• 締切済み

大人になってからの新しい友達

LOTUS18の回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

大人になってから知り合う人は趣味や興味の似た人が多いので、私は大人になってからの方が長続きする友達ができている気がします。学生の時の友達は今は住む場所も国もバラバラで簡単には会えません。メールやLINEでやりとりはしていますが。 お店に通って仲良くなるのはあることですし、友達を作るための習い事でも合う人と出会うことはあるかもしれません。動けばそれなりに何か得られたり見識が広がったりするでしょう。

関連するQ&A

  • 習い事、友達、どんな習い事?

    習い事で友達できた人って居ますか?それはどんな習い事でどんなきっかけで友達になったのか教えて頂けたら幸いです

  • 大人になってからの友達の作り方

    学生の頃だったら周りに女子がいましたけど、学校を卒業してバラバラになったら結局今まで連絡とってた人も今何してるかもわからない状態です 街でナンパするにしても「ナンパは体目的」とか「連絡先だけ交換してブロック」みたいなのを見て、仮にナンパしたところでそこから''友達''なるにはあまりにもハードルが高いように感じます 知り合いからの紹介ぐらいしか友達にはなれないのでしょうか?

  • 友達がいません・・・・

    高校で不登校になって引きこもった末ようやく 社会復帰してあれから2年。職場(バイト)で友達ができません。 職場は友達を作りに来るところでない・・・けど話してたら 仲良くしたい人ができた、けど向こうは私に対して無関心なので 結局遊びに行く事もなく縁がない状態・・・。こんなのの繰り返しで 私って人が苦手であまりしゃべらない、慣れればしゃべるけど 口数は少ない方・・・外見もそんなに褒められたもんじゃない。 どうすれば友達ができるでしょうか?職場は人数の少ないところだし なかなか新しい人も入らない・・・。よくサークルがいいとききますが 社会人サークルでもし私が「友達0です」なんて言ったらひきますよね?・・・・もう友達ができる自信がありません。

  • 友達の彼のこと

    私の友達で、趣味の教室で知り合った創価学会の方 に熱烈にアプローチされ、付き合い始めて1年になる 人がいます。 その彼なのですが、誕生日などのイベントには高価な プレゼントを、デートの食事代などもほとんど負担 してくれるそうなんですが、今のところ勧誘などは されてはないようなんですが、勧誘目的でつきあって いるのでは?と私は少し心配です。 勧誘目的ということはよくあることなのでしょうか? ただ彼女のことが好きならいいのですが。

  • 21歳・・・友達がいない。私はこれからどのようにすればいいのでしょう?

    21歳・・・友達がいない。私はこれからどのようにすればいいのでしょう?これから先ずっと一人になるのでしょうか? 私は21歳の大学生です。これは誰にも言えなく、周りからはすごく変わっているように思われているようなのですが、私には友達がほとんどいません。男の子ならまだしも女なのに一人行動することが多かったのです。普段から孤独に強いというか割と一人で行動するのも平気で昔から学校では一人でいることが多かったです。でも最近、休日などに一人でいることの寂しさを感じてつらいです。人と関わったこと自体が少ないので彼氏も出来たことすらありません。恋もしたい時期、合コンにも参加したいけれど友達がいないから参加するきっかけもありません。サークルにも入っていたのですが結局深く仲良くはなれなかったです。どのように友達を作るかの術も知りません。もうすぐGWですが一人。誰か誘いたくても誘ったら友達がいなくて仕方なく私だみたいに思われるのが嫌で誘えません。ましてGW、この短い休みなんて貴重な友達(親友)や彼氏と会う人がほとんどでしょうし、そう考えるととっても苦しい気持ちになります。誘えない孤独と、周りが彼氏や友達と一緒の休日を自分の身と比べると終わった気がするからです。 社会人になってサークルや習い事を始めても今までの繰り返しの気がします。彼氏作りたいし友達も欲しい。何が悪いのかわかりません。 友達がいないと言うと人格的に不味いと思われる気がして自信もありません。 こんな人どう思いますか?何が悪いのでしょうか?それとも、もしかして何か病気(アスペなど)でしょうか?

  • Facebookの友達とのやり取りの設定。

    Facebookを以前から使っていたのですが、急に同級生や職場の同僚とやり取りをしたくて探そうと思っているのですが、どうしても今まで友達だったやり取りの少ない趣味友達に自分のプロフィール、投稿、画像、FBページを設定で見せないようにして特別な人だけ見れるようにしたいのです。 友達を削除するつもりはありません。 どうすればこのような設定は出来ますか? よろしくお願いします。

  • 職場も紹介もであいがなく困ってます。ある程度条件のいい男性ときっかけの

    職場も紹介もであいがなく困ってます。ある程度条件のいい男性ときっかけのある習い事やそういった人を紹介してくれそうな女性としりあえる習い事はないでしょうか? ビジネス講習会、mixiなどはどうでしょうか。

  • 私は、友達と呼べる友達が居ません。職場も男性のみの職場で…最近男性と喋

    私は、友達と呼べる友達が居ません。職場も男性のみの職場で…最近男性と喋る方が気楽です。学生時代の友達とは疎遠になりました。連絡しても返ってこず…大切だと思ってた友達からはエステの勧誘などをされる始末で…地元も、田舎なのもあって近所にも居ません。習い事もしたいけど今住んでる付近は田舎で無いんです…どうやったら友達出来ますか?ちなみにmixiとかで友達募集したら、ねずみ講ばかりでした(∋_∈)彼氏は結構頻繁に出来るんですが…アドバイスください(∋_∈)

  • mixiの友達になりましょうメッセージ

    mixiの友達になりましょうメッセージ mixiで、「友達になりましょう」「よかったらメールしましょう」的なメッセージが時々届きます。 私は女なのですが、8:2くらいの割合で男の人からが多いです。 プロフィールを見ると、見るからに怪しげな人もいれば、普通そうな人もいて様々です。 ちょっとやりとりして、携帯メールに返信してと言われ、携帯に送るとすぐ音信普通か、2,3回やりとりすると音信不通。 携帯メールに返信してと言われ、渋ると音信不通。 ちょっと怪しくないですかと、疑った返信をすると音信不通。 あなた怪しい人ですかと訊ねたら、ええそうですと返信がきて音信普通。 大体結局音信不通。 これは、一体どういった目的があるのでしょうか。 出会い目的?メールアドレスの悪用?なんかの勧誘・商売で手当たりしだい送ってカモを探してる?途中でめんどくさくなった?からかってるだけ?ただ暇な人?病気? とても疑問なんです。 こうゆうメッセージ送ったことのある方、事情をよく知ってらっしゃる方、教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大人になってからの友達作り

    私は19歳なのですが、昔から体が弱くてしょっちゅう学校も休んでいて、親しい友人はいませんでした。 更に不安障害になってしまい、友達と遊んでいるときに発作が起こるのがすごく嫌で、 友達を避けるようになってしまいました。 遊びはもちろん、こっちから連絡を取ることを一切してなくて。 誘われても断るの繰り返しで、案の定、元々親しくもなかったので、友達は更に減ってしまいました。。 今「友達」と呼べる子は本当に少ないです。 ひとりでいるのは好きだし、今まで別に気にしてなかったんですが、 この前仲の良さそうな子達を見ていたら羨ましくなり、私にはそういう相手がいないので急に寂しくなってしまいました・・・。 今は治療する努力に専念するつもりですが、もっと良くなったら友達が欲しいです。 ただ、今まで通っていた通信制の高校は今年で卒業なので友達を作る機会がなくなってしまいます。 もう少し良くなったらバイトを始めるつもりですが、同年代の人が多い店がないので余計心配です; 未婚の方で、学校や職場以外で友達になった人がいれば、どういう風に知り合ったのか等教えて欲しいです。