• 締切済み

初めての経験に勝るものはなんですか?

初めての経験は、心に強く残りますよね? 初めての味や初めて行く場所、初めての恋人や初めてのHなど  現在お付き合いしている彼女は初めての人です。  初めてのデート、お買い物、旅行、お料理、凄く新鮮で感動しました。  彼女が初めてできた喜びも、Hも心に強く残ります。  ですが、彼女は違い、過去何人かとお付き合いしたことがあります。  過去があるから、今がある  過去が今の彼女をつくっている とよくききますが… なぜでしょうか… 「悔しい」気持ちになります。 「なんで、もっと早く出逢えなかったのだろうか?」 「私にとって、人生最初で最後の彼女だ!」(結婚も考えています) でも…  「彼女にとって私は、最初は無く、最後だけ…」  やっぱ、悔しい気持ちになります。     何をするにしても、彼女の初めての経験を元カレに取られている…  できるなら、僕が彼女に初めての経験や感動をあげたかった!     心に強く残る思い出を作りたかった! お料理でも、最初の出汁のほうが凄く美味い、でも、二番出汁や三番出汁では、最初の出汁に勝てない  スポーツでも、初めにホームランを打った選手のほうが強く印象に残りますが、後からホームラン打った選手は、次いで扱い になります。    過去は変えられないのも分かっています  同じ経験がある方、乗り越えた方がいましたら、アドバイスください!

みんなの回答

noname#250664
noname#250664
回答No.1

〉初めての経験は、心に強く残りますよね? どうでしょうか、誰もが通る経験であれば自分も人並みになったという思いはあります 感動は思いがけず深く心を動かされること。 なのでその感動度は人によって違います。 あなたが今後初めての経験に「勝るもの」がないとなれば楽しい人生は終わったという事になりませんか 感動という表現は日本人特有の感情表現で英語での「感動」の直訳はありません、強いて言えばimpression(印象)でしょうか 印象が良かったか悪かっただけのことのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 処女と経験ありの彼氏についてです。

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。彼はバイト先の先輩で23歳、私は4つ下の19歳です。一緒にいて年の差を感じないし気を使わないし、とてもいい関係だと私は思っています。今まで彼氏はいましたが、こんなに好きだったのは初めてです。私は彼と付き合った時処女で、彼が初めての相手でした。彼の事が好きだし、彼も好きでいてくれてるのが伝わってくるし初めてが彼で良かったと心から思えます。なのに、この前Hをした後、「もう俺としかHしちゃだめだよ?ずっと側にいてね。俺が最初で最後だよ⁈」と言われて個人的にはすごく嬉しかったのですが、私は彼が最初で最後だけど、彼は年上だし私よりもやはり多くの事を経験していますから当然他の人との経験があります。過去の事は変えようがないとは重々わかっています。うまく説明できませんが考えただけで悲しくなってしまうんです。くだらない事を言っているのはわかっていますが、うまく心に整理をつけられたらと思っています。みなさんこんな経験ありますか?どのように整理をつけてきましたか?

  • メジャーリーグの打順の意図がわからない

    メジャーリーグでヤンキースのジャッジがホームラン62本でダントツのホームラン王になりました。ただ、チームでは2番を打つことがほとんどでした。なぜ、4番ではなく2番なのかすごく疑問です。 日本ではヤクルトの村上選手がホームランを56本打ち、チームで不動の4番です。ただ、メジャーだと、村上を2番に置くような考え方になっています。 日本では、村上選手を2番に置くことは2000%無いです。メジャーでは、なぜホームラン王を2番に置くのでしょうか? 自分が考えた中だと①4番より2番の方が打席数が多く、2番にホームラン王を据えた方が、チームの得点力が上がる②1番ではなく2番に置くのは1番バッターが塁に出たときに2番バッターがホームランを打った方が得点力が上がる・・・などです。

  • 相手からの感動したサプライズ経験

    過去に恋人からしてもらったサプライズ経験談を教えてください! 彼氏から、彼女から、旦那さんから、嫁さんから何でも構いません! 感動した!泣いてしまった!とか、お聞かせしていただければ嬉しいです。 サプライズって心が温まります^^*

  • プレー妨害について阪神ファンのモラルは?

    特にプロ野球ファンに問いたい。 5月7日、東京ドームでのGIANTSラミレス選手のホームラン妨害についてどう思われるか? 私は日本のプロ野球ファンです。 以前は長年の虎狂でしたが、やめました。 なぜかというとタイガースファンのあまりのモラルの低さに嫌気がさしたからだ。 タイガースファンである前にもちろんプロ野球ファンでしたから、心から日本の野球を楽しみ、中でも阪神野球が大好きだった。 ところがそんなプロ野球ファンの楽しみを過去に何度も阪神ファンに台無しにされ、いい加減堪忍袋の尾が切れ、そして結果的に”引退”した。 今回のあのホームラン妨害には心から本当にがっかりした。 もしかしたら本当はホームランではなかったかもしれない。 でもフェンスから身を乗り出し、手でボールをはたき、それを横で見ていたほかの阪神ファンも手をたたいて大喜びしていた。 おそらくあの喜びはホームランでなくてよかったことに対してではなく、手でボールをはたき、妨害できたことに対しての喜びだったはず。 たまに子供がボールほしさに身を乗り出すことは観たことがある。 あの行為はまだ理解できる。 でも今回は大の大人があのような汚い手を使い、すばらしい試合を台無しにした。 腸が煮えくり返るぐらい本当に腹が立った。そして恥ずかしかった。 がっかりした。 真剣に戦っている戦士たちの聖地であるグラウンドにまで身を乗り出し、いちファンがあのような妨害をしていいはずがない。 すばらしい選手がたくさんいるチームの阪神ファンが、もしあの妨害について喜びを感じているのであれば、恥を知るべきだ。 ほかのファンの方々はどう感じているのだろうか? 又、あのようなケースは妨害したあのファンを退場とさせるべきだと思うが、どう思われるか?

  • 体の相性が合わないのか、経験不足なのか、下手なのか

    彼とのHで悩んでいます。 元彼は経験豊富な人で、初めての時はすごく痛かったのですが、私の様子を見ながら進めてくれて、初めてでも気持ちいいと感じることができました。回数を重ねてからは全く痛みを感じることなくHができるようになれました。 しかし、先日今の彼とHした時、全く気持ちよくなく、最初から最後まで痛いだけでした。前戯が少なかったせいもあり、全く甘い気持ちになることなく終わってしまいました。(前戯が少なくても、私は濡れやすい体質で、多分普通に濡れていました。それでも痛かったのです…) 彼はあまり経験がないような様子ではありました(私も元彼としか経験はないのですが)。でも、それだけなのでしょうか? もしかして、これが「体の相性が合わない」ということなのでしょうか? もし、経験不足や下手というだけなら、これから改善の可能性があるような気がするのですが、相性が悪いとなるとちょっと考えてしまいます。 彼は普段私のことを大事にしてくれていて、結婚も考えて付き合っていたのですが、今後、このようなHしかできないとなると、寂しく思ってしまう自分がいます…。我ながら最低だと思うのですが…。 体の相性が合わないのか、単に彼が下手なのか、下手なわけじゃなくて経験不足なだけなのかは、どういう点で見分けられますか?

  • 経験のある方教えてください

    好きな男性から告白されたけど、過去の辛い経験や自分の自信の無さから、相手の好きという言葉が信じられず、どうせ振られてしまうというネガティブな気持ちもあって、その男性と距離を置いてしまった経験はあるでしょうか?経験のある方にお聞きしたいのですが、最後は克服してその男性と付き合うことになったことはありますか?それはどういうきっかけで克服できたのでしょうか?教えていただけると助かります。

  • 好きだったことが辛くなってしまった経験

    初めまして。 タイトルにもありますよう 「好きだったことが辛くなってしまった経験」 このような経験をお持ちの方、いらっしゃいますか? 私は小さい頃から歌うことや作曲が好きで、2年前の18の時からプロを目指し本格的に勉強を始めました。 始めたときは、長年の夢だったボイストレーニングや作曲のレッスンを受けることができる喜びで毎日がキラキラしていました。 しかし、のめり込んでいく内に、「どうしたら周りと同じにならないか」や「こんなことを歌詞に書いて私の人間性は否定されないだろうか」など、周囲からどう評価を受けるかばかり気になってしまい、とても息苦しくなってしまいました。 プロになるということは本当に難しい道のりであって、一握りだと分かっています。デビュー出来たとしても、生き残ることがどれだけ難しいか、ということは、実際に見てきました。 しかし、そのような過酷な前提があったとしても、やはり「音楽が好きで、楽しめる」この気持ちがあればこそ頑張れるのだと思うのです。 今の私は、そういった音楽業界への不安や周囲への怯えから、音楽を楽しむという余裕を失ってしまいました。 私は「歌手を目指す期間」を自分で決めています。(夢に期限をつけるなんて...と思われる方もいるかと思いますが、私はそうしないとメリハリが付かないのです。) 時間がまだまだたくさんある、とは言いがたいですが、もう一度音楽への情熱を取り戻し、残された期間を全力で挑めるか、というのは今が最後のチャンスだと考えています。 そこで...お願いです。 「好きだったことが辛くなってしまった経験」 をお持ちの方。 もし、いらっしゃれば... あなたの場合はどのように、乗り越えられましたか? アドバイスを頂きたいのです。 もう一度初心に戻り、音楽と向き合いたい。甘えかもしれませんが...そんなすがるような気持ちでこの文章を書きました。 長くなり、申し訳ありませんが最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。 ご回答、お待ちしております。

  • 彼が経験人数を埋め合わせるため風俗に行くといいます

    こんにちは。 私は、前に彼氏がいたりして嫌な事実だけど今の彼氏以前に性交の経験があります…今の彼は、だいぶ前に彼女はいたし結構モテていたみたいですが、彼女を作らなくて私が経験が最初だと言ってます。 私の経験人数を嘘を言わずに全部話してと言われたので正直に話してしまいましたが、どうしてもその事実が許せないそうです。 私は、片手でおさまる人数ではありますが、最初の頃に孤独感で気がおかしくなってた頃に変な男に引っかかった失敗などあって、とても良い思い出じゃありません。私は今の彼氏に初めてをあげたかったのでとても悔しくて悲しいし、勿論今の彼氏が唯一の一番です。 それでなんですが、私の彼氏は、お金が貯まったら私の経験人数分を風俗に行って消化してきたいと言っています。そうすればこのどうにもならない苦しみから解放されると言っています。どうしても私が過去にしてきたことを想像してしまい、苦しくて仕方がないそうです。私が悪いことやってきた分だけ自分も同じ悪いことして私と同じになりたい、自分も私と同じだけ悪いことしたら、私のこと責める気持ちもなくなると言います。 確かに私がしてきたことは、良いとは言えない行為だと思います。私自身事実が悔しくて悲しいです。彼にも申し訳ないです。事実を変えたくて仕方がないですが、でももう過去のことはどうもがいても変えられないです。 彼がこれから風俗にいくことを企てていることについて、皆さんどう思いますか? 私はやっぱり物凄く嫌です。彼の心中を聞いて、私は折れたのかそれを認めてしまったこともありました。でも何だか、彼のやり方は卑怯な気もします。どうして苦しみを苦しみで返すだろう。 私は過去を変えられないのに、彼は無理矢理酷いやり方で自分を安心させようとしている。 あまりにも悪いこだわりなのではないかと思います。 皆さんなら、彼にどう思い、何と言いますか?? 私自身もどう考えれば良いか混乱しています。的確なアドバイスがありましたら、是非伝授お願いします…! 駄文長文を最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。

  • こんな経験ありませんか?

    過去の恋愛経験を振り返ってみると、以下のような事ありませんでしたか? -------------------------------- ・本当に心から恋をした相手だと、交際どころかそこまでのステップも上手くいかず、恋が実らない。 ・この人いいかな~程度の気持ちで接する相手だと、交際できる又は交際に至らなくてもいい感じでステップを踏むことが出来る。 上記の前提として、心から恋をする人=理想のタイプ、いいかな=タイプでは無いというわけではありません。 相手どうこうより、自分のその時の気持ちの強さの違いだと思ってください。 -------------------------------- 私は、モテない方では無く、今までそこそこ人並みの恋愛を 経験してきていると思っているのですが、 本当に心から恋をした相手とお付き合いできた事がありません。 原因があるのだとは思いますが、自分ではなかなかわかりません。 出来たらそこを改善し、よりステキな恋愛をしたいです。 そこで、皆さんに意見やアドバイスをいただきたいです。 それはどんな時に気づきましたか? そして、どのように解決しましたでしょうか? 私は20代の♂ですが、女性でも同じような経験をお持ちの方もいらっしゃると思いますので、 沢山の方の意見を聞けたらありがたいと思っています。

  • フラれた経験のある方、お願いします><

    付き合っていた彼に「他に好きな人ができてその子と付き合うことになったから」というのでフラれてしまったのですが、なかなか気持ちの整理、切り替えができずに苦しんでいます。 終わってしまったことだからもうどうしようもないけど、彼との別れに心から納得したくて、「なんでこうなったんだろう」などと考えて、悶々と悩み苦しんでいます。 けど、彼は好きな彼女と付き合うことになって、気持ちはそちらに一直線、私のことはもう完全に過去の女で、「今まで楽しかったよ、本当にありがとう」くらいの気持ちでいるんだろうと思います。そう思うと、毎日四六時中彼とのことばかり考えてしまって悶々としている自分がすごく嫌になってしまって…彼はもう私のことなんてなんとも思ってないのに、完全に気持ち切り替えてるのに、自分ばかりこんな苦しい思いをして…悔しいような、やりきれないような、なんともいえない気持ちです。 誰でもこういう気持ちになるものでしょうか。フラれたこっちは、そう簡単にキレイさっぱりとはいかないけど、でもいつまでも彼のことばかり考えていたくありません>< フラれた経験のある方、どうやって気持ちを切り替えたか、アドバイスいただけないでしょうか。