• ベストアンサー

英検準一級とTOEFLの語彙レベルについて

私は今高校二年生で、もうすぐ英検準一級を受けようと考えているものです。現在そのための勉強として姉からお下がりで貰った「TOEFLテスト頻出英単語4000」という本を使っているのですが、これだけで英検準一級で出される英単語はカバーできるでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の娘は英検準1級取得者です。 今、語学留学でアメリカの大学にいます。 英検準1級は、高校3年の時に取得しました。 英会話教室(イーオン)に通いながら、家では英検準1級に 向けての勉強も行っていました。 TOEFLテスト頻出英単語4000が、英検準1級に出される単語を モーラしていたとしても、それだけでは英検準1級の取得は、 難しいと思います。 英検準1級は、リーディングやライティングだけでは無く、 リスニング、スピーキング、ボキャブラリーまで、モーラした 勉強をしなければ、取得するのは困難かと思いますが、 幅広く勉強すれば、若い頭なら早いうちに取得できると思いますので、 上記の分野を視野に入れた勉強で、英検準1級取得の為に ガンバって下さい。 参考までに英検準1級を受ける為の心構えのようなことが、 書いてあるをサイトを見つけましたので、参考にして下さい。 http://eigoguide.com/test/difficulty/