中身のよいデブや低学歴なんて存在するの?

このQ&Aのポイント
  • 人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ?髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。
  • 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。
  • デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの?デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。
回答を見る
  • ベストアンサー

中身のよいデブや低学歴なんて存在するの?

再投稿します。 人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 本当に中身が良い人とやらがいるのなら 中身が良いクソデブはなぜ中身が良いのにデブのままなんでしょうか? 中身が良い低学歴な人はなぜ資格も取らず、大学にもいかないで低学歴のままなんでしょうか? 中身が良い貧乏人はなぜ金を稼がず、貧乏なままなんでしょうか? 結局は向上心が無いからデブ、低学歴、貧乏なわけなんですから、デブや低学歴、貧乏人に中身が良い人なんて一切いないと思うんですが? デブなのに痩せようとしない、低学歴なのに勉強しない、貧乏なのに稼がないような人ってクソ以下しかいないと思いますけど、中身が良い人っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LA_keyman
回答No.3

こんにちは。 中身がいいってどういうことですか? それによって回答が変わるだけでしょう。 中身がいい=向上心がある。素質がある。努力する。 ってことであれば、質問者様が言ってることも当てはまるでしょう。 中身がいい=優しい。素直。 ってことであれば、質問者様が言ってることは当てはまりません。 そして、何をもって「中身がいい」と思うかは、人それぞれです。 それだけのことです。 質問文を読んだところ、質問者様の考えは「中身がいい=パーフェクト」なのかと理解します。 であれば、質問者様の言う通りだと思います。 ただしクソとは思いませんが...

その他の回答 (4)

回答No.5

先の回答をべつの側面から表現しているようなものですが。 「中身のよい」人が、その「よさ」を発揮実現するために現行の社会システムを容認し、そのシステムに適合した方法をとる必要があるとし、それを実行する。=ということが想定されている、と読めました。 しかしねぇ、現行の社会システムが「よさ」を発揮しにくい構造である場合などはどうなのですかね。あるいは、「よさ」を裏切らなければ「よさ」を発揮する状況を作れない、とすれば…。 「向上心」といいますが、それはどこへ向かうのが「向上」なのでしょう? 最低でも、歴史的に承認されている「よさ」が現行の社会システムと合致しているかどうかについての論考なしに述べるのでは、質問者様のいう「デブ・低学歴の人に「中身のよい」人はいない」というテーゼは立脚点が弱いですね。 したがって、テーゼの適合する場合もありますが、適合しない場合もある=います。 という回答になります。 また、同じ論法でいえばビル・ゲイツ以外に本当に良い人はいなくなります。 あるいは、世の中には「よい人」と「それ以外」がいるのではなくて、ある人は少し、別のある人は沢山「よい点」をもっていて状況によって発揮することができたり、発揮しようと思ったりすることで表面にあらわれる。という見方もできます。 それらの人々が、社会的な余力によって大きな「よさ」を発揮できる状況や意欲があったり、余力・状況・意欲・のどれかが不足していたり、といったことがあるかもしれません。 どんな、デブで低学歴でも小さな「良さ」を発揮する機会に恵まれていたり、意欲に満ちていたいたりするケースもあるし、やせっぽちで高学歴でも機会や意欲がサンネンな場合もあるでしょう。 結果として(実績から)デブで低学歴で「よい人」ができあがります。 であれば、やはり「いる」が回答となります。

• sakura-333
回答No.4

デブは体質もあるから難しいけど、低学歴貧乏人で頭の回転がよくない場合はおかしな人に洗脳されやすいって弱点はあるかもしれない。 でもそれとて全てではない。 競争心がない人は穏やかな場合もあるし、貧乏があって学歴に繋がる場合も多いので・・ 低学歴貧乏人なのに高すぎるプライドと実績の伴わない負けず嫌いって伊達に長く生きてるわけじゃないから口だけはすごいですけどね。

回答No.2

[中身のよいデブや低学歴なんて存在するの?]との質問ですが、 それこそ大勢さんおられます。 例え、存在し無いからと言って、質問者様が憂うことでもありません。 御本人が其れで良いと思っているのですから、無関係です。 恐らく質問者様が知らないだけなのか? デブと思われる方への偏見だと思われます。 様々な方とお付き合いしてみて下さい。 反対に美人やイケメンであっても、高学歴で高収入その上 お人柄が良い方はどれほど居られるのでしょうか? 人間の価値は 容姿や高学歴、高収入が全てではありません。 その方の人生に対する生き方が問われるのです。

• ginga3104
回答No.1

そりゃ居るでしょ。ただ、その証明は、幽霊が存在するか否かと、同等レベルだと思うよ。 「鰯の頭も信心から」 まぁ、駄目元で。 今回のあなたの指摘は、ほぼその通りでしょうけど、何事にも異端児ってのは居るものです。 最初はデブ。好きで太ってる人も居るだろうし、病気で太ってる人も居るし。 次ぐに不細工。その文化圏内での不細工な容姿でも、生まれつきがベストとしていたり、自信が有る人も居るだろう。 最後に低学歴と貧乏。いわゆる職人さんなんかは一人前になるまで10年単位の日数がかかるし、地道にキャリアを積んでいる最中なんだろうし。実際、貧乏でもお金に執着が無い人も居るものよ。自分一人生きていければそれで良いてなかんじで。 まぁ、こう言っても、「そういう異端児に良い人なんか居るわけが無い。」と、反論されるのだろうね。 それにしても、デブ、不細工。低学歴、貧乏に何か恨みでも有るの? それとも、憧れてるの? 個人的には、あなたの質問は好きだけど、若干、なんか狂気とか脅迫観念を感じるんだよなー。ちゃんとご飯食べてる?カルシュウム足りてる?煮干しをツマミにホットミルクでも飲んで、ゆるゆると生きるのも良いもんよ。あ、多少は外に出てよ。日光浴をしないとビタミンD不足だし、体内時計が狂っていくよ。 とてもあなたが心配です。 まぁ、大きなお世話か。じゃあね。