• ベストアンサー

糖尿病の不都合な真実という映画をみました!!

ホリエモンさんが作ったショートの啓蒙映画の 糖尿病の不都合な真実 を見ました。 自分は糖尿の気はないけど注意しなければと思いました。 (´・ω・`) 糖尿病の不都合な真実 【映画】 https://www.youtube.com/watch?v=i6ETHFAhtkE 透析とかサイレントキラーになり得る病気は糖尿以外にどんなのがあるでしょうか? また、糖尿病は検査と食事、運動とかしか対策ないですかね? アドバイスよろしくおねがいします。 (´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2030/5588)
回答No.3

・メジャーな無症状の疾患は高血圧ですかね。ある時突然脳卒中で四肢がマヒしたり、心筋梗塞で動けなくなったりします。 ・糖尿病については血糖値の上がりやすい粉物(食パンなどの小麦製品)を控え、しっかり筋力をつけることですね。高血圧については言わずもがな、1に減塩、2減塩、3,4が無くて5に運動です。 ・ホリエモン動画見ましたが、主人公、最後には網膜出血で失明もしてますね。糖尿病が進行していても、ちゃんと治療すれば網膜出血で失明するようなことはそうそうないのに、医者の言う通り治療していなかったのですね。診断付いたら眼科受診してくださいね。という感想です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (*´ω`*)

その他の回答 (3)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2030/5588)
回答No.4

修正です 誤:糖尿病については血糖値の上がりやすい粉物・・・ 正:糖尿病については、砂糖と同様に血糖の上がりやすい粉物・・・

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (*´ω`*)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

サイレントキラーと呼ばれるのは、糖尿病の他、肥満、高血圧、高コレステロール血症みたいです。 やはり、食事と運動が一番の対策だと思いますよ。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (*´ω`*)

noname#248885
noname#248885
回答No.1

糖尿病は悪化するけど、改善はする。だけどなおったということは聞きません(私の知ってるかぎり) なので、妊娠出産して糖尿病を発症する人もいれば、遺伝で糖尿病家系だったり、なかにはスイーツ大好きな人やそれを生業にしている従事者などはなりやすいらしいです。 糖だけじゃなく、ホイップクリームなどの脂肪分も血栓やコレステロールなど血管が詰まったりこぶができやすくなるらしいので… だからと言って甘いものを控えてると言えば低血糖にもなります。 たしか、糖尿病というのは体内でインスリンが充分に生成されないので促す注射や薬、ひどくなったら透析などするそうです。 言わば癌と同じく今発症というか気を付けていてもなる病気ってありますよね?遺伝とかで 糖尿病は取り除くとかじゃないので、あれですけど、 多分そのビデオか動画には、某世界的有名赤いマークの商品など代表するように、人が幸福や清涼感を求める値、また、これだけの砂糖をとれば疲労やストレスが「取れた気になれる」合法のドラッグのようなものが砂糖です。 適度にとるのはいいけど、普段から人工甘味料やすくらロースなど化学調味料も好んでとるものではない。 仕方なく安価調味料など、仕方なく取るには良いけどそれ以上に糖をとる必要は本当はないはずです。 また、塩分や糖分は、野菜や果物にも十分あります。それだけでいいくらいです。 糖だけじゃなく、しょっぱい食べ物や、脂肪たっぷりクリームなども寿命を縮める要因にはなってきます。 運動したらプロテインや、大豆やささみ、天然タンパク質をとることもおすすめします。 見た目太ってない人でも、内臓脂肪や血管にはたっぷり脂肪やコレステロールがついてる可能性があることも忘れずにいてください。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (*´ω`*)

関連するQ&A

  • 真実はいったい?

    私たちが普段読んでる新聞やTVの報道はいったいどのくらい真実を伝えているのでしょうか? 「ビートたけしのTVタックル」や「たかじんのそこまでいって委員会」などを見ていると次々と知らなかった事実が明らかになって、いつも驚いています。(それでも大部分カットされていると思います) 消費税についても、私は以前消費税賛成論者でしたが、それは財務省のデータを鵜呑みにしていたからでした。しかし経済評論家の意見を聞いて(とくに三橋貴明さん)、考え方が180度変わりました。http://www.youtube.com/watch?v=vpf8lcHzm4c&feature=related 「騒音おばさん」についても、報道する側が事実を操作していたというじゃありませんか。 http://www.youtube.com/watch?v=xut3ajQieHE&feature=related このような事実を捻じ曲げる報道をしていたら、まるで某隣国と同じじゃないでしょうか。

  • ★福島原発の真実★

    日本国民が真実をみんな知っておかないとたくさんの人が放射能の餌食になります。 まだ知らない人は多いですか? pt1 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=O0CRuajD6C8 pt2 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=0ur1dyhLtys&feature=related pt3 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=o91IDAxrNG8&feature=related pt4 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=eMZMfpiOD8Q&feature=related pt5 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=f_ELXK3oaNw&feature=related ラスト 自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://www.youtube.com/watch?v=ZhlwTXxyfm4&feature=related

  • 何という映画か知りたいです。

    こちらのURLの動画なのですが、何という映画のタイトルなのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=XERnMpLS6fU

  • 感動できるクラシック映画をおしえてください

    感動するクラシック映画をおしえてください。 好きなジャンルは、戦争や動物をモチーフにした洋画です。 ちなみにこんな映画に感動しました。 https://www.youtube.com/watch?v=Tofo7uGLDxk https://www.youtube.com/watch?v=Abxzgt0ZfdE

  • 映画の題名

    すみませんが、このyoutubeの中の映画がいくつか出てきますが、ノウイングはわかるのですが、ほかの映画の題名がもしわかりましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=hDz08GBMPmM&feature=player_embedded

  • 映画マレフィセント 赤ちゃんに語るシーンで・・・

    . . 映画の中でこの↓コマーシャル(ローカルCM)を連想してしまい、吹き出しそうになり笑いをこらえました。 http://www.youtube.com/watch?v=5ktCc-bEK30 映画を観られた皆さんはいかがお考えですか? 映画の予告編 http://www.youtube.com/watch?v=DhgTpcykNcA

  • これなんて映画?

    http://www.youtube.com/watch?v=60jkzwRK6Tw こちらの動画の絵はなんの映画でしょうか ディズニーっぽいんですが またこの壁紙(?)はどこで手に入るのでしょう?

  • 大食いチャンピオンと糖尿病

    大食い大会に出てるような方、タレントさんなどは、すぐにでも血管が傷んだり詰まったり、糖尿病になったりしてしてしまうような気がするのですが、健康診断で異常がみつからないことも多いようです。 そのような方は、生まれつき身体が強く回復力が高かったりするのかもしれませんが、健康診断で数値に異常がみつからないのはとても不思議です。 健康診断の結果がでたよ!【木下ゆうか】 https://www.youtube.com/watch?v=2H6yBEU0dQA 【大食い】ミスドのドーナツ&パイ全種類食べてみたよ!【木下ゆうか】 https://www.youtube.com/watch?v=lgGhsh54qcI 【大食い】2.5kgジャンボ餃子大食い対決!ヒカキン vs 木下ゆうか https://www.youtube.com/watch?v=pni05ZkWioQ 生まれつき極めて糖尿病になりにくい体質の人は存在するのでしょうか? また、生まれつき血管が傷つきにくく、詰まりにくい人というのも存在するのでしょうか? そして、仮に、そのような人が存在するとしたら、そうした人は全体でどのくらいの割合で存在するのでしょうか?100人に一人程度は存在するのでしょうか?

  • 「蘇州夜曲」の映画が見たい!

    youtubeで蘇州夜曲の映画の映像が流れているのですが、 これがものすごくいい感じなんです。 http://jp.youtube.com/watch?v=w0ht7Wkkc3s ググったら、「シナの夜」という映画らしいのですが、 この映画、どこかで見ることはできないでしょうか?

  • 映画のロケ地訪れたことはありますか ?

    「世界の中心で、愛をさけぶ」大ヒットしましたね。 多くの方がこの中の映像に、ある堤防を訪れたと話題になりました。 この映画ロケ地の動画の中に、愛の南京錠という映像がありました。 愛の南京錠 (2:24あたりの映像です) https://www.youtube.com/watch?v=TIG8kQrkl3E このようなことがある場所って他にあるのでしょうか ? またみなさんはどこか映画のロケ地を訪れたことはありますか ? 私は北海道へ行った際、北の国からのあの家も含め見て回りました。 今ではとても懐かしい思い出となっています。 https://www.youtube.com/watch?v=hsSAnsrQvLk https://www.youtube.com/watch?v=uxlD8e6LocI 瞳を閉じて https://www.youtube.com/watch?v=szUQ1YeR-d0

専門家に質問してみよう