• 締切済み

初めての経験に勝るものはなんですか?

初めての経験は、心に強く残りますよね? 初めての味や初めて行く場所、初めての恋人や初めてのHなど  現在お付き合いしている彼女は初めての人です。  初めてのデート、お買い物、旅行、お料理、凄く新鮮で感動しました。  彼女が初めてできた喜びも、Hも心に強く残ります。  ですが、彼女は違い、過去何人かとお付き合いしたことがあります。  過去があるから、今がある  過去が今の彼女をつくっている とよくききますが… なぜでしょうか… 「悔しい」気持ちになります。 「なんで、もっと早く出逢えなかったのだろうか?」 「私にとって、人生最初で最後の彼女だ!」(結婚も考えています) でも…  「彼女にとって私は、最初は無く、最後だけ…」  やっぱ、悔しい気持ちになります。     何をするにしても、彼女の初めての経験を元カレに取られている…  できるなら、僕が彼女に初めての経験や感動をあげたかった!     心に強く残る思い出を作りたかった! お料理でも、最初の出汁のほうが凄く美味い、でも、二番出汁や三番出汁では、最初の出汁に勝てない  スポーツでも、初めにホームランを打った選手のほうが強く印象に残りますが、後からホームラン打った選手は、次いで扱い になります。    過去は変えられないのも分かっています  同じ経験がある方、乗り越えた方がいましたら、アドバイスください!

  • maed
  • お礼率0% (0/18)

みんなの回答

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.11

何だか売春宿で高い金を払って処女を指定する客と考えの根底はあまり変わらないですよね。 別に彼女にとってあなたが初めてかどうかなんて、そんな大したことはないです。 「初めて」にこだわるのは、すごく幼稚で稚拙な考え方で、それが許されるのはせいぜい中学生まで、やがて皆気づくこと、 そう思いましょう。 そんな考えが彼女にバレたら、即逃げられますよ。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (889/2148)
回答No.10

初めての結婚も、初めての出産も、あげられると思うのですが、 それでは駄目なのですかね。 経験が限られているうちは「初めてであること」にこだわる人も多いですね。 ですが相手を心から愛せるようになるといつまでも過去にこだわることが結局相手を傷つけるということに気付きます。 大切な相手の気持ちよりも自分の気持ちがスッキリする方が優先です。 未経験の彼女が、あなたを選べたか?ということにも疑問は残りますし、あなたを夢中にはできなかった可能性もありますよね。 >お料理でも、最初の出汁のほうが凄く美味い、でも、二番出汁や三番出汁では、最初の出汁に勝てない お料理したことありますか? 一番出汁は一番出汁にふさわしいお料理がありますが、 二番出汁の方が一番出汁よりも向いているお料理というものがあるのです。 華やかさには欠けるとしても、後を引く味わいはこちらの方が強いとも言われます。 実際に料理人の方はちゃんとその特徴を活かして調理されていますし、出し殻まで手を加えて使い切ろうとする「愛情」があります。 味わいの違いや料理の相性も判らぬまま、「一番出汁こそ」と仰るのは少々頭が勝ちすぎてる印象です。 同じ素材でも、個々の特徴があるでしょう。 異性にもてる人というのは、先入観や固定観念だけで判断しない柔軟さと包容力、異性全体に対する愛情があるからこそ「優しい」のですよね。 今のあなたはそういう男性でしょうか。 過去を乗り越えるのではありません。 彼女の過去はとっくに乗り越えられているからあなたとの現在があるのです。 他人の過去を自分の壁のように勘違いしているだけなのです。 あなたは乗り越えるのではなく、気付くべきなのではないですか。 あなたに夢中にさせ続けなくては、 記憶の塗り替えすらできないのだということを。 初めてのホームランを打った人のことなんて覚えていますか? 記録を探れば見つかるでしょうが、 記憶に新しいのは松井選手より大谷選手でしょう。 ソフトの上野選手が伝説なのは今でもトップアスリートだからですよ。 今回の優勝がなかったら過去のスター選手だったかもしれません。 二番手どころか、ホームランを打ち続ける記録は目指さないのですか。 高校球児が初めて打たれたホームランをいつまで覚えているでしょうか。もっと記憶に残るホームランがあると思いますが。 悩むところはそこじゃないと思いますよ。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.9

>何をするにしても、彼女の初めての経験を元カレに取られている… 「彼女の全てが自分のものであるべき(だったのに)」という悔しさがあるようですが、経験も過去も彼女だけのものであり、その過去の何人かとの経験(別れも含めて)なしでは質問者さんと交際することもなかったかもしれません。自分に都合よく良いとこ取りはできないものです。 >初めての経験は、心に強く残りますよね? >できるなら、僕が彼女に初めての経験や感動をあげたかった!  質問者さんの 初体験=強い印象=感動 という前提は、 実際は 初体験≠強い印象。強い印象≠良い印象・感動。 初体験≠良い印象・感動。ですから成り立ちません。 出だしが肝心なものもあれば過程のほうが大事なものもあり、個人的には人間はいちど敷かれたレールを永遠に走りつづける乗りものと思っていません。はじめての体験でフーンと思うだけのものもありますし、慣れているものでもふとしたキッカケやタイミングによって発見があったりします。未経験のものは比較対象がないため【その時点では】採点が甘いか辛いか偏りがちになることもあると思いますが、よほど良くも悪くも強烈なレベルでなければつねに超される可能性はあるでしょう。 内容が肝心というのはゲームや本などにたとえてみてもわかりますが、はじめは興味や好奇心などが先立つものの、それが必ずしも「楽しい・強い印象・感動」に直結するとはかぎらないですね。優秀なものなら出だしがむずかしかったり取っつきにくくてもだんだんハマるかもしれませんし、ぎゃくにはじめは面白そうと思ったけれど駄作なら途中でやめてしまうか、最後まで意地でがんばって「時間を返してくれぇ」となるかもしれません。 彼女にとって質問者さんはどちらになるか、それを考えるほうが大事ではないでしょうか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14779)
回答No.8

初めてよりも、最高に楽しい、嬉しい、気持ちいいなどの方が記憶に残ると思います。 あなたが、彼女の最高を塗り替えればいいだけ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.7

>初めてのデート、お買い物、旅行、お料理、凄く新鮮で感動しました。 >彼女が初めてできた喜びも、Hも心に強く残ります。 あのですな。貴君がそれが強く心に残ったのは、彼女が何人もの交際経験をして男あしらいに慣れていたからなんですよ。 ちょっとカドのある言い方をすると、彼女が上手だったのです。 じゃあもし彼女が質問者さんと同じように交際経験ゼロの処女だったらどうでしょうか。 もうね、ぜーんぜんつまんないですよ。どうすればいいかノウハウが全くないから当たり前のことですよ。 >できるなら、僕が彼女に初めての経験や感動をあげたかった!  経験値ゼロのレベル1勇者がなにをおっしゃる。そんなもんは何も与えられないですよ。木の盾とこん棒しか持ってないんだから。 でもね、今の質問者さんなら、処女の子に初めての経験や感動を与えることが(もしかしたら)できるかもしれないのですよ。それは今の彼女に女あしらいを(知らず知らずのうちに)学んだから。自分自身もレベルが上がっているのです。 まあ質問者さんもその彼女と別れて別の、男とほとんどデートしたことがない女とデートしてみると分かるようになりますよ。分かってない女がどんだけつまんないかって。 >スポーツでも、初めにホームランを打った選手のほうが強く印象に残りますが 初打席にホームランを打った選手は大成しないってジンクスがプロ野球にはあるんですよ。そのジンクスを破ったのは、今の野球の日本代表の監督をやっている稲葉篤紀さんくらいです。 ま、貴君もその彼女と別れて別の女を作れば私がいってることがよく理解できるようになることでしょう。「最初の思い出なんて、割と上書きされちゃう」ってことをね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

未経験だったから最初の体験はショックが強い。しかし、味覚は慣れていない。 初めてラーメン食べて、美味しいと思っても、それは食べ比べてないから。数軒行ったら食べ方もわかってくるし、美味しいとはこういう物、と自分の好みもできてきます。 そして選べるようになってから登場したのがあなたなら、あなたを選んだことになるのです。 だいたい初めての相手と結婚する人は少ないです。処女信仰は女性にとっては迷惑思弁。数人付き合ってこの人だという確実な意思とタイミングが合ってこそ結婚に至ります。 初めてがなんでもいいというわけでなく、その時のタイミングにあっているというのは大事です。おもちゃもそうで、3歳児と7歳児と14歳では成長に合わせておもちゃや読む本は変わります。付き合う相手も実はそうではないでしょうか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

初めてをかなり勘違いされているからだけですよ。 彼女にとって、あなたと出会ったのは「初めて」であり、あなたと恋人になったのは「初めて」であり、何もかもあなたとするのは「初めて」ですよ。 >お料理でも、最初の出汁のほうが凄く美味い、でも、二番出汁や三番出汁では、最初の出汁に勝てない https://www.kobayashi-foods.co.jp/washoku-no-umami/itban-niban 面倒なんで内容を読んでませんが、二番出汁の方がおいしい料理もあります。 >スポーツでも、初めにホームランを打った選手のほうが強く印象に>残りますが、後からホームラン打った選手は、次いで扱い >になります。 ものすごい偏見です。決勝打が一番印象に残る一打になります。個人であっても1本目は印象に残りやすいですが、100本とかの区切りや記録達成の一打の方が圧倒的に印象に残りますよ。

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.4

強く残る思いや感情が最高のものでは無い。 例え 初めてのsexが強姦であった場合、強く残る想い出が気持ちイイ訳でも感動的な思い出も無い。 私初めてコーラを飲んだのは幼稚園の時、こんな不味いものは無いと思った。

回答No.3

【初めての経験が勝る】というのは、残念ながら「思い込み」に 過ぎませんよ。 確かに、ケースバイケースで最初の印象が強いというモノも無くは ないですが。。。 業務であれ、スポーツであれ、飲食物であれ、恋愛であれ。 アニメでも映画でもゲームでも一緒です。 「今までで一番イイ」が記憶に残ります。 経験が増せば増すほどに、それが判るのものなのです。 さて、ご質問は恋愛相手へ対してですが、上記させていただいた様に 「初めての相手」が記憶に残るわけではありません。 自分にとって「一番良い相手」こそ、記憶に残る訳です。 またこれも同じ様に、過去に1人しかお付き合いしてない場合は 比較対象が2人しか居ない事になりますから、前者が良かったか? 後者が良かったか?の、僅か2択しか無い訳です。 その相手との過去に「良かった」が残っているとすれば、そうなの でしょう。 それが比較した率直な感想なのですから。。。 最初だから・2番目だからという問題では無いのです。 手前味噌ながら個人的経験から言わせていただければ、 「過去誰よりも」と伝えられた事は数回あります。 それは気遣いの言葉かも知れないので、聞き流してきましたが。。。 恐らく、ご質問者様の中には「嫉妬心」が芽生えているのだと 感じます。 その事を、最初だから・2番目だから仕方無いと思いたいのでは ないでしょうか? ご理解していらっしゃる通り、人は人生において「経験」が構築 されて行きます。 訓練・練習・試練・学習等と、様々な経験で「自分」が確立して 行くのです。 人・事・物の、沢山の事を「知る」という事です。 それは恋愛も一緒なのです。 例えば、良い出会いと別れを経験した方の、次なる恋愛に対する ハードルは上がります。 逆に、簡単な出会いやポイ捨ての様な別れしか経験していない方の 恋愛に対するハードルは極めて低いものだったりします。 ですので、お書きの【初めての経験や感動をあげたかった! 】や 【心に強く残る思い出を作りたかった!】という過去形では無く、 それを実行すれば良いだけの事なのです。 過去に捉われず、誰よりも一番大切に想い、誰よりも一番大事にし、 誰よりも一番幸せや安らぎを与える様に努めれば良いダケなのです。 他の誰よりも好きで居れば良いのですよ。 それが出来た時、そう彼女が感じた時に初めて、ご質問者様が 彼女にとっての「一番の記憶」に残るのです。 御気に召す回答で無かったならば申し訳御座いません。 経験で書かせていただきました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.2

最初にホームランを打った選手の印象より、逆転さよなら満塁ホームランのほうが人の記憶に残りますよ。 質問者さんは、今までの人生の中で初めての経験をどれだけ覚えていますか? 初めての経験なんて、ほとんど忘れてると思いますよ。 遠足、運動会、文化祭。 全部のイベントを克明に思い出せますか? 一番印象に残っているのは、いつのときのものですか? 記憶に残るのは、印象的なことがあったからでしょう。 元彼のことなんて、今が幸せなら頭の片隅にも存在しないですよ。 一ミリだって思い出しません。 それでも最初が大事だって、本当に思うんでしょうか。 幸せは上書きできるんです。 最初の経験なんて軽く塗り替えられるんですから、彼女にとって「今が一番幸せ」だと思わせることができれず、それで十分だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 処女と経験ありの彼氏についてです。

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。彼はバイト先の先輩で23歳、私は4つ下の19歳です。一緒にいて年の差を感じないし気を使わないし、とてもいい関係だと私は思っています。今まで彼氏はいましたが、こんなに好きだったのは初めてです。私は彼と付き合った時処女で、彼が初めての相手でした。彼の事が好きだし、彼も好きでいてくれてるのが伝わってくるし初めてが彼で良かったと心から思えます。なのに、この前Hをした後、「もう俺としかHしちゃだめだよ?ずっと側にいてね。俺が最初で最後だよ⁈」と言われて個人的にはすごく嬉しかったのですが、私は彼が最初で最後だけど、彼は年上だし私よりもやはり多くの事を経験していますから当然他の人との経験があります。過去の事は変えようがないとは重々わかっています。うまく説明できませんが考えただけで悲しくなってしまうんです。くだらない事を言っているのはわかっていますが、うまく心に整理をつけられたらと思っています。みなさんこんな経験ありますか?どのように整理をつけてきましたか?

  • メジャーリーグの打順の意図がわからない

    メジャーリーグでヤンキースのジャッジがホームラン62本でダントツのホームラン王になりました。ただ、チームでは2番を打つことがほとんどでした。なぜ、4番ではなく2番なのかすごく疑問です。 日本ではヤクルトの村上選手がホームランを56本打ち、チームで不動の4番です。ただ、メジャーだと、村上を2番に置くような考え方になっています。 日本では、村上選手を2番に置くことは2000%無いです。メジャーでは、なぜホームラン王を2番に置くのでしょうか? 自分が考えた中だと①4番より2番の方が打席数が多く、2番にホームラン王を据えた方が、チームの得点力が上がる②1番ではなく2番に置くのは1番バッターが塁に出たときに2番バッターがホームランを打った方が得点力が上がる・・・などです。

  • 相手からの感動したサプライズ経験

    過去に恋人からしてもらったサプライズ経験談を教えてください! 彼氏から、彼女から、旦那さんから、嫁さんから何でも構いません! 感動した!泣いてしまった!とか、お聞かせしていただければ嬉しいです。 サプライズって心が温まります^^*

  • プレー妨害について阪神ファンのモラルは?

    特にプロ野球ファンに問いたい。 5月7日、東京ドームでのGIANTSラミレス選手のホームラン妨害についてどう思われるか? 私は日本のプロ野球ファンです。 以前は長年の虎狂でしたが、やめました。 なぜかというとタイガースファンのあまりのモラルの低さに嫌気がさしたからだ。 タイガースファンである前にもちろんプロ野球ファンでしたから、心から日本の野球を楽しみ、中でも阪神野球が大好きだった。 ところがそんなプロ野球ファンの楽しみを過去に何度も阪神ファンに台無しにされ、いい加減堪忍袋の尾が切れ、そして結果的に”引退”した。 今回のあのホームラン妨害には心から本当にがっかりした。 もしかしたら本当はホームランではなかったかもしれない。 でもフェンスから身を乗り出し、手でボールをはたき、それを横で見ていたほかの阪神ファンも手をたたいて大喜びしていた。 おそらくあの喜びはホームランでなくてよかったことに対してではなく、手でボールをはたき、妨害できたことに対しての喜びだったはず。 たまに子供がボールほしさに身を乗り出すことは観たことがある。 あの行為はまだ理解できる。 でも今回は大の大人があのような汚い手を使い、すばらしい試合を台無しにした。 腸が煮えくり返るぐらい本当に腹が立った。そして恥ずかしかった。 がっかりした。 真剣に戦っている戦士たちの聖地であるグラウンドにまで身を乗り出し、いちファンがあのような妨害をしていいはずがない。 すばらしい選手がたくさんいるチームの阪神ファンが、もしあの妨害について喜びを感じているのであれば、恥を知るべきだ。 ほかのファンの方々はどう感じているのだろうか? 又、あのようなケースは妨害したあのファンを退場とさせるべきだと思うが、どう思われるか?

  • 体の相性が合わないのか、経験不足なのか、下手なのか

    彼とのHで悩んでいます。 元彼は経験豊富な人で、初めての時はすごく痛かったのですが、私の様子を見ながら進めてくれて、初めてでも気持ちいいと感じることができました。回数を重ねてからは全く痛みを感じることなくHができるようになれました。 しかし、先日今の彼とHした時、全く気持ちよくなく、最初から最後まで痛いだけでした。前戯が少なかったせいもあり、全く甘い気持ちになることなく終わってしまいました。(前戯が少なくても、私は濡れやすい体質で、多分普通に濡れていました。それでも痛かったのです…) 彼はあまり経験がないような様子ではありました(私も元彼としか経験はないのですが)。でも、それだけなのでしょうか? もしかして、これが「体の相性が合わない」ということなのでしょうか? もし、経験不足や下手というだけなら、これから改善の可能性があるような気がするのですが、相性が悪いとなるとちょっと考えてしまいます。 彼は普段私のことを大事にしてくれていて、結婚も考えて付き合っていたのですが、今後、このようなHしかできないとなると、寂しく思ってしまう自分がいます…。我ながら最低だと思うのですが…。 体の相性が合わないのか、単に彼が下手なのか、下手なわけじゃなくて経験不足なだけなのかは、どういう点で見分けられますか?

  • 経験のある方教えてください

    好きな男性から告白されたけど、過去の辛い経験や自分の自信の無さから、相手の好きという言葉が信じられず、どうせ振られてしまうというネガティブな気持ちもあって、その男性と距離を置いてしまった経験はあるでしょうか?経験のある方にお聞きしたいのですが、最後は克服してその男性と付き合うことになったことはありますか?それはどういうきっかけで克服できたのでしょうか?教えていただけると助かります。

  • 好きだったことが辛くなってしまった経験

    初めまして。 タイトルにもありますよう 「好きだったことが辛くなってしまった経験」 このような経験をお持ちの方、いらっしゃいますか? 私は小さい頃から歌うことや作曲が好きで、2年前の18の時からプロを目指し本格的に勉強を始めました。 始めたときは、長年の夢だったボイストレーニングや作曲のレッスンを受けることができる喜びで毎日がキラキラしていました。 しかし、のめり込んでいく内に、「どうしたら周りと同じにならないか」や「こんなことを歌詞に書いて私の人間性は否定されないだろうか」など、周囲からどう評価を受けるかばかり気になってしまい、とても息苦しくなってしまいました。 プロになるということは本当に難しい道のりであって、一握りだと分かっています。デビュー出来たとしても、生き残ることがどれだけ難しいか、ということは、実際に見てきました。 しかし、そのような過酷な前提があったとしても、やはり「音楽が好きで、楽しめる」この気持ちがあればこそ頑張れるのだと思うのです。 今の私は、そういった音楽業界への不安や周囲への怯えから、音楽を楽しむという余裕を失ってしまいました。 私は「歌手を目指す期間」を自分で決めています。(夢に期限をつけるなんて...と思われる方もいるかと思いますが、私はそうしないとメリハリが付かないのです。) 時間がまだまだたくさんある、とは言いがたいですが、もう一度音楽への情熱を取り戻し、残された期間を全力で挑めるか、というのは今が最後のチャンスだと考えています。 そこで...お願いです。 「好きだったことが辛くなってしまった経験」 をお持ちの方。 もし、いらっしゃれば... あなたの場合はどのように、乗り越えられましたか? アドバイスを頂きたいのです。 もう一度初心に戻り、音楽と向き合いたい。甘えかもしれませんが...そんなすがるような気持ちでこの文章を書きました。 長くなり、申し訳ありませんが最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。 ご回答、お待ちしております。

  • 彼が経験人数を埋め合わせるため風俗に行くといいます

    こんにちは。 私は、前に彼氏がいたりして嫌な事実だけど今の彼氏以前に性交の経験があります…今の彼は、だいぶ前に彼女はいたし結構モテていたみたいですが、彼女を作らなくて私が経験が最初だと言ってます。 私の経験人数を嘘を言わずに全部話してと言われたので正直に話してしまいましたが、どうしてもその事実が許せないそうです。 私は、片手でおさまる人数ではありますが、最初の頃に孤独感で気がおかしくなってた頃に変な男に引っかかった失敗などあって、とても良い思い出じゃありません。私は今の彼氏に初めてをあげたかったのでとても悔しくて悲しいし、勿論今の彼氏が唯一の一番です。 それでなんですが、私の彼氏は、お金が貯まったら私の経験人数分を風俗に行って消化してきたいと言っています。そうすればこのどうにもならない苦しみから解放されると言っています。どうしても私が過去にしてきたことを想像してしまい、苦しくて仕方がないそうです。私が悪いことやってきた分だけ自分も同じ悪いことして私と同じになりたい、自分も私と同じだけ悪いことしたら、私のこと責める気持ちもなくなると言います。 確かに私がしてきたことは、良いとは言えない行為だと思います。私自身事実が悔しくて悲しいです。彼にも申し訳ないです。事実を変えたくて仕方がないですが、でももう過去のことはどうもがいても変えられないです。 彼がこれから風俗にいくことを企てていることについて、皆さんどう思いますか? 私はやっぱり物凄く嫌です。彼の心中を聞いて、私は折れたのかそれを認めてしまったこともありました。でも何だか、彼のやり方は卑怯な気もします。どうして苦しみを苦しみで返すだろう。 私は過去を変えられないのに、彼は無理矢理酷いやり方で自分を安心させようとしている。 あまりにも悪いこだわりなのではないかと思います。 皆さんなら、彼にどう思い、何と言いますか?? 私自身もどう考えれば良いか混乱しています。的確なアドバイスがありましたら、是非伝授お願いします…! 駄文長文を最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。

  • こんな経験ありませんか?

    過去の恋愛経験を振り返ってみると、以下のような事ありませんでしたか? -------------------------------- ・本当に心から恋をした相手だと、交際どころかそこまでのステップも上手くいかず、恋が実らない。 ・この人いいかな~程度の気持ちで接する相手だと、交際できる又は交際に至らなくてもいい感じでステップを踏むことが出来る。 上記の前提として、心から恋をする人=理想のタイプ、いいかな=タイプでは無いというわけではありません。 相手どうこうより、自分のその時の気持ちの強さの違いだと思ってください。 -------------------------------- 私は、モテない方では無く、今までそこそこ人並みの恋愛を 経験してきていると思っているのですが、 本当に心から恋をした相手とお付き合いできた事がありません。 原因があるのだとは思いますが、自分ではなかなかわかりません。 出来たらそこを改善し、よりステキな恋愛をしたいです。 そこで、皆さんに意見やアドバイスをいただきたいです。 それはどんな時に気づきましたか? そして、どのように解決しましたでしょうか? 私は20代の♂ですが、女性でも同じような経験をお持ちの方もいらっしゃると思いますので、 沢山の方の意見を聞けたらありがたいと思っています。

  • フラれた経験のある方、お願いします><

    付き合っていた彼に「他に好きな人ができてその子と付き合うことになったから」というのでフラれてしまったのですが、なかなか気持ちの整理、切り替えができずに苦しんでいます。 終わってしまったことだからもうどうしようもないけど、彼との別れに心から納得したくて、「なんでこうなったんだろう」などと考えて、悶々と悩み苦しんでいます。 けど、彼は好きな彼女と付き合うことになって、気持ちはそちらに一直線、私のことはもう完全に過去の女で、「今まで楽しかったよ、本当にありがとう」くらいの気持ちでいるんだろうと思います。そう思うと、毎日四六時中彼とのことばかり考えてしまって悶々としている自分がすごく嫌になってしまって…彼はもう私のことなんてなんとも思ってないのに、完全に気持ち切り替えてるのに、自分ばかりこんな苦しい思いをして…悔しいような、やりきれないような、なんともいえない気持ちです。 誰でもこういう気持ちになるものでしょうか。フラれたこっちは、そう簡単にキレイさっぱりとはいかないけど、でもいつまでも彼のことばかり考えていたくありません>< フラれた経験のある方、どうやって気持ちを切り替えたか、アドバイスいただけないでしょうか。