• ベストアンサー

英検2級を受験しようと考えています。

英検2級を受験しようと考えています。 それで、ネット上で英単語、英文法を勉強できるようなサイトをご存知の方、教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

そもそもどういう問題が出るかはチェック済みですか? 過去問題が出ています。 http://www.eiken.or.jp/listening/index.html 6割以上正解できれば合格の可能性が高いです。 現時点でそのくらい出来るならば、ちょこっと勉強しただけで合格できますし、まだまだ遠いなら、英検向けの参考書で勉強するほうが良いと思います。 単語本なんか結構厚みがありますから。

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/index.html
yjcfw828
質問者

お礼

お礼遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• setsunajt
回答No.2

ネット上で勉強するより私は問題集を購入して 過去問を解くことをお薦めします。 筆記で勉強するのが一番頭に入りますよ。 あとリスニング対策もお忘れ無く。

yjcfw828
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。