナダ横断(6~9月) 5 豪州周遊。エアーズロックは6~9月が絶好。他の季節は猛暑で不可。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばらしいプランのご提示ありがとうございます。 うちのヨメさんの第一候補は2の北欧4ヶ国のようでした。 ノルウェー・スウェーデン・フィンランド。デンマークですよね? 6~7月がベストですか? # marcopoloさんだけに流石に旅人ですね!

  • 回答No.4

わたしもいつも夫婦二人で旅行しているので質問者様の状況とよく似ています。 ヨーロッパ(西欧)の主要なところは経験済みのようですので 中欧、または東欧を鉄道で巡るというのもなかなか楽しいと思います。 わたしはヨーロッパだとフランス、イギリス、ドイツ、ベルギー、オランダへ 行ったことがありますが、全て鉄道で巡りました。 移動中に見えるのんびりした田舎の景色はとても強く印象に残っています。 もうすぐ初の中欧~東欧(チェコ、オーストリア、ポーランド)へ行く予定ですが この国もとても魅力あるところだと聞いているので楽しみにしているところなんです。 ヨーロッパ程度でしたら予算100万円も要らないですね。 あとは今後旅行へなかなか行けないようでしたら、思い切って アフリカなんかもいいと思います。 それからペルーでしたっけ?マチュピチュも高山にあるので お子さん連れではなかなか行けませんからいいと思います。 この二つはいつかわたしも行ってみたいと思っている場所です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

確かにLukaさんの状況(志向)、よく似てますねえ。 『世界の車窓から』の世界ですね。 のんびりとした鉄道の旅、憧れます。 アフリカとかマチュピチュも僕の第一候補だったんですが、奥さんの反応がいまいちだったんですよねえ(笑)。

  • 回答No.3
  • xicun
  • ベストアンサー率28% (27/96)

割と予算もありますし、長い休みのようなので、簡単に行けない場所がいいのではないでしょうか? メキシコのカンクーン(リゾート)やグアテマラの遺跡巡り。 チェコのプラハ。 トルコ、イスタンブール、カッパドキア。 いずれも僕に同じ条件があれば、行ってみたい場所です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかに普段は簡単には行けない場所がいいでしょうねえ。 マチュピチュとか中南米系の遺跡に東欧にトルコ。 いずれも僕も行ってみたいですねえ。

  • 回答No.2
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)

ズバリ、スイス! 美しいアルプスは一度は足を運ぶ価値ありです。 2週間もあればスイスを堪能できます。 旅行しやすい国なので個人自由旅行がお勧めです。 予算的にもGWお盆を外せば余裕でしょう。 私がよかったと思うのはマッターホルンとベルニナ線鉄道です。 スイスの情報はこちらで。 http://www.myswiss.jp/index.html ついでに、スイス周辺のオーストリア、ドイツのフュッセン(ノイシュバンシュタイン城)やミュンヘン、イタリアのミラノまで足を伸ばすのもいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うちの父もスイスを大絶賛していました!! 紳士的で友好で凄く大人の国だそうですね。 風景も良く、自然も良く、食べ物も旨いとか。 # ちなみに、お値段的にはどうですか?

  • 回答No.1
  • curbin
  • ベストアンサー率36% (14/38)

オーストラリアに6年ほど滞在していました(場所はメルボルン)。 メルボルンは世界各国のレストランが揃っているので毎日色々な国の料理が食べれますし、シドニーほど、日本人もいないのでけっこうゆったり出来ますよ。少し奥にいけば、自然ですし。 メルボルン以外でもオーストラリア自体、結構観光スポットもありますし、日本からも8時間(シドニーまで)と近いのでいいと思います。 ただ、季節が間逆なので体を壊さないようにしないといけませんが^^; 6-8月頃だと、向こうは冬ということもありオフシーズンなどで安いと思いますが、やはり行くなら夏がいいと思いますよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オーストラリアですかー。 いーですねー。 英語が通じるのもプラスポイントですね。 やはりご飯がおいしいとこは惹かれます。 # 向こうが夏ってことはこちらが冬のうちってことですよね?

関連するQ&A

  • ヨーロッパ旅行 ルートのご相談お願いします!!

    ヨーロッパ旅行 ルートのご相談お願いします!! 2月中旬から1ヵ月程度ヨーロッパを旅行します。 初めてのヨーロッパなので、地球の歩き方などの本を読んでいますがあまり想像がつきません。 もしよろしければ、アドバイスをお願いします。 行く場所(滞在日数)は、 スペイン(10日)、、 マドリッド、トレド、グラナダ、コルドバ、バルセロナ フランス(3日)、、、パリ、モン・サン・ミッシェル イタリア(5日)、、、ローマ、ヴェネツィア、(フィレンツェ) ドイツ(5日)、、、、フランクフルト、ミュンヘン チェコ(3日)、、、、プラハ と考えています。滞在日数は目安です。 乗り継ぎなどを含め、今考えているルートは、 (1)ローマ着→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミュンヘン→プラハ→ミュンヘン/ドレスデン→フランクフルト発→→バルセロナ着→グラナダ→コルドバ→トレド→マドリッド→パリ→モン・サン・ミッシェル→パリ発 (2)パリ着→モン・サン・ミッシェル→パリ→マドリッド→トレド→コルドバ→グラナダ→バルセロナ発→→ローマ着→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミュンヘン→プラハ→ミュンヘン/ドレスデン→フランクフルト着 (3)ローマ着→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミュンヘン→プラハ→ミュンヘン/ドレスデン→フランクフルト→パリ→モン・サン・ミッシェル→パリ→バルセロナ→グラナダ→コルドバ→トレド→マドリッド発 この3つです。 地理的にもスペインが離れてしまっているのでプランが立てにくいですが、スペインとフランクフルトは必ず行きたい場所です。 ちなみに、23歳、一人旅、出発地は名古屋、予算は60万以内です。これだけ行きたい場所がばらばらだと、航空券を取る際にはオープンジョーの方がいいかな?とも思いますが、どのルートで行けば、出来るだけ交通費を抑え、時間を有効に活用できるのか、アドバイスをお願いします。 また観光の際に、バスや電車などの交通手段で、お勧めや経験した観光の仕方があれば、教えて頂けると嬉しいです。

  • イタリア&スペイン旅行

    イタリア&スペイン旅行 ベニス(3泊) フィレンツェ(1泊) ローマ(2泊) ナポリ(3泊)青の洞窟 バルセロナ(2泊) に行きます 仕事が忙しく、旅行先の情報がみれていません ◇是非行った方がよいスポット ◇お店 ◇おいしい料理 ◇おすすめなお土産 ◇ブランド情報 なんでもよいです お教えてください ちなみに、ベニスの友人に会いに行く&ハネムーンをかねております

  • アレルギー持ちの1歳の子供との海外旅行

    来月、アレルギー持ちの1歳1ヶ月の息子とスペイン(バルセロナ)・イタリア(ミラノ、フィレンツェ、ベニス、ローマ)に行くことになりました。 食べ物は大人と一緒の固さのものを食べられますが、 卵・乳製品(バター、チーズ含む)のアレルギーがあるため 現在はアレルギー原を除去した食事をとっています。 スペイン・ヨーロッパに旅行するにあたり 息子の食事のことが気がかりなのですが、 注意点アドバイスなど、お分かりの方がいれば教えていただけますでしょうか? (例) ・日本料理屋などあるのか? ・レストランで、除去食はお願いできるのか? ・アレルギーがある、ということをスペイン語、イタリア語で伝える際の言葉 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ周遊旅行の鉄道移動について

    来年、イタリア、フランス、スペインの周遊を予定しています。 ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ→ニース→バルセロナ→マドリード の予定で、各都市間の移動は列車を考えています。 どのような鉄道を選びチケットを購入すればいいのか悩んでいます。 ユーレイルセレクトパス(リージョナルパスというのもあるみたいですが)を購入? イタリアは移動が多いのでイタリアのみユーレイルパスにして他はその都度購入? すべてその都度購入? 詳しい方よろしくお願いします。

  • イタリアを中心とした旅行について

    こんにちは。 2月初めにイタリアを中心に、フランス、スペイン、可能ならば、スイス、ギリシア、への個人旅行を考えています。 期間は2~3週間、行き先によっては延期も考えています。 イタリア:ナポリ、ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネツィア。 フランス:パリ、モンサンミッシェル。 スペイン:バルセロナ。 スイスは:ツェルマット。 ギリシア:アテネ。 と思いつくままに書きましたが、どのような流れで回るのがよいでしょうか。当初、時間短縮のために飛行機での移動を考えていましたが、遅延もあるということで、鉄道での移動がベストなのかとも考え始めました。 とても大まかな質問で申し訳ないのですが、ご助言を頂けましたら幸いです。 また、ここは、というところがありましたらご紹介頂けましたら大変ありがたいです。合わせてこれだけのところを回ることは無理という情報でも結構です。どうぞよろしくお願い致します。

  • スペイン、イタリアについて

    9月にスペインとイタリアに行こうと思っています。分らないことだらけでいくつか質問させていただきます。 まずスペインについてです。 ・リーガエスパニョーラの試合を観戦しようと思っていますが、09-10年の日程はいつ頃決まるんでしょうか? ・ガイドブックでパエリャは2人前からと書いてあったんですが、一般的な大学生の男が2人前を1人で食べるのは可能でしょうか?また1人前で出してくれるお店をご存知でしょうか? ・ホテルについてです。マドリッドでは「Hostal Parajas」、グラナダでは「Hostal Atenas」、バルセロナでは「Gastehaus Gran Via」に泊まろうと思ってますがご存知の方はいらっしゃいますか? 次にイタリアについてです。 ・ホテルについてです。ローマでは「Hostel Mona Lisa」、ミラノでは「Hotel Edolo」に泊まろうと思ってますがご存知の方はいらっしゃいますか? ・フィレンツェ、ヴェネツィアの良いホテルが見つかりません。安くて良いホテルご存知ないでしょうか? 質問は以上です。1つでもいいのでご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • イタリア土産について

    近々イタリア旅行にツアーで行きます。 滞在地はミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマですが、おそらく土産選びに時間を割く余裕があるのはフィレンツェでの自由行動時間と立ち寄り先に組み込まれているローマ三越ぐらいだと思います。 幼い甥や、息子がいる知人用のお土産にイタリア車のミニカーを買いたいのですが、三越にありますでしょうか?なければ、ほかにどこか買えそうなお店はあるでしょうか? また、ローマ三越では主にお菓子や食品などの土産を買う予定ですが、買ったものを日本へ送る場合、送料はどのくらいかかるでしょうか? あまりに送料がかかるようであれば、ネットでの事前土産宅配も考えていますが、そういうところと三越ではやはり品ぞろえに差がありますでしょうか。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行でイタリアに行く予定なのですが

    6月にスペインのアンダルシア地方で挙式をして バルセロナを観光した後、イタリアにハネムーンに行く予定です。 イタリア滞在予定は3日間です。そこで、どの都市を観光しようか迷っています。 当初はフィレンツェに行こうと思っていたのですが、ダンナがローマに行きたいと言い出しまして…。 3日で両方訪れるのはやっぱりキツイでしょうか? 二人とも旅慣れしてませんし、個人旅行ということもありますし それをふまえてどなたか良き助言をいただけませんでしょうか?

  • 6日間で楽しめる海外旅行

    こんにちは。いつもお世話になります。 時期は未定なのですが、今年中に最高6日間の日程で海外旅行を計画中です。 とても細かくて恐縮ですが(汗)、条件に合うお勧めの国(土地)を教えて下さい。 ・女性2人で旅行 ・出来ればアジア(特に中国、韓国)以外 ・関空利用、出来れば直行便 ・大自然や世界遺産、遺跡巡りを希望 ちなみに、私が今まで旅行したことのある国は ヨーロッパ(スペイン、イタリア、イギリス) アメリカ(NY、LA、サンフランシスコ、シアトル、ハワイなど) カナダ(バンクーバー、ビクトリア、トロント、モントリオール、ナイアガラフォールズ) ニュージーランド(北島・南島) グアム、シンガポール、マレーシア、ベトナム、バンコク、中国、韓国、台湾です。 出来れば上記以外の土地で、皆様のお勧めの観光地を是非教えて下さい。 また、いつかは行ってみたい土地にボルネオ島、イースター島、ツバルがあるのですが、この土地についての情報も合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ローマ(フィレンツェ)からバルセロナへの移動手段

    GWに旅行を計画しています。 当初、イタリアはローマ・フィレンツェのみの観光を考えていたのですが、欲張ってバルセロナも見ようと検討中です。 航空券を追加すると更にチケット代が33000円ほどかかってしまうので(2人分だと結構します...)、列車で少しでも安く行ければと思います。 そこで、切符代だけだとそれほど差額は出ないので、夜行で移動して宿泊代も節約したいと思います。ローマ(フィレンツェ)からバルセロナまで夜行列車は出ているのでしょうか?行ったことある方がいらしたら、詳しく教えてください!よろしくお願いします。