映画のロケ地訪れたことはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地で話題となった堤防の映像を含む他の場所はあるのか?
  • 北海道の「北の国から」のロケ地を訪れた経験があり、懐かしい思い出になっている。
  • 「瞳を閉じて」の映画も視聴可能。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のロケ地訪れたことはありますか ?

「世界の中心で、愛をさけぶ」大ヒットしましたね。 多くの方がこの中の映像に、ある堤防を訪れたと話題になりました。 この映画ロケ地の動画の中に、愛の南京錠という映像がありました。 愛の南京錠 (2:24あたりの映像です) https://www.youtube.com/watch?v=TIG8kQrkl3E このようなことがある場所って他にあるのでしょうか ? またみなさんはどこか映画のロケ地を訪れたことはありますか ? 私は北海道へ行った際、北の国からのあの家も含め見て回りました。 今ではとても懐かしい思い出となっています。 https://www.youtube.com/watch?v=hsSAnsrQvLk https://www.youtube.com/watch?v=uxlD8e6LocI 瞳を閉じて https://www.youtube.com/watch?v=szUQ1YeR-d0

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

富良野ですか。 いいなぁ…いつか行ってみたい…というか、行きます!。 …ということで。 実は「ロケ地だらけ」なんですよ、私の家付近って。 「リンダリンダリンダ」は、ある高校の跡。 http://www.bitters.co.jp/linda/ 「そして父になる」 http://soshitechichininaru.gaga.ne.jp/ …も、見覚えのある場所ばかり。 作品中に出てくる「お弁当屋さん」の場所も知っていますよ。 「天河殺人事件」 http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%A4%A9%E6%B2%B3%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6/87955/ …に使われていたのは「臨江閣」です。 その他もろもろ。 「男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日」 http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E7%94%B7%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%82%88%E3%80%80%E5%AF%85%E6%AC%A1%E9%83%8E%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5/150656/ …は、おとなり長野県の小諸市。 「小諸病院」は、木製の、モダンなところでした。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 はい、富良野ですが良かったですね、是非一度行かれて下さい。 ロケ地がお住まいの近くで沢山あるのですか。 いつもロケしているって知らなくて(笑) あれば見にいくと思うんですよ。 >そして父になる あの映画のロケ地がそちらであったのですか、周りも凄かったでしょ。 >天河伝説殺人事件 (1991) 角川映画なんですか、記念作品なんですね。 >男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日 (1988) あの寅さんもですか、結構ロケ地が沢山あるのですね。 ロケしていると見に行ったりしている方も多いのでしょうね。 目の前で見たい俳優さんでした、惜しいですね。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (12)

回答No.13

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 映画ではありませんが、テレビのロケ地ならあります。 『浅見光彦』シリーズで伯母の家がロケ地になりました。 しかし編集で全部カット。 なぜ撮影したのか分かりません。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 思わず、何で ? って、全部カットとは(笑) あんまりやんかって。 何の為にロケしていたのでしょうね。 まあ話題にはなるじゃないですか、例えTVで放送されなくても。 でもカットはちょっと嫌ですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.12

こんにちは。(^-^) NHKの朝の連続ドラマ「さくら」のロケ地に 行ったことがあります。 知らずに行ったのですけど。 (岐阜県の古川町です) 北海道の富良野に行った時、 あの家他、私も見てまわりました。 私は「北の国から」一度も観た事がないんですけど・・。 以前いた職場の近くが ドラマのロケ地になったことが あります。 会社の人が「夏八木勲さんを見た」と言ってました。 二時間ドラマの撮影だったようです。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 朝ドラのロケ地ですか、岐阜には以前何度か行った事がありますね。 でもさすがにロケ地とは知らない時でしたから。 えっ ? あの国からを見ていませんでしたか。 あの富良野はいとこですよね~ 私はまた行きたいと思っています。 あの家も凄いですし、熊と純が出合った場所ってあったような気がしますが。 職場の近くであれば人だかりも凄いでしょうね。 私のいる近くでロケしたら大変です、学生の街なので。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205014
noname#205014
回答No.11

こんばんは 補足です 寅さん、こち亀は、東京に家具取り付け工事 の仕事に行った時です、ごめんなさい。 ビーバップの高校生・・当時?・・自分の通ってた 高校は・・8割近く・・い・・いましたです・・ 元柔道部だったので、絡まれる事はなかったですけどね 更に篠原ちゃんは、自分の卒業後ですが後輩になります その地区の写真屋に勤めてましたので、知りました。 情報足らず、申し訳ありませんでした。 (≧∇≦)/

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 別にいいんじゃないでしょうか、どこに行った時であっても。 そこまで私は拘りませんよ(笑) 8割って・・・おいおい、本当ですか(笑) どんな学校なんやろうか。 篠原さんって後輩ですか ? 有名人が後輩にいるってあまりいないんじゃ ? ご回答、ありがとうございます。

回答No.10

こんばんは。 わざわざ行ったのは、24の瞳の小豆島 ラストサムライの円教寺でしょうか。 ロケ地は結構あるんじゃないのかなあ? 半沢直樹のスカイビル屋上庭園とか、 ブラックレインの道頓堀とか、 どついたるねん、の飛田新地 王将の新世界。 結構ありますよ。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 あの小豆島ですか、きっと何か記念碑のようなものがあるのでしょうか。 あの映画、特に最初の時の映画は涙を誘う名作でしたからね。 ラストサムライもそうでしたか。 あの半沢直樹のですか、倍返しって流行りましたね。 フラックレインもそうなのですか。 ロケをしている時ってどの場所でってあまり公開していないですよね。 近くなら直接ロケ中に見たくもなりますからね。 ご回答、ありがとうございます。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.9

Stayin-Aliveさん、こんにちは。  ご質問の趣旨とは違いますが・・・ 『おっぱいバレー』(笑)  ロケ地が近くにあるので、その気はなくても通ってます。   『カーテンコール』  若い頃住んでいた実家の近所に舞台となった映画館があり、青春時代何度も・・・何度か訪れていました。女人禁制の映画館です(汗)  http://www.cinema-st.com/adalut/d018.html  おまけ  行くつもりで、浮世の義理で行けなかったロケ地がココ  http://cocone.u.cnet-ta.ne.jp/d_tour/tubu/dr03.html  http://www.youtube.com/watch?v=fGXzZnvdtps 『つぶやき岩の秘密』

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 一瞬ある文字に反応したじゃないですか(笑) 最初のは若松じゃなかったでしょうか、私も見にいけば良かったです。 ロケの間何でも話す時に、・・・おっぱいって言ってたってTVで言ってましたね。 ということは、その近くにお住まいなのでしょうか・・・。 >女人禁制の映画館です ウーン、確かに(笑) でもその建物がロケで ? へえ意外ですね。 何度もって笑わせていただきました。 >つぶやき岩の秘密 原作はあの方でしたか、いい小説書きますね、私も色々と読みましたね。 脚本が鎌田さんってありますが、男女七人のドラマもそうでしたかね。 色々と行ってみたいロケ地あるんですよね、ポッポ屋とか。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.8

「男たちの大和」の、原寸大戦艦大和オープンロケセットを、広島県尾道まで見に行ってきました!公開期間を過ぎたら解体してしまうということだったので、連休を使って一人で行ってきました。本物の大和に乗っていた老人が、ロケセットを前にして泣き崩れたそうです。 我が県の前橋や高崎はよくロケに使われてるみたいですね。ALWAYS三丁目の夕日の六ちゃん(堀北真希)の結婚式のシーン、以前勤めていた会社のすぐ近くの教会だと知って、見に行きたかったなぁと思いました。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 この男たちの大和って有名な人気の映画でしたね。 それだけ地元のロケを見たいと多くの方が訪れたでしょうね。 今なら私も見てみたいですね。 現実に乗っておられたら悲しい思い出として残っている方もいますよね。 泣き崩れたというのも気持ちは十分わかりますしね。 ロケ地となっている場所も多いようですね。 私のいる福岡何もないのではという気もしますが(笑) 堀北真希ちゃんの結婚式のシーンもすぐ近くでしていたのですか。 エキストラとして募集していたら応募なさったのかも(笑) 目の前で一度は見てみたいものですよね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#215107
noname#215107
回答No.7

地元に近いですが、尾道はいろいろロケ地につかわれていたようですね。 「男たちの大和」で使われたセットは行きましたよ。 千光寺山の山頂から見えたセットは、あれ何なんだと思いましたが、大和の部分的なセットだったんですね。 船で向島の造船所まで行きました。海軍カレーを食べて帰りました。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは、お久しぶりですね。 尾道は造船の街って印象もあり坂道も多い街ですよね。 男たちの大和、これ何となくTVで解説もあり思い出しました。 軍艦ですし、ロケするにしても大変な感じだったでしょうね。 ああいう軍艦、それも大和ですが見てみたくなりますよね。 向島、名前は何とか知っています、広島に親戚もいますし聞いたことあります。 あの地区は造船業で栄えている感じで良く特集で見ました。 海軍カレーでしたか(笑) 尾道ラーメンというのも有名みたいですしね。 味はところで美味しかったのでしょうか、いい思い出でしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.6

「007は二度死ぬ」 の漁村  鹿児島県秋目 よくもまあ、こんな所ロケ地にしたものだ…遠かったです…すごく。 ビデオで予習して行くと、まだ昔の景色が残っていて、出演者のサインが刻まれた記念碑もあり、なんか感動しました。 「007スカイフォール」のセットの元になり、実写「進撃の巨人」のロケがあったらしいと噂の、 長崎県 軍艦島 見学コースしか見れませんでしたが、島の解説を聞くと別の意味で、感慨もひとしおでした。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >「007は二度死ぬ」 の漁村  確かにありましたね ! おっしゃる通りであんな場所でって感じますよね(笑) 記念碑もあるのですか、地元としては一大イベントでしょうからね。 でもきれいな、そしてのとかな海辺って印象です。 >長崎県 軍艦島 良くTVで特集されていたのでどんな所かというのは知っています。 ここでもロケに使われていましたか。 ここは上陸出来る日が決まっていましたよね ? 何であんな名前つけたかわかるような島の形状していますね。 長崎は個人的には良く行きましたが、まだここには行った事がなくて。 でも風情のある場所ですよね ! 案内人の方もいますしね。 ご回答、ありがとうございます。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

ノッティングヒルの恋人 ジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント主演 のロケ地のロンドンのノッティングヒルに行きました。 素敵なロンドンの住宅地で、映画の屋外マーケットもありました。ヒュー・グラントの住んでたアパートにも行きました。 ハリー・ポッター のロケ地のイギリスのオックスフォード大学、クライスト・チャーチというカレッジに行きました。あの学食は、ステンドグラスもある美しいチャペルで、学食なのに、ロースト・ビーフなどもあって豪華でした。でも本当は、不思議の国のアリスが舞台だから行ったんですけど。 ダビンチ・コード パリの、舞台となった教会やルーブル美術館に行きました。パリ市内にある、地面に埋め込まれたいくつもの印(確か子午線に関係ある?)も見つけました。トム・ハンクスが宿泊したホテル、パリ・リッツにも泊まりました。ダイアナ妃が最期に泊まったホテルでもあります。クラクラするほど豪華でした。 アメリ パリのモンマルトルにある、アメリの働いていたカフェに行きました!もちろん、アメリのお気に入りのスイーツ、クレーム・ブリュレも頂きました。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 さすが海外で生活していると色々と行っていますね~ これらの映画で知っているのは、ハリーポッターだけです。 でもあれがイギリスの大学で撮影でしたか、で学食も ? あはは。 そりゃ美味しいでしょうね。 パリにも住んでいたのですか、ってフランス語もしゃべれるのですか ? 私んて海外経験もないものですからある意味羨ましいですね。 いいご経験をしていますね ! ご回答、ありがとうございます。

noname#205014
noname#205014
回答No.3

こんばんは 映画ビーバップ・ハイスクール の撮影が30年ぐらい前に、ぐんまーでありました たしか?高崎市のスーパーか何かのビルの屋上でした。 男はつらいよ 寅さん こちら葛飾区亀有公園前派出所 両さん 特注家具屋の時に仕事の昼休みに 散策したくらいですが行ったことがあります。 TVドラマでは、篠原涼子ちゃんが出ていた・・なんとか?? 群馬県庁でしたので、仕事以外でも良く行ってました。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 まあ懐かしい映画のタイトルですね~ 群馬で撮影されてたのですか。 一人は今でも活躍していますが、もう一人は何しているのでしょうね。 あの独特なヘアスタイルといい、当時こういう高校生っておらんよねって(笑) 寅さんも近くでありましたか、いい役者さんでしたね。 両さん ? こち亀って見てないので正直わからないんですよ。 篠原涼子ちゃんって色々出ていますしね。美人ですよね。 元歌手って知らない方もいるのでは ? また北海道訪れてみたくなりました・・・。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロケ地はどこかお分かりでしょうか?

     以下のyoutube動画は、CM「日生のおばちゃん」からのものです。  そこで、質問なのですが、1:31~2:28間の動画にて撮影されてロケ地はどこかお分かりでしょうか? モクセイのふるさと https://www.youtube.com/watch?v=cG6u6cSsNxo   よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このPVのロケ地を教えてください!

    このPVのロケ地を教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=O-AxTj8Z9H0 東京タワーの近くのはずなんですが・・・

  • 動画のロケ地はどこかお分かりでしょうか?

     以下のyoutube動画は、CM「日生のおばちゃん」からのものです。  そこで、質問なのですが、0:00~0:58間の動画にて撮影されてロケ地はどこかお分かりでしょうか? モクセイのふるさと https://www.youtube.com/watch?v=cG6u6cSsNxo   ご教示いただければ、幸いです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画「タッチ」のロケ地って??

    はじめまして。 今日ニュースを見ていて長澤まさみさんが「香川かがやき大使」に任命されたと知りました。 映画「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ地は香川県庵治でしたが、今回の「タッチ」のロケ地も香川県なのでしょうか? かなり、どうでもよい質問なのですが、ご回答いただけたら幸いです。

  • 安曇野、PVのロケ地、ご存じないでしょうか?

    平原綾香さんの新曲「おひさま」のPV↓のロケ地、ご存じの方、お教えください・・・ http://www.youtube.com/watch?v=huipH5EzxXo&feature=player_embedded#at=40 早朝4時からの撮影だったそうです・・ よろしくお願いいたします。。

  • 藤あや子 このロケ地どこ?

    むらさき雨情。 特に、3番の「竹林の中の道」「石段をあがりきって、神社の狛犬が見える」「最後の茶屋の店先」 どこだろうなあ。いいとこですねえ。ぜひ行ってみたい。 http://www.youtube.com/watch?v=sYgmzwn-X5o 誰かわかりませんか?ロケ地あのへんかなとお気づきでしたらぜひ。 それにしてもあや子さんの足の運び方、傘も持ち方素敵ですよね。緩やかに内股で着物のすそを返すように歩くんですね。傘は、右手で柄を持ち、左手を添えるんですね。いいなあ。

  • 「蘇州夜曲」の映画が見たい!

    youtubeで蘇州夜曲の映画の映像が流れているのですが、 これがものすごくいい感じなんです。 http://jp.youtube.com/watch?v=w0ht7Wkkc3s ググったら、「シナの夜」という映画らしいのですが、 この映画、どこかで見ることはできないでしょうか?

  • ミュージックビデオの撮影地(札幌近郊)

    皆さん、こんにちは。この2曲のミュージックビデオの正確なロケ地についてお聞きしたいのですが、ビデオに出てくる神社や湖など、私が知っている情報では1990年頃に北海道の札幌近郊で撮影されたようです(ビデオに札幌グランドホテルが出てくるので)。 年代は古いが、私はPVの風景がとても好きだ。 ご回答いただければ幸いです! https://www.youtube.com/watch?v=_CgEOC0x76I https://www.youtube.com/watch?v=6YaFbkfabX4

  • この動画に使われている映像はキリング・フィールドという映画なのですか?

    この動画に使われている映像はキリング・フィールドという映画なのですか? この動画に使われている映像はキリング・フィールドという映画なのですか? http://www.youtube.com/watch?v=VQk2LtK680w とても気になったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 感動できるクラシック映画をおしえてください

    感動するクラシック映画をおしえてください。 好きなジャンルは、戦争や動物をモチーフにした洋画です。 ちなみにこんな映画に感動しました。 https://www.youtube.com/watch?v=Tofo7uGLDxk https://www.youtube.com/watch?v=Abxzgt0ZfdE