• 締切済み

【東京五輪】バッハ君はまた銀座ブラブラしてんですか

コロナ禍で厳戒態勢の中、開かれた東京オリンピックでしたが今度はパラリンピックが開催中です。 その開会式スピーチを無駄に長いと批判された軽薄男爵バッハIOC会長ですが、こいつがオリンピック期間中、幾度となく東京の街中をふらつき回ったそうで、しまいにはSPや五輪関係者を多数引き連れ銀座ブラブラし出して、橋本東京五輪組織委会長は「えっ聞いてない」と絶句したそうですが、さすがに目を瞑っていたマスコミでも大々的に報道されてました。 コロナ蔓延防止のため大会関係者を一般庶民と隔離するバブル措置がとられ、選手関係者海外報道陣の隔離態勢の中、馬鹿面下げて平気で銀座ブラブラだったそうです。大名行列引き連れて。 馬鹿は色々連なるものでして、自民党の代表的馬鹿女の丸川珠代五輪大臣が「不要不急であるかは本人が判断」などという妄言を口ずさんで居りましたが。(今度は馬鹿面下げて総務大臣を希望中だそうでして、総務大臣は出張少なくて自分の子育てに優しく、加えて昔突然退社したテレ朝への怨念もあるんだそうです) 軽薄男爵バッハは一度帰ってパラリンピック開催でまたもや来日して来やがって、コロナ対策分科会の尾身会長に「なんで来るの?」と侮蔑されてましたが。 チミも銀座ブラブラしてきますかね。

みんなの回答

• sebsereb
回答No.1

俺は尾身さんがまだテレビに出てるほうが「まだテレビに出てるの?」と思ってますが。 新規コロナ2万人とか、東南アジア最貧国の一角のフィリピンだってそんな数になったこと無いのに。ワクチンも開発できず、日本の医療への信用は失墜しましたが。 パラリンピックだから来たのだと思うけれど。銀座を歩くくらい別に問題ないでしょう。政治家だって尾身会長だってテレワークすればよいのになんかわざわざ集まってますよね。 菅総理なんて議員宿舎に住んでて、奥さんは横浜のマンションから議員宿舎に電車で通ってて、菅総理は議員宿舎から近所のホテルの朝食を食べに行って、首相官邸に通勤して、首相官邸から国会に行くんです。国会には事務所がありますから。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございました。