デブ、貧乏、低学歴で中身が良い人って存在するの?

このQ&Aのポイント
  • デブや低学歴、貧乏人のままでいることには何のメリットもなく、中身が良い人は脱却するはずです。
  • 見た目や年収よりも中身が重要と言われますが、中身が良い人は外見や経済状況も向上させようとするでしょう。
  • 中身が良いとは、人に親切で頼まれごとを聞いてくれるような人を指し、模範として見習いたい存在です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デブ、貧乏、低学歴で中身が良い人って存在するの?

人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 ここでいう中身が良いというのは、私に親切にしてくれるとか頼みを何でも聞いてくれるとかの、自分にとって「都合のいい人」ではありません。 人生の模範として見習いたい人のようなものを指します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawau06
回答No.4

世の中は色々ありですよ。 人の価値なんて分かりません。 不都合な現実でもモクモクと生きている人は多数います。 もし、将来に貴方に不幸がやって来たら、その人々の人生観は便りになります。 誰でも人生に数度の不幸は来ますよ。

その他の回答 (8)

回答No.11

統計的にはそういう傾向はたしかにあるかもしれませんね、全員ではないでしょうが・・ 偏差値が高い学校の方がいじめが少ないという話も聞きますし 収入が高い人ほどメタボは少ないという統計もあるみたいですから デブは関係ないかもしれません、お相撲さんなんかもいますし、芸人さんなんかもそれをキャラとして確立してますから、そこそこすごい人がいます デブでもかなり美人な奥さんもらってる人が多いですから、チョット羨ましい時もありますよね(デブ好きな美人って結構多いみたいで、デブは癒し系みたいですよ) ところでどのくらい太っていたらデブになるのでしょう、太り気味も含めたら中高年はほとんどデブになってしまいますね 低学歴は、家庭の事情や不測の事態により失敗する事もなども考えられます 学校の勉強だけが得意でも、社会に出たらまるで役に立たない歩く百貨辞典みたいなやつもいますので必ずしも低学歴が中身のない奴ばかりとも言い切れませんね どこから低学歴とするかも難しいですね、高卒以下を低学歴としたらかなりの人数になってしまいます 貧乏人に関しては、運にも左右されるでしょうが、確かに賢くはないとは言えますね こちらもどのレベルで貧乏人とするか、難しいですね そういう意味では、スタイルが良くて、高学歴で、お金持ち人がみんな中身がいいひと達なのかを考える方が簡単そうです そうではなさそうな気がしますので、いろんな人がいるって事でしょうか?

raiponta602
質問者

お礼

そうですね

回答No.10

〉裕福な人は体調管理きちんとするからでぶらない 。 体調管理をするタイプと、そうでないタイプがいますよ。 世界史の教科書やフォーブスを見てみるといいですよ。

raiponta602
質問者

お礼

金持ちがデブかどうかの判断材料に世界史の教科書とか何で必要なの?

noname#218319
noname#218319
回答No.8

心の温かい人はいるんじゃない?

raiponta602
質問者

お礼

かもね

• g0721475
回答No.6

デブと貧乏ですが、貧乏な人はデブには成らないと思います。 裕福な人はデブになります。又、低学歴でも義務教育を終え て、猛勉強して社長に成った人も居ます。高学歴でも大学院 を卒業してホームレスに成った人も居ます。さて、デブで低 学歴で貧乏な人の心の中身ですが、どん底に居るので人の辛 さや悲しさが良く解るはず、怖い顔で怒る人も悲しい映画を 見ると泣いてしまう。根は優しい人で人を助け様とするでし ょう。ただ、助ける力が有ればの話ですが。

raiponta602
質問者

お礼

裕福な人は体調管理きちんとするからでぶらない

noname#215350
noname#215350
回答No.5

もちろん、存在します。 学歴・外見で人を判断する方の方が悲しい人間だと思います。 どなたかのように! ※お金・学歴はない方ほど固執しますね。

raiponta602
質問者

お礼

はい。

noname#218039
noname#218039
回答No.3

>髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 ↑ 主は、さほど人生の成功者だと自負しているようだ。 大卒者は自慢するほど給料が良いのか? 固定観念有り過ぎ! 高学歴で給料はあがりませんよ。 大卒も幾ら頑張っても、その頑張った中でもほんの一握りの人でしか評価しないのです。 大卒でアルバイトでしかやっていけない人の方が糞だと思う。 高卒でも三種公務員でコツコツとやってる方が職の不安定、金銭感覚の無い大卒者より良いと思うがな! 何のために大学まで行ったんだ? 人生の無駄だ! ブス、貧乏、低学歴の方々がいるからこそ、主のような者が現れ、差別し、彼らは益々やる気を無くすんだよ! わかるか?人生の勝ち組君!

raiponta602
質問者

お礼

質問は読んでるか?

• smash27
回答No.2

ほぼその通りですよね。学歴や収入は努力である程度伸ばせるものですし、ブサイク自体のリカバーには限界があるような気がしますが、それを自らネタにするなどポジティブに使える人とかもいますし。 おっしゃるような人物は「向上心がない」に集約されるわけで、そのこと自体が「中身がよくない」要素となっていますよね。 努力したくない人の「逃げ文句」とでも言うべきでしょうか。 「都合のいい人」を中身がいいと考える風潮も存在しますけど、それってつまり「何も考えていない言いなりの無責任」ってことなので、これも「中身の欠陥」を挙げてしまっているだけですよね。

raiponta602
質問者

お礼

そうです

• trytobe
回答No.1

『デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの?』 いるとしても、ご自身の主観的判断基準である『人生の模範として見習いたい人のようなものを指します。』に達しない場合は、『デブや低学歴や貧乏人』に該当すると、主観的判断を下される余地をぬぐい去れないからです。

raiponta602
質問者

お礼

よくわかりません