• 締切済み

初めての経験に勝るものはなんですか?

初めての経験は、心に強く残りますよね? 初めての味や初めて行く場所、初めての恋人や初めてのHなど  現在お付き合いしている彼女は初めての人です。  初めてのデート、お買い物、旅行、お料理、凄く新鮮で感動しました。  彼女が初めてできた喜びも、Hも心に強く残ります。  ですが、彼女は違い、過去何人かとお付き合いしたことがあります。  過去があるから、今がある  過去が今の彼女をつくっている とよくききますが… なぜでしょうか… 「悔しい」気持ちになります。 「なんで、もっと早く出逢えなかったのだろうか?」 「私にとって、人生最初で最後の彼女だ!」(結婚も考えています) でも…  「彼女にとって私は、最初は無く、最後だけ…」  やっぱ、悔しい気持ちになります。     何をするにしても、彼女の初めての経験を元カレに取られている…  できるなら、僕が彼女に初めての経験や感動をあげたかった!     心に強く残る思い出を作りたかった! お料理でも、最初の出汁のほうが凄く美味い、でも、二番出汁や三番出汁では、最初の出汁に勝てない  スポーツでも、初めにホームランを打った選手のほうが強く印象に残りますが、後からホームラン打った選手は、次いで扱い になります。    過去は変えられないのも分かっています  同じ経験がある方、乗り越えた方がいましたら、アドバイスください!

みんなの回答

noname#250664
noname#250664
回答No.1

〉初めての経験は、心に強く残りますよね? どうでしょうか、誰もが通る経験であれば自分も人並みになったという思いはあります 感動は思いがけず深く心を動かされること。 なのでその感動度は人によって違います。 あなたが今後初めての経験に「勝るもの」がないとなれば楽しい人生は終わったという事になりませんか 感動という表現は日本人特有の感情表現で英語での「感動」の直訳はありません、強いて言えばimpression(印象)でしょうか 印象が良かったか悪かっただけのことのようです。