• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中学生以上で異性親と一緒にお風呂って)

中学生以上で異性親と一緒にお風呂は気持ち悪い?

このQ&Aのポイント
  • 中学生以上で異性親と一緒にお風呂に入ることについて、気持ち悪さを感じる人は私だけではないかと思います。
  • 私は家庭環境が悪いわけでも親との関係が悪いわけでもありませんが、それでも異性親とのお風呂は気持ち悪いと感じます。
  • 同じく中学生の時、同級生が異性親とのお風呂を話していたのを聞いて引きました。見た目が大人っぽい子だったため尚更です。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2245/14916)
回答No.5

普通だと思います。 中学生にもなって平気と言う子供は、まだしも、親は、どうかしてると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

多い少ないは解りませんが、感じ方は人それぞれなので、それでいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.3

「どうせ将来、よその男にこれをやられるんだから」 と言って、娘のオムツを交換する時に局部にキスをする男親って、実は結構多いんです。普通のサラリーマンでも、下手をすれば部長級の人でも、意外に普通にやっているようです。(聞いてドン引きでした。現代の「聞いてはいけない事」だったのかもしれません・・・) 親からしてみれば、そんなに大したことでもないのかもしれません。 問題は子供が異様に親離れできていない時代になった、という点だけで、それも仕方ないかな、と。これもダイバーシティとやら なのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6650/9424)
回答No.2

銭湯などの混浴は10歳まで、という条例のところが多いようですが、これでも遅いぐらいで、6歳ごろから性差を感じ始める子供が出始め、10歳ではもう85%以上の人が「恥ずかしい」と思うようですね。 >混浴禁止は何歳から? 国は「7歳」に引き下げ 群馬県・前橋・高崎は「10歳」維持 施設でも対応分かれる|社会・話題|上毛新聞ニュース >https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/291820 >「同級生が入ってきてびっくり」東京都が混浴の対象年齢を9歳から6歳に引き下げる方針 | nippon.com >https://www.nippon.com/ja/news/fnn20210316156417/ ですので、中二あるいはそれ以上で親と混浴していると聞いて、ぎょっとしたと言うあなたの感覚は、ごく一般的であると思います。 ただ、大多数の人がそう感じるけども、12歳でも20超えでも、親となら混浴でも構わない。そんな少数派の人もいるにはいると。 でも自分が気持ち悪く思うからと言って、他人の家庭環境に口を出す権利はありません。 なので、実害の無い限り、放っておきましょう。 ただしそういう感覚を公衆浴場にまで持ち込まれると周りが迷惑するので、地域の条例や施設自体のローカルルールで規制しているわけです。 ---- ついでにTV云々 「私は小3から一人でお風呂入ってるよ」では当たり前すぎてネタにもニュースにもなりません。 TVだから、そういう中二でも混浴みたいなレアケースを取り上げてネタにしていると考えられます。 何なら打ち合わせ時点でそういうネタが出ていて、「じゃあこういう質問をするから、それ答えて、周りは驚いてね」みたいな段取りになっていた、ぐらいにも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

日本では基本的に男女が分かれていないのは、混浴といいます、 混浴いくと若いカップルが平気で入浴しています、施設により 家族風呂も有り問題にはなりにくいです、家庭内でもそれほど 厳しくはないです、ちなみに外国では厳しく規制されており、 家族でも相手が子供だと年齢により、捕まる事も否定できま せん、男女別の風呂でも幼い異性は保護の対象ですから、親 の監督下で入浴しています、何歳までが可能なのかは施設の 決まりなのでルールは守る必要が有ります。 <中3の時クラスメイトに、お父さんとお風呂入ってるって言ってる子いて引<きました…見た目大人っぽい子だったから尚更。 日本と外国では根本的に慣習が違います、日本では風呂大好きが ほとんど、外国だと風呂入る慣習ない地位も有り、ホテルでさえ シャワーだけという設備です、日本は温泉大国ですから、風呂は どこでも充実しており、男女が分かれていないかぎり、問題には なりません、毎日風呂入るのは日本は外国からすれば、綺麗好き にすぎません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の家族とお風呂、いつまで?

    30歳の男性です。 皆さんは、異性の家族(男性だったら、母親・姉・妹。女性だったら、父親・兄・弟)といつまでお風呂に入っていたでしょうか? と言いますのは、先日の休みの前日に、同居してる女友達(高校の同級生)とお風呂に入っている時に、私からこの話題が切り出しまして、お互い知りたかったので話しました。 結果はこうでした。 私の場合 ・異性の家族が母親しかいなかったため、弟が生まれるまで(小学校に入る前の年に弟が生まれたから。その後は、お風呂は1人で入ってる) 女友達の場合 ・異性の家族が、父親・兄(3歳年上)・弟(6歳年下で、私の弟と同い年)で、父親とお風呂に入っていたのは小2の時まで。兄とお風呂に入っていたのは小4まで。弟とお風呂に入っていたのは高3まで(弟の小学校の最終まで)。 お互いの場合を知った後、私は「弟、学校でからかわれたりとかなかったん?姉ちゃんとお風呂入ってる件で」と女友達に聞いたところ、女友達は「それはなかったみたい。ママと入ってるとかやったら、からかわれた子がおったと聞いたけど」と答えていました。 もう一度質問を書きます。 皆さんは、異性の家族といつまでお風呂に入っていたでしょうか?

  • 「親と一緒にお風呂」はいくつまで?

    こんばんは。我が家には現在、5年生の男の子、4年生と2年生の女の子、2歳の男の子と4人の子供がいます。 今回は子供とのお風呂タイムのことで質問します。 普段の入り方は、親子で入ったり子供だけで入ったりといろいろですが、女の子たちも父親と入ることを喜んでいますし、長男も私と一緒に入る時もあり、「毛がはえた~」と見せてくれたりするので、今のところまだ恥ずかしいという意識はないようです。「まだ子供だなぁ」と感じています。 でも、最近「これっていくつまで?」とふと思うんです。一緒に入ろうと言われても、用事があったり、疲れていたりして断る時もあります。でも、もしこちらが誘っても一緒に入らなくなる時期がすぐ目の前まで来ているとしたら、「断る」ということはすごくもったいないのかなぁって考えたりもします。特に、父親と娘で入るお風呂なんて貴重だと思いませんか? 子供って、親の知らない間にどんどん成長していきますよね。そんな姿を誇らしく感じたり、ちょっぴり寂しく感じたりする今日この頃です… 年頃のお子さんをお持ちのお母さんやお父さん方、体験談やエピソードなどがありましたら、お聞かせください。

  • 親とのお風呂。

    もうすぐに中2になる中1なんですが・・・ 困ってるのが親(母)とのお風呂。 小6の時は嫌だな・・・・・と思う程度でしたが、最近では嫌!!! って思うほどになってきました。 それで別々に風呂に入りたいのですがどうしたらいいでしょう・・・?

  • 中学生の携帯所持について。

    私は中学2年生です。 クラスで、女子18人中15人が携帯を持っています。 私は携帯を持っていません。 今日、一番仲のいい友達が携帯買ってもらったー♪と言ってきました。 私も、携帯ほしいです。 うちは、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいて、10歳近く歳が離れているのですが、2人とも、高校受験が終わってから、買ってもらっています。 でも、お母さん・お兄ちゃん・お姉ちゃんは、もう時代はちがうから、今の子らはだいたいの子が携帯もってるし・・・ 中2で買ってもいいんちゃう?といいます。 お父さんは、まだはやいんちゃう?といいます。 で、しゃーなしで私はあきらめていました・・・。 でも、クラスの4分の3人ぐらいがもっているんですよ。私だけメールや電話ができなく、不便です。 メールはパソコンでしているのですが、携帯とPCではできない場合が多く、それにうちは1時間しかPCをしてはいけないので、不便です。 今日、親を説得しようと思います。どういえば買ってもらえるでしょうか?中学生・高校生のかた回答お願いします。

  • 中3女子が父親とお風呂入るって、低??

    友達が高2の時、こんなこと言ってました 「あたし実は、中3の途中までお父さんとお風呂入ってたんだよねー。高校受験を理由に、一緒に入るのやめてもらったけど。ほんとは中3の冬にはじめて(生理が)きた途端嫌になったからだけどね、彼氏もいたのによくそんなことやってたわー」 その時妙に気持ち悪くなったのを覚えてます。友達が綺麗だったから余計に。 やっぱりある程度の年齢以上で、女の子が父親とお風呂って引きませんか?

  • 男の子はいくつまでお母さんと一緒にお風呂に入るか?

    皆さん、男の子は何歳まで母親と一緒にお風呂に入ると思います? 何故こんな質問をしたかというと、友人に中学1年の男の子がいる人がいて、まだ一緒にお風呂に入っているのだそう… その子、嫌じゃないのかな? もちろんいつまで一緒に入ったっていいだろうし、タレントの松本明子さんは大人になっても父親と一緒に入るなんて聞いたこともある。 その子はかなりおっとりしたタイプの子らしいけれど、自分の息子ある程度になったら「母さんとお風呂なんて恥ずかしい!」と思って欲しいな…そんな子の方が好みだな…なんて思ったり… すでにお母さんと一緒にお風呂に入らない男の子がいる方・元男の子の方(笑) 何歳まで一緒にお風呂に入りましたか? 現在の当人の年代と合わせてお教え下さると嬉しいです。 例) ※私は50代です。2年生まで一緒にはいっていました。 ※息子は4年生まで一緒に入りましたよ。今は30代です。

  • 中学生の子の友人が好きではない場合

    中学生の自分の子の付き合っている友達が、親から見て好ましくない場合、 親とで出かける時、子からその友達も連れて行っていい?と言われた時、 ________________________________ 正直、父さん(母さん)は、その子はあまり好きじゃない。 それは、あの子(子の友だち)は、*******だし、*******だから。 お前にとっては、良い友達なのかもしれないし、付き合うのは構わない。 でも、父さん(母さん)は、あの子のために何かしてあげようという気は起きない。 だから、悪いけど、連れて行けない。 ________________________________ と、子に言うのは有りでしょうか? ※ あくまで子は小さくは無く、あるていど理解力がある中学生と想像してください。

  • 父親が娘と一緒にお風呂に入りたがるのを辞めさせるには、どう言えば聞くんでしょうか。

    姪に相談されました。 姪は今年で中学2年生の女の子です。 先日、実家に帰省したときに相談をされました。 どうやら姪は父親(私にとって義理兄)に「一緒にお風呂に入ろう」としつこく誘われるようです。 もう中学生だし、本人も嫌がっているので親なら思春期だと理解しても良さそうなのですが…そうも行かないようで。 断わっても姪がお風呂に入っている時に突然父親が入ってくる…という事にまでなっています。 姪は母親(私の姉)にその事を相談すると「一緒に入ってあげなさい、お父さんが可哀想」と逆に一緒に入るように勧めるとのこと。 同じ女なら話がわかると思ったのにショックだったと言って来ました。 それならと私が母親に何気なく会話の中に入れて聞いてみました。 私「もう姪も中学生だし色々と難しいでしょ」 姉「そりゃね~もう反抗的でさ」 私「それじゃもう『お父さんとはお風呂入らな~い』とか言うでしょ」 姉「そうなのよ。なーんでアノ子一緒に入らないのかしら?おかしいわ。」 そこで思春期ということ、本人も嫌がっているのだから一緒に入るのは辞めさせる事を言いました。 最初のうちは姪にも言っていた様に「父親が可哀想」「一緒にお風呂入るくらい…」と言ってたものの、最後は「そうねぇ」と考えるような言葉を言いました。 これで少しは姪の事も考えてくれるかな?と思った後日、姪からメールが来ました。 そのメールを見てビックリ! どうやらお風呂上りに体を拭いていたところ、酔った父親が脱衣所に入ってきて 「お~お前の胸も膨らんできたな~」とジロジロと裸(特に胸)を見てきたそうです。 この件で姪は本当に父親に対して嫌悪感を持ったらしく「気持ち悪くてもう無理」と。。。 これはイカンとすぐ姉にこの件について電話すると 「あ~私も近くにいたけど…いいんじゃない?成長の過程を見てるだけなんだから」 もう何を言っても聞かないようです。 性的虐待にもなりかねん、と強く出ても「おおげさな」と笑うだけ。 ※今まで性交渉を見せたり(子供の寝ている横でして見られたらしい)、性的な雑誌・道具を容易に見つかる所に置いてたりしてました。 これって性的虐待に入るんですよね? だから性的な問題に疎いんですかね? 悩んでいる姪が可哀想で仕方ないです。 あの両親にどう説明したら姪の事を考えてくれるんでしょうか。 同じ問題があった人などアドバイスをお願い致します。 相談を掲載後も姪とメールをしてわかった事があります。 この件以外でも家庭不和や親の行動が原因で外でも内でも心の休まる所が無く、精神的・肉体的にも苦痛を得ていたようです。 文字数制限で詳しく記載できませんが小学低学年時に自殺未遂をするまでに。 一時保護と精神科、児童相談所に行く事にします。 一時保護とは言え、親に何か言われたら姪を親元に戻さないといけないのでしょうか?

  • 従姉弟と何歳まで子供を一緒に風呂にいれます?

    遠方の従姉妹がたまに泊りがけで遊びにきます。 その従姉妹には小学6年生になた女の子の子供が居るのですが・・・・。 親戚で集まったりしても親の後ろにずっと隠れてるような人見知りなのですが、なぜか兄にだけ懐いています。 ほぼべったりと言っていいでしょう。 寝るときも一緒ですし、お風呂も一緒に入りたがります。 小学生と言っても来年は中学生ですし、最近の子は発育がいいから胸だってBかCはあると思います。 もう一緒にお風呂に入るのはまずいのではないでしょうか? 妹の私とだってもう一緒には入ってくれてないのですもの。 兄も断った事はあるのですが、風呂ぐらい入れてあげたらいいのにと叱られてました。 子供を持つ親としては異性の従兄弟と何歳ぐらいまで一緒にお風呂に入れますか?

  • 親について

    今14歳なんですが(今年中3)母子家庭です。 別に普通の母子家庭ならいいんですが、 親に彼氏?らしき人がいます。 私が保育園年中くらいから居ました。 私が小4くらいまでは同じ家に住んでましたが、 だんだん関係について分かってきだすと、 なんか気持ち悪くなってきて・・・。 私がその男に「嫌オーラ」を出してたので、 その男は実家に戻って暮らしてるみたいです。 親と、その男は私と兄を婆ちゃんに預けて、 朝帰りすることもありました。 思い切ってあの男は彼氏?と親に聞きました。 そしたら、違うって答えました。 有り得なくないですか?2人きりで朝帰りまで してたり、同じ布団で寝てたり(小学生の頃見ました)、していたのに 友達って関係はありえるんですか!? 母子家庭で父親がいないんだったら、それでいいし、 別に父親代わりなんていらないと思ってるんですけどね。 小学校で部活をやっていてそのお迎えの時も一緒に来たりしてたし。 友達からは、あれお父さん?とかいろいろ聞かれるし…。 あんな奴父さんじゃないし!!みたいな…。 しかもあれだけ「嫌オーラ」を出し続けたのに最近、家に遊びに来ます。 なんか、子供的にはこの環境耐えられないです。 あの、長文な上にごちゃごちゃした話ですいませんが、 こういうのっどうなんでしょうか? もし自分の家庭がこんな感じだったらどう対応?しますか?

専門家に質問してみよう