• 締切済み

【東京五輪】本土決戦迫る

「死んでもいいから五輪を開く」とのようです。 100年後の世界から「あの時の日本人は立派だった」と称賛されればOKとのこと。 失言連発で世界的非難を浴びた森喜朗君が辞め、新しい東京五輪組織委員会会長に川淵三郎君が就く模様ですが、この男が森喜朗君より更に輪をかけた問題爺らしいです。 この男は思想的にはネトウヨ派と見られますが、東京五輪の無観客開催は有り得ないとほざいており、東京五輪はどんなことがあっても通常開催する決意だそうです。 あなたは来たる本土決戦にどう対応しますか。 敵は、海外からの渡来人は、コロナ込みで100万人規模になりそうです。 昔なら竹槍を磨き、日の丸のハチマキを懐に入れて、教育勅語を唱える・・・というのが庶民の心得でしたが。 万が一死んでも、あの世では靖国神社にまつられた英霊の皆様方が【お も て な し】をしてくださるのでしょうかね。

みんなの回答

回答No.5

TOKIOも、有名芸能人も続々聖火ラナー、辞退してるし、もう開催はないと思う。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dada4533
回答No.4

東京オリンピックは、日本中をコロナ患者で埋め着くし世界から笑われると思う。

jopon
質問者

お礼

• SPS700
回答No.3

あなたは来たる本土決戦にどう対応しますか。  時間が少し違うのかもしれません。戦争はもう済んだと思います。

jopon
質問者

お礼

• amfree
回答No.2

会長には女性を起用するのが一番かと思う。 私には東京五輪開催は興味ない。 開催されれば巣篭ってテレビで観ているだけです。

jopon
質問者

お礼

• okvaio
回答No.1

あの世の話はよく分りませんが、今、速報で後任の川淵氏は、 政府から待ったがかかったようです。 理由は、辞める森氏が決めること自体、おかしな話と言うこと のようです。 私もそう思います。まったくの「勇み足」でしょうね。 更に、理事会にも何も報告されていなかったようです。 まあ、川淵氏でも良いかもしれませんが、決め方の透明性や 今回の政府の横やりは、政府が関与すること自体、オリンピック 精神に反するようです。 相変わらず、政府はもとよりJOCもドタバタですね。

jopon
質問者

お礼