• ベストアンサー
  • 困ってます

星能豊さんから質問:土手、夫婦、幽霊というと?

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『土手と夫婦と幽霊』(2021年8月6日公開)主演の星能豊さんから質問です。 「「土手、夫婦、幽霊」というキーワードで皆さんだったらどんなことを思い浮かべますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 星能豊さんへの映画『土手と夫婦と幽霊』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1020/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数41
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (208/456)

 かつてそこには暴れ川があった。人間の都合で森が切り開かれ水を森に貯めて置けなくなったから。やがて堤防が築かれる様になっても暴れ川は暴れ川のまま。だけどある刻、ぴたりと暴れ川は暴れなくなった。  その代わり夏の夜の静かな夜半になればその川と別な川の合流点に一組の夫婦の幽霊が見かけられる様になったと云う。     人間の都合で別な緩やかな川と合流させられた暴れ川に妻が出来たと云う話。幽霊の正体は川を守護する龍神で、人間が川や森を疎かにすれば今度は夫婦で襲ってくるかも知れないし襲ってはこないかも知れないホラー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 夫婦は人間の夫婦ではなく象徴ということですね。映画で観てみたいですね^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 5mm2
  • ベストアンサー率10% (245/2425)

「なんじゃこりゃ」って感じですね。 題名で、見たくなりる気持ちは起きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 タイトルの付け方は難しいですね!

  • 回答No.1

三題噺ですね。 私が閃いたのは、 「宝くじに当たった夫婦が隠そうとしたつもりが相手にバレてもめまくった挙句に殺されて土手に埋められた。しかし宝くじは隠してあるので相手も見つけていない。そろそろ1年の期日が近づき引き換えできなくなる。焦った殺人犯を上空から見下ろす幽霊(どっちが夫かはこの際決めません)。宝くじを持ったまま埋めてしまったのでは?と掘り起こす真夜中の殺人犯。時間が迫っているので焦りまくっている。土手の上には自転車のカップルが通ったり、ドローンの練習をする高校生もいる、不審な態度に通報されるのも時間の問題」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 三題噺! サスペンス風になるのかコメディにするのか、この内容で映画にしても面白そうですね(^^)