• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:(東京五輪)日本選手ってフェアな勝負をしているか?)

(東京五輪)日本選手のフェアな勝負は?

tetishの回答

  • tetish
  • ベストアンサー率32% (72/224)
回答No.3

日本VS南アフリカの男子サッカーの試合観てないんですか? フェアどころか、日本を陥れようしているようなあからさまな相手側に偏ったジャッジの連続でしたが・・ >もう少しコロナ禍が収まって まだこんなことを言っている人がいるんですねー ワイドショーの見過ぎでしょ!そのワイドショーも五輪反対を言ってましたが今ではどこふくかぜです。 もともとコロナなんてそんなもんだったんです。 これで五輪中止やさらに延期なんてそれこそ笑い者ですし、無観客がすでに笑い者です。

Don-Ryu
質問者

お礼

なるほど~ >まだこんなことを言っている人がいるんですねー >ワイドショーの見過ぎでしょ!そのワイドショーも五輪反対を言ってましたが今ではどこふくかぜです。 オリンピック後の日本が楽しみですねえ。 その頃には別の「まだそんなことを」があるんでしょうね。

Don-Ryu
質問者

補足

五輪後の日本、ワクチンもまだ届かない、不況(五輪後は通常不況がやってくる上に変異種によって収まらないコロナ禍)、観光飲食業が倒産激増、就活もままならない、 数か月後のそのドン底の状態でも 「ニッポンは強い!ニッポン、チャチャチャ!」 と余韻にひたっている人が、きっと意外に多くいるんでしょうね。

関連するQ&A

  • 五輪で開催国の選手が強い理由は?

    五輪で開催国の選手が(その他の年と比較して)メダルをよくとるのはどうしてでしょう? 教えてください。

  • 不要不急イベントの東京五輪を一切制限なしに実施だと

    コロナ禍で全てのイベントが自粛・制限を強制されてますが、ところが不要不急、税金食い潰しの無駄イベントのオリンピックを「絶対やるぞ!」と血迷ってるオリンピックオタク達が自民党内に多数います。 「人類がウイルスに打ち勝った証しとして東京大会の開催を絶対に実現する」なんぞとギャーギャーわめくボケた高齢者(←総理大臣)までいますが。 ですがこのままだと 「日本人がコロナに打ち負けた証しとして東京五輪を中止する」 ということになりませんかね? 東京五輪の中止決定はいつ頃になりますか。私の予想では五輪開催中にも中止決断が有りそうなんですが。 大クラスターが開催日直前に五輪選手村で幾つも発生し、このままだと選手・関係者の大半に陽性反応が出ると予想される事態になり、思い切って開催した五輪も開催7日目くらいに中止決定とか。 本当にそうなればお目出度い話です。馬鹿自民党。 (ちなみに外国各紙では東京五輪の中止決定がごく最近あったとの報道まであります) ワクチン接種に期待持ってる馬鹿も多いのでしょうが、東京五輪で必要なのは参加する全ての選手とその関係者へのワクチン接種であり、ところが自民党政府は五輪選手にワクチン接種を施さない(又は強制しない)と喚き出してます。 後進国から多数の無接種選手団が来日しますから、ほぼ確実に大クラスターが発生します。 外出自粛と県境を越える移動自粛を国民に要請するのにも関わらずGoToトラベルをやり抜き、外食自粛・飲食店営業時間短縮制限を施すにも関わらずGoToイートを推し進め、以後同様に外国人来日大幅制限しながら東京五輪の観光客だけは大量に来日させるそうですが。。。 まともな頭で自民党政府の行状を評価するのはもう無駄かもしれません。 今の総理大臣同様に頭壊れます。総理大臣自身はニタニタ笑ってますがね。

  • 東京五輪と日本

     新型コロナウイルスの世界的感染拡大で開催が危ぶまれている(らしい)東京五輪をいっそのこと中止して、更に日本も国家破産、解体してつくりなおすのがいいと(個人的に)思いますが 、皆さんの意見はどうですか? (日本国民にとっては(少なくとも)「失われた100年」くらいになるかもしれないが、我慢してもらうしかなさそうである)

  • 五輪でメダルは逃しても歴史に名を残す日本人選手

    夏季・冬季に関係なく、メダルは逃しはしたけど歴史に名を残すと思われる五輪に参加した日本人選手といえば誰ですか? 勿論、現役の人でも引退された人でも構いません。 メダルは逃しても歴史に名を残すくらいの素晴らしい選手がいる事は間違いありません。

  • 【東京五輪】バッハ君はまた銀座ブラブラしてんですか

    コロナ禍で厳戒態勢の中、開かれた東京オリンピックでしたが今度はパラリンピックが開催中です。 その開会式スピーチを無駄に長いと批判された軽薄男爵バッハIOC会長ですが、こいつがオリンピック期間中、幾度となく東京の街中をふらつき回ったそうで、しまいにはSPや五輪関係者を多数引き連れ銀座ブラブラし出して、橋本東京五輪組織委会長は「えっ聞いてない」と絶句したそうですが、さすがに目を瞑っていたマスコミでも大々的に報道されてました。 コロナ蔓延防止のため大会関係者を一般庶民と隔離するバブル措置がとられ、選手関係者海外報道陣の隔離態勢の中、馬鹿面下げて平気で銀座ブラブラだったそうです。大名行列引き連れて。 馬鹿は色々連なるものでして、自民党の代表的馬鹿女の丸川珠代五輪大臣が「不要不急であるかは本人が判断」などという妄言を口ずさんで居りましたが。(今度は馬鹿面下げて総務大臣を希望中だそうでして、総務大臣は出張少なくて自分の子育てに優しく、加えて昔突然退社したテレ朝への怨念もあるんだそうです) 軽薄男爵バッハは一度帰ってパラリンピック開催でまたもや来日して来やがって、コロナ対策分科会の尾身会長に「なんで来るの?」と侮蔑されてましたが。 チミも銀座ブラブラしてきますかね。

  • **トリノ五輪メダルゼロ**日本のマスコミは騒ぎすぎ?

    トリノ五輪はどうやらメダルゼロに終わりそうですが、 各テレビ局でも、なぜメダルが取れないのかという議論をし始めました。 なぜ取れないかというより、もともと日本選手に取る実力がないのにマスコミが、メダルだメダルだって騒いでるだけのような気がしますが、実際どうなんでしょうか? 日本の選手のレベルの低さも残念ですが、日本のマスコミのレベルの低さも露呈した五輪であると思うのは、私だけでしょうか。

  • ロンドン五輪 選手

    ロンドン五輪に出場している日本人選手のなかで皆さんがもっともイケメンや美女だと思う選手を教えて下さい。 もう種目を終えた選手これからある選手問いません。どんな種目でも選手としてロンドン五輪に出てる選手でおねがいします1最もイケメンだと思う選手。2最も美人だと思う選手でお願いします。 あと数日オリンピックを楽しみ、四年後こそは現地観戦するつもりなのでお願いします。 ちなみに自分はは 1 競泳でメダルをとられた入江陵介選手です。 2 体操の寺本明日香選手です。

  • 冬季五輪選手団が中国からコロナを持ち帰る可能性は?

    偏見かもしれませんが、冬季五輪の選手って、スノボの今〇×ロみたいなのが結構いますよね? 選手村では大量のコンドームが配られるみたいだし (夏の五輪もそうですが、冬の五輪の選手って殊更いかがわしいイメージがあります。) 冬季五輪選手団が中国から日本国内にコロナを持ち込む可能性って、考えなくていいのでしょうか?

  • 北京五輪ボイコットしそうな日本人選手は

    チベット問題が大きくなる中で、欧米のトップレベル選手は かなり現実的に五輪ボイコットを考え始めているそうです。 今後、チベット弾圧の実態が徐々に明らかになるにつれ、 この動きは加速するでしょう。 人権問題に敏感な欧米では、五輪ボイコットもメダルを取るのと同様に 尊敬され、選手の経歴にプラスになるでしょうが、日本人ではそんなこと 理解しそうにありません。 有名選手だとスポンサーなどしがらみもあり、また親中マスコミのバッシングも あるかも知れず、もし日本人選手がボイコットするなら、それはすさまじい覚悟 での決断だろうと思います。 そんな決断をしそうな人はいるでしょうか? それとも日本人は選手も含め「星野監督、欽ちゃんが聖火ランナーに!」 とかばかみたいに浮かれてるだけでしょうか。

  • きっとチミらは東京五輪にギャーギャーと反対を

    新型コロナに関係する沢山の扇動的状況下で日本の大衆はビビりまくってます。 日本が仮にコロナ制圧に成功したとて東京五輪は世界中から観客・選手団を受け入れるわけですから、きっとギャーギャーと受け入れには反対すると思われますが、チミはどうするんですかね。 ちなみに東京五輪組織委員会の某理事が開催の2年間の延期が最適との見解を示したとの報道がありました。無観客開催は経済的打撃が大き過ぎ、年内延期や1年延期は他のスポーツ大会との重複があって困難とのことです。 となれば我が国のウンコ総理は無理を押し通して自民党党則を改正して4期目にただれこみましょうねえ。