• 締切済み

1週間の旅行期間でお薦めの国

年末年始のあたりに1週間の旅行に行きたいと思っています。 候補国はフランス・タイ・シンガポールですが それ以外でもお薦めの国がありましたら教えて下さい。 できたら比較コメントもいただけると有難いです。 なぜこの3国にしたかというと (フランス) 年末格安で行ける どうせなら遠くに行ってみたい 建築物に興味がある (タイ) 物価が安い 文化に興味あり ご飯が美味しそう (シンガポール) 以前滞在した時気に入った かってが分かって安心 同伴者が興味あり 治安ができるだけ良い・見所がたくさんある・ご飯が美味しい(人によって違いますが主観で結構です) を優先させたいと思っています。 香港・北京・オーストラリア・韓国には何度も行きました。 この3国以外でお薦めがありましたら教えて下さい。 本当はとてもヨーロッパ行きたいんですけどユーロや日照時間考えるとなぁと悩んでしまいます。

みんなの回答

回答No.4

治安、見所、ご飯が美味しいの3拍子そろっているのは台湾です。うかつにもまだ、行かれていないようですので。 フランス、タイは治安が?です。 台湾は多分世界で一番美味しいでしょう。中華ですが。 加えて、露天風呂の温泉だらけで寒い冬向きです。 日本人に対する親切さも世界一かも。 1週間あれば1周できます。阿里山、太魯閣峡谷、日月譚の台湾3景と中国国宝のすべてがある故宮博物院はぜひ。

• QueLindo
回答No.3

ここはおとなしくフランスにしましょう! 日本から遠い国は行ける時に行っておかないと、ホントに行く機会を失ってしまいます。 タイ・シンガポールなら極端な話、3日休みがあればいけますが、フランスはさすがに無理ですので。。。 ところで年末年始のご旅行との事、チケットは大丈夫なんでしょうか?

• hakohugu
回答No.2

建築物・物価安・文化・ご飯おいしいなどのキーワードからお薦めしたいのはカンボジアです。 世界遺産アンコールワットは眺めるだけでなく中に入って彫刻を間近で見たり、急な階段の塔に登って上からの眺めを楽しむこともできます。 ほかにもアンコールトム(寺院)やタプローム遺跡(巨木がからみつく遺跡)などなど見所はいっぱい。食事もおいしいです。タイ料理ほど辛くなく中華ほどコッテリでなく、野菜や白身魚、もちろん肉料理もあります。 カンボジアへは直行便が無いためタイやベトナムなどの隣国と組み合わせたパッケージツアーが多いです。アンコールワット3泊&シンガポール2泊なんてのもあると思いますよ。

• delsole_d
回答No.1

nikoniko08さんの候補地からのお勧めはフランスですね。 年末年始の価格はわかりませんが、ルーブルなど ゆっくり見たいような観光名所にはこと欠きません。 私のお気に入りはドイツ・スイスです。 食事も景観も人も宿泊所もすごく良かった。 住めるものなら住みたいくらいw 私にはフランスでの食事が口にあいませんでした。 フランス語は話せますか?日本人はかなり見下されます。 単に不親切なフランス人達にあたっただけかもしれませんが・・・ 楽しい旅行ができるといいですね!