• 締切済み

東京か関西だったら (働く場所)

私は個人的には「どこに住んでいるから凄い」みたいには全く思わないのですが、多くの人の感覚として都会で生活=凄いという感覚があるのかなと勝手に思っていて それで言うと、日本で言えばやはり東京への憧れが多い人って多いのかなと思うのですが皆さんの意見を聞きたいです 物価が高いという部分を気にしなければ生活で困ることは絶対に無いと思うのでそういう意味ではやはり人口が多いというのは魅力なのかなとも思いますが。

みんなの回答

• syatyoo
回答No.2

私は逆に地方へ行きたい派の自営業者で、いま色々と画策しています(笑)でも商売の面ではやはり人口が多いのは魅力ですね。(それだけレッドオーシャンになりやすいですが)ただ、物価の点は田舎って競争の原理が働かないので高いものが多いと感じます。やはり一番は、どっちも自分で経験してみること!ではないでしょうか☆

• harpo333
回答No.1

まあかんたんには論じられないでしょう。 都会で極貧生活している人だってたくさんいるし。 田舎で裕福な暮らししてる人もいる。 お金だけの問題じゃないとは思いますが。 物価はいま高騰してきてるしこれからもそうなるかもしれないし気にしなくても現実問題収入が多くなければ生活どうするのか。 家賃も高いし。 東京か大阪に行かなければなれない仕事もある。 落語家とか。 そういう人は前座時代お金がないのでとんでもないひどい物件に住んでいたと聞く。他の住人は外国人だけで日本人はいない。