• ベストアンサー

英検 テキスト

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 高校2年です。 次回の英検で準一級を受けるのですが、お勧めのテキストは何でしょうか? また、英単語帳は鉄録会を使っているのですが、それとは別に英検用の物を買った方がいいのでしょうか? 受験前の貴重な夏なので、有効に使いたいです。 お手数ですが回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Don-Ryu
回答No.1

月刊"CNN ENGLSH EXPRESS" の音声ダウンロード(本を買う必要があります)を聞いてみるのはいかがでしょうか? タフな英語です。受験勉強で凝り固まった頭を切り替えるのには十分だと思います。 英語の受験って、全部の単語は覚えられません。聞いて、聞いたことがない単語の意味を文脈から想像して訳す作業がどうしても必須です。その練習になります。