• 締切済み

相手からの感動したサプライズ経験

過去に恋人からしてもらったサプライズ経験談を教えてください! 彼氏から、彼女から、旦那さんから、嫁さんから何でも構いません! 感動した!泣いてしまった!とか、お聞かせしていただければ嬉しいです。 サプライズって心が温まります^^*

  • kyo15
  • お礼率83% (62/74)

みんなの回答

  • rqozx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私は過去にサプライズをしてもらった事が一度あります。それはケーキをお店から出してもらったことです。ベタなことですが、突然の出来事でしたので驚きました。しかも彼がそんなこと絶対する人ではないと思っていたので、余計に嬉しかったです。私はちょっぴり泣いてしまいました。

回答No.3

こんばんは! 彼氏が出張中でさみしいなんて幸せですね。 大好きな男性(ひと)がいるって幸せ、さみしい気持ちが次に会う時数倍幸せ感じられますね! 主人からのサプライズなんてなーにもありませんが、まだ独身で付き合っている時の事、同僚だった主人と近くの喫茶店で待ち合わせしました。 仕事が先に終わった主人は先に同僚とお茶をして待っていて、私が来るとすぐに喫茶店から出てきました。 駐車場にとめてある車に乗り込むと、私の膝の上に小さな小箱をぽんと投げてくれました。 びっくりしていると「開けていいよ!」と、、、。中から出て来たのはピーターラビットの陶器のオルゴール。多分主人はピーターラビットは知りません。その喫茶店は雑貨も置いているお店で可愛かったから買って来た。と言いました。 誕生日でもクリスマスでもない、なんの期待もしない時のサプライズプレゼント。 すごーく嬉しくて!ずっと宝物にしていました。 主人はブランド好きなので高いプレゼントも色々もらったけど、一番の宝物でした。 長男が生まれて幼児期落として割られてしまった時は泣いてしまいました。割れた破片まで集めて箱にいれずっと大切にしまっておきました。 凄く素敵なサプライズってなにもしてくれない男性ですが、ちょっとした時の何気ないサプライズが幸せを感じます。 もう、25年も前のはなしですが、、、。 私も今でも一泊出張でもさみしいです。

回答No.2

最初の子供を妊娠中、夫の友人が集まって麻雀していました。 私はお茶、夜食係を引き受けていました。 夫がなにげなく友達に「〇〇ちゃんはやっと見つけた俺の宝物だよ」 スラッと言ったので嬉しくて泣いてしまいました。 夫の友人たちは「〇〇ちゃん、可愛いなぁ~」と言ってくれました。 もうん十年前の事です。 今でも宝物と言ってくれます。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

なんか、ほのぼの質問で・・・寄らせていただきました。 今の彼なのですが、遠距離で・・私の誕生日は忘れるは・・すざまじい状態だったのですが・・ 現地へ行って、数日した夜・・・ シャワーを浴びていたら、アップルパイを作ってくれました。 世界一のお誕生日ケーキでした。

kyo15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は今、彼氏が出張中で寂しくてなんだか心がギスギスしているところでしたので、 ほのぼの、心温まるお話が聞きたかったのです^^ 心の角が丸くなるような気がするので! アップルパイ!! すごく嬉しいですね、彼氏からのプレゼント! 世界一の誕生日ケーキっていうフレーズに心も目頭も熱くなりました本当に(;ω;) そんなサプライズ受けたら、誕生日忘れてたこともなんだか吹っ飛んじゃいますね。 ありがとうございました! 回答嬉しかったです^^*

関連するQ&A

  • どんなとき感動しましたか?

    あなたの、「感動した」「心を揺さぶられた」「心が大きく動いた」そんな経験談をお聞かせ願います。 *私は、生まれて初めて海外に行ったとき、(飛行機の窓から初めて異国の地を見た瞬間です)、感動しました。

  • 【女性限定】彼氏・旦那にされたいサプライズ・お祝い

    11月1日、初めての結婚記念日があります。 嫁をサプライズで喜ばせたいのでのですが 皆様が今までされて旦那様からされて嬉しかった 結婚記念日のお祝い・サプライズなどを教えて下さい。 今まで彼氏にや旦那にされて嬉しかったプレゼント サプライズでも構いません。よろしくお願いします。

  • サプライズプロポーズ

    彼女とは交際約半年で、ずいぶん以前からお互いに結婚したいねと言っています。彼女には仮プロポーズ(?)は済ませてあり、後は私の正式なプロポーズを待ってくれています。そして「サプライズなプロポーズを楽しみにしているね」と言ってくれています。今月中に正式なプロポーズをしようと思っています。せっかくの一生に一度のプロポーズです。できることなら彼女に心から感動してもらいたいと思っています。どのようなプロポーズを彼女は喜んでくれるでしょうか? ちなみに愛の告白のときは山で夜景を見ながら「愛している~!」と叫びました。また、彼女の誕生日にはレストランの店員さんに「ハッピーバースデー」を歌っていただきました。こんなサプライズ大好きな私ですが、何かいいプロポーズの言葉やシチュエーションはありませんでしょうか?体験談などお聞かせいただければ嬉しく思います。

  • 初めての経験に勝るものはなんですか?

    初めての経験は、心に強く残りますよね? 初めての味や初めて行く場所、初めての恋人や初めてのHなど  現在お付き合いしている彼女は初めての人です。  初めてのデート、お買い物、旅行、お料理、凄く新鮮で感動しました。  彼女が初めてできた喜びも、Hも心に強く残ります。  ですが、彼女は違い、過去何人かとお付き合いしたことがあります。  過去があるから、今がある  過去が今の彼女をつくっている とよくききますが… なぜでしょうか… 「悔しい」気持ちになります。 「なんで、もっと早く出逢えなかったのだろうか?」 「私にとって、人生最初で最後の彼女だ!」(結婚も考えています) でも…  「彼女にとって私は、最初は無く、最後だけ…」  やっぱ、悔しい気持ちになります。     何をするにしても、彼女の初めての経験を元カレに取られている…  できるなら、僕が彼女に初めての経験や感動をあげたかった!     心に強く残る思い出を作りたかった! お料理でも、最初の出汁のほうが凄く美味い、でも、二番出汁や三番出汁では、最初の出汁に勝てない  スポーツでも、初めにホームランを打った選手のほうが強く印象に残りますが、後からホームラン打った選手は、次いで扱い になります。    過去は変えられないのも分かっています  同じ経験がある方、乗り越えた方がいましたら、アドバイスください!

  • 友人の結婚式で喜ばれるサプライズはありませんか?

    6月に高校時代からの親友の結婚式があり、スピーチを頼まれました。 人前で話すのはとても苦手なのですが、私の結婚式の時もその友達にスピーチをお願いしたので断れません。。。 30歳でやっと決まったので私も本当に嬉しく心のこもったお祝いをしてあげたいと思っています。 ですが、先にも書きましたように人前は苦手だし、喜んでもらえるようなスピーチができる自信もありません。 なので、他に違った形でなにかしてあげたいと思っています。 私の時は、親友と旦那が友達だったということもあり、私に内緒で旦那に手紙を書いてもらい、披露宴で親友が読んでくれるといったサプライズをしてくれました。旦那からの手紙なんて初めてだったのですごく嬉しく感動しました。 わたしもその親友にそういったサプライズ的なことをしてあげたいです。 今まで出席された披露宴でこんなことをしたらすごく喜んでくれた!こんなことをしてくれてすごく嬉しかった!ことはありましたか? どんなことでもいいので是非教えて下さい!参考にさせていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 感動した物語を相手に伝えるのは迷惑?

    例えば凄く感動した物語を動画で見たとします。この凄さを旦那に伝えたい!と思って、最初から最後までこうなってこうなって、こんな凄い展開になったんだよ! と、細かく最後まで伝えたくなる時ありますよね? でもこれって言葉だけで凄さを伝えるのって、難しいですし、相手にとっては聞くのは苦痛でしょうか? かと言ってわざわざ見てくれる性格でもないですし。 1人で見て1人で感動した時って、皆さん感動を自分の心の中に収めて終わりなものなのでしょうか? 私はどうしても、説明したくなっちゃうんですよね。

  • してもらって嬉しかった記憶に残るサプライズ

    もうすぐ彼の誕生日なので何かサプライズをしたいと考えています。 ただ、私は今までそういったことをした経験がなくどういうことをしてあげたらよいか悩んでいます。 これまでみなさんがしてもらって嬉しかったサプライズってどんなものですか? 自分がして、喜んでもらえたサプライズの経験でも良いので教えてください。 友達や家族、彼氏、相手はどんな方でもよいので教えてください

  • バレンタインのサプライズ

    半同棲を始めて半年の彼氏がいます。 彼氏は20代前半で会社をやっているのですが、最近方向性など 悩みがあるようで、少し落ち込んでいる感じです。 そっと見守っている状態ですが、たまには悩みも忘れるくらい 楽しく過ごしてくれたら、、と思っています。 もうすぐバレンタインなので、その日に何かビックリするような、 元気が出るようなサプライズとかできたらなと思います。 女性の方は、今までこんなことをしたら喜んでもらえたとか 男性の方は、こんなことをされてすごく嬉しかった など、経験談やアイデアがあれば教えてください!

  • サプライズについて困ってます…!

    こんばんは。初めて質問させて頂きますので、質問カテゴリが違っていたらすみません。 実は近々友人の誕生日があるので、「どうせ祝うなら」と、仲間内でサプライズな誕生日になるような話をしています。(でも何をするかは全く決まっていません/汗) ただ私達は、今まで誰一人としてサプライズに関することを何もしたことがないので、いろんな方の成功体験談などを拝見しても、 「相手にちゃんと喜んでもらえるかな…」とやっぱり不安になってしまいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 サプライズを成功させる秘訣(法則?)のようなものってあるのでしょうか? 上には友人と書きましたが、この先家族や彼氏にもやってみたいと思いますので、 ちょっとでも何か知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたく思います(。_。)ペコ

  • 彼女へのサプライズ

    今僕は高3の男です。 彼女が誕生日を迎えるのですが、ちょっとサプライズ的なことをしたいんですけど、過去にみなさんがした経験や、アドバイスなどがあったら教えてください。何分未熟なのでどのようなことをしてあげたらいいか分かりません。