• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヨーロッパでお薦めの国。

  • 質問No.286862
  • 閲覧数292
  • ありがとう数1
  • 回答数8

お礼率 82% (241/291)

夏にヨーロッパ方面に旅行にいきたいと思っています。
ほんとはできるだけたくさんの国を周りたいのですが、
予算の関係で、絞らざるを得ない状態です・・・・(泣)

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、
「ここだけは外すべきではない!絶対行くべき~!」というお薦めの国や都市、(もしくは具体的な観光名所でも結構です!)はどこですか。
(今回は北欧は考えていないので、北欧以外でお願いします。)
一応、イギリスは行った事がありますので、それ以外のフランス、ドイツ、イタリア、スイス、オランダ、オーストリア、ベルギーなどの中で決め兼ねていますが、できれば二カ国くらいに絞りたいところです。

ちなみに、経由便の飛行機で行こうと考えていて、
その経由地もついでに観光したいのですが、
タイ(バンコク)か、シンガポールのうち、どちらを経由する飛行機にすべきかも悩んでいます。
こちらも、どちらかお薦めの方がありましたら、アドバイスお願いします。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 63% (24/38)

夏にヨーロッパに行かれるのでしたら、ぜひオーストリアをお薦めします。
ヨーロッパらしい街並み、中世ヨーロッパの歴史、大自然も全部楽しめます。

2週間以上行かれるんでしたら、特にウィーンは4~5日かけてゆっくり
見たいですね。
あとはザルツブルクやザルツカンマーグートの一帯も、とっても素敵ですよ♪
「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台になったことで有名です。

「ザルツカンマーグート」をキーワードにして検索してみましたら、
このサイトでも過去に紹介されていました。

・今まで行った海外旅行でとてもよかった&思い出深かった地は?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=203937
・ウィーン・ブダペスト・プラハ、初めて行きます、寒い・寂しいですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207073

こんなサイトが紹介されていますね。
・ウィーン写真館(2002年3月24日現在)
http://www.ne.jp/asahi/voyager2/chanpuru/vinphoto/shahyosi.html

・現地からお届けするウィーン観光情報
http://wien-jp.com/index.htm

歴史的にも、中世ヨーロッパを席巻した神聖ローマ帝国・ハプスブルク家
のことはすごく有名ですよね。
女帝マリア・テレジアはあのマリー・アントワネットの母親です。
検索するとたくさんヒットします。
この辺の歴史をお調べになってから行かれると、興味も倍増します。

ヨーロッパでは、中世の雰囲気を味わえる土地が素敵ですよね。
その意味では、ドイツのロマンチック街道やミュンヘン周辺も
お薦めです。これはもう有名すぎるほど有名ですよね。

あと、夏はやっぱり「ヨーロッパの避暑地」スイスですか。
ヨーロッパ中からたくさんの人が集まってきますよね。

スイスと言えばアルプスが有名ですけど、山ばかりではなくて、
ルツェルンとかも素敵でしたし、レマン湖の辺りも素敵でしたよ。
もちろんジュネーブ周辺も。

最後に、経由地については、バンコクはバンコクの、シンガポールには
シンガポールの魅力がありますので、お好みになってしまいますが、
ヨーロッパで訪れる国との組合せでお決めになってはいかがでしょうか。
ただ、もしシンガポール経由がシンガポール航空の便なのでしたら、
そちらの方がいいかな?って気がします。
シンガポール航空は評判いいですよね。

良い旅になることをお祈りしています。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (75/231)

時間が十分にあるのでしたら、前もって入念に下調べしてから行くより、一箇所に十分な時間を割いて現地で面白そうな場所を見つけるほうがとっても楽しいし思い出に残ることと思います。

具体的な都市ですと私が行った中ではウィーンがお勧めですが、6番の方がすでにすばらしい回答を寄せていらっしゃるので詳細は述べません。私の惜しむらくは3日間しか滞在しなかったので行きたいところの半分も行けなかった事です。1週間は居たかったです。あと、歴史をあまり勉強しないで行ったので同行した妻と比べて感動が薄かったことですかね。今はだいぶ勉強した(させられた?)ので今行けばもっと楽しめると思います。

たとえばオーストリアに3日間しか滞在しないのでしたら、ウィーンではなくザルツブルクとかインスブルックとか小さめの町での滞在をお勧めします。そうすればかなり隅々までいろいろと見られることと思います。

ヨーロッパといっても広いですし、一生で最後のヨーロッパ旅行ではないでしょうから、「ここは外すべきではない」と考えて無理に旅行に組み込むことはよろしくないかと思います。おせっかいかもしれませんが。

夏のヨーロッパは非常に太陽がきれいで、はっきり言ってどこに行っても散歩しているだけでも楽しいです。とってもうらやましいです。よいご旅行を!
お礼コメント
eriko393

お礼率 82% (241/291)

皆様、ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時:2002/08/20 01:17
  • 回答No.7

ベストアンサー率 11% (50/420)

>>1、「コンチキツアー(現地発着バスツアー)に2~3週間参加する。」

 面白そうなツアーですねえ。でもヨーロッパは一人でも十分回れますよ。また、そのツアーの参加者はたぶんほとんど外人なので、英語が出来ないと疲れるかもしれません。

 逆に外国の方とさまざまな交流を持ちたいという希望があれば、そのツアーは非常に有意義でしょう。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (50/420)

日本人は旅程の関係で外してしまう人が多いのですが、夏だったら絶対エーゲ海。ミコノス島やサントリーニ島に行ったら、最高の気分が味わえますよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (19/77)

同行者の数、目的、期間、移動手段の候補を絞られると
回答者も答えやすいかも知れませんね。

例)
 同行者 :1名(同性)、
 目的  :お城めぐりや自然を見たりしたい!
 期間  :1週間
 移動手段:飛行機、バスどちらでも

なんてケースで、こんなのあります。

 南ドイツとスイスアルプス
 ->ミュンヘン・ノイシュバンシュタイン城観光
   ユングフラウに登山電車で登る

スイスの山岳観光は曇天・雨天のリスクは考慮に入れた
ほうがいいかも知れません。

候補には無かったですが、旧東ドイツからチェコに
降りるコースもお勧めです(具体的には、ベルリン・
ドレスデン・プラハ)。 
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (69/332)

ヨーロッパの各国仕事で行きましたが、やはり「ヨーロッパ気分」を味わいたいならイタリア・スペインあたりがいいと思いますよ。
逆はイギリス、ドイツ。あまり日本と変わりませんね。(と言うよりアメリカ?)
  • 回答No.2
MiJunです。

>できれば二カ国くらいに絞りたいところです。
旅行期間は何日を考えているのでしょうか・・・?
あまり日数を取れないとのことでしょうか?

それと目的あるいは趣味等でも少しコースが変わってくると思いますが・・・?

補足お願いします。
補足コメント
eriko393

お礼率 82% (241/291)

ごめんなさい。おっしゃられるとおり、質問が漠然としていました。
回答しづらいですよね。大変失礼しました。
この場をお借りして、補足いたします。

期間は、2週間~1ヶ月くらいを考えています。
結構長いなーとお思いかもしれませんが、大学生ですので一応時間だけはいっぱいあるんです(^^;)
私自身が今考えている旅行パターン(?)は、

1、「コンチキツアー(現地発着バスツアー)に2~3週間参加する。」
もしこのコンチキツアーに参加するならば、いろんなコースがありそれぞれ周る国も異なるのでどのコースにするかを迷っています・・・。
欲張って8カ国くらい周るコースも良いかなと思ったんですが、じっくり2カ国くらいというのも良いかも、と思ってます。
私の説明では分かり辛いかと思うので、よければ下のURLを見ていただけると分かり易いかも・・・(コンチキツアーがいくつか載っています。)↓
http://www.expl.co.jp/tour/europe/tour-td1.html

2、「個人(たぶん1人旅・・・ちょっと不安かも)でヨーロッパを2カ国くらい旅行する(2週間位)」

3、「コンチキツアー(1週間程度)に参加し、その後1週間くらい個人(1人)でコンチキツアーで行かなかった国や都市を旅行する。」

予算は全部含めて30万~35万くらいと見積もっています。

行ってみたいなと思うのは、
すっごい大自然を実感できるところ(やっぱりアルプス山脈でしょうか・・・?)と、町並みとかヨーロッパだな~と実感できるようなところ(笑)です。(ヘんな書き方でごめんなさい。。。)
行き先を先に決めることができれば、1~3のどのパターンで旅行するかも決めやすいかもと思っています。

改めまして、皆様よろしくお願いいたしますm(__)m
投稿日時:2002/06/07 23:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (94/263)

歴史・文化に興味があればイタリアのローマ
町中が博物館です。
自然や風景が好きならばスイス
お勧めスポットはたくさんありすぎますが・・・。
ジュネーブ、グリンデルバルト、ツエルマット。

近代的で清潔なのはシンガポール
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ