東京五輪ロゴ盗用問題とは?何かの陰謀があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 東京五輪ロゴ盗用問題が世界に波紋を広げている。
  • 日本のモラルの低下や五輪を開催する国の体制に欠陥があるとの指摘もある。
  • 競技場建設やロゴ盗用など、東京五輪開催に関する欠陥が明らかになってきている。
回答を見る
  • ベストアンサー

何かの陰謀では?東京五輪ロゴ盗用問題

そんな気がして仕方がない (今回のロゴ盗用事件が日本のモラルの低下と五輪を開催する国としての体制に欠陥があるのを世界にアピールしてしまう形になるのは日本人として悔しいが個人的に現実を受け入れられない面もある…) しかしまぁ競技場建設やロゴ盗用とか東京五輪開催に向けて色々欠陥が浮き彫りになってきてるけど… 五輪を開催する日本がこんなズボラで杜撰で不様な事をするとは考えられないし信じられないんですわ ちょっと強引な考え方だけど…これって何かの陰謀があるんじゃないの? ・誰か(中国と韓国)による日本のイメージダウンをはかる陰謀 ・誰か(中国と韓国)による東京五輪を滅茶苦茶にする陰謀 ・安倍&自民党による競技場建設問題や五輪ロゴ盗用事件に国民の話題をそらせて密かに安保法案を通す陰謀 ・税金を無駄使いしたい政治家とその他利権絡みの陰謀 色々考えてみた 今回のロゴ盗用事件はホント…何かの陰謀があるでしょ?

noname#210953

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.4

挙げられた中だと、 ・安倍&自民党による競技場建設問題や五輪ロゴ盗用事件に国民の話題をそらせて密かに安保法案を通す陰謀 ・税金を無駄使いしたい政治家とその他利権絡みの陰謀 この辺が怪しいですね。 個人的には競技場はそもそも実現可能性が低い建築物だと分かっていたものみたいですし、ロゴに関しては単純な図形の組み合わせなので、探せば似たようなものも見つかりますよ。(あまり好きではないロゴでしたが) 政治家の利権はありそうです。また、巨額が動けば経済の刺激策にもなりますし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり政治家の利権絡みが怪しいですよね。

その他の回答 (4)

• jhayashi
回答No.5

どっかの政権が騒いでいた どさくさでおかしくなった分の後始末

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり政治家の企みなんでしょうね。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 誰も東京でのオリンピックを求めていないんです。 やりたいのは、名前を残したいお偉いさんだけ。 そういうの全部見透かされているんでは? きっと、まだまだ続きますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

新国立競技場の件やら今回のロゴ盗用問題とかあり得ないほど問題出て来てますよね。  今日のニュースは「海外ではかなりこの惨状が取り上げられてますよ」的なニュースで一杯でしたね。 怪しいと思いますよ。

質問者

お礼

回答No.1

運営連中が馬鹿なだけです、会場のデザイン選定時点で建築の専門家を入れていないから、デザインだけで選びましたと言うお粗末な話、そりゃ絵で書くことは出来ても、実際作れ作れるかは別問題です、特に地震国日本で安全設計の面で考えたらあの構造物は無理すぎ。 デザイン絞るときに、大手ゼネコンを全部集めて、予算で作れるものと言う選定をしてその中から選ぶべきでした。 ロゴに関しては、国際商標権を取得したのだから、似ていてもそのまま使うべき、そもそもロゴデザインは簡単な図形でなくてはいけないので、似たようなものが有るのが当たり前だし、権利を持っているのが日本なのだから堂々と使うべき、あれで似てるからなんて言ったらホンダとヒュンダイのエンブレムなんか似すぎでしょう。 そんなの気にするなら最初から2016承知のためのロゴを使えば良かったと思います(今からでも遅くない)、日本独自のむずびですから数百年以上の歴史があるものを、どこかが真似たと訴えた所で、日本の方が数百年以上前なのですから逆になるでしょう。 http://www.gk-graphics.jp/works/branding/-2016.php できれば 籠目結び十五眼 http://donguri-hiroi.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_658/donguri-hiroi/knots-kagome15.gif や梅結びの方が良いと思いますが http://www.oohashitanji.jp/hpgen/HPB/entries/99.html

質問者

お礼