• 締切済み

車傷について

実家車買って12年目になりますが、運転席側の、後ろに引っかき傷が、、私はぶつけてないのですがぶつけなくても引っかき傷はできるのでしょうか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

傷の状況不明ですが 私の車はシートベルトのバックルが当たって細い線(10cmくらい?)の傷が入っています 外して定位置に戻ってからドアを開けて出れば起きないんですけど 急いでいたり荷物があったりで身体に引っ掛けたまま出ると戻る力で傷が入る場合があります

hiro2604
質問者

お礼

ありがとうございます。私が傷つけたかきになりまして、よくみたら、同じ場所に、かなり傷だらけでした

• bardfish
回答No.1

現物を見てみないとなんとも言えませんが・・・知らないうちに傷が付くことはありますよ。 要因はいろいろありますが、持っているバックや荷物などが当たったり、走行中でも草や枝が当たることもあります。飛び石で傷が付くこともありますね。飛び石は前走車や対向車だけでなく自分が巻き上げた石も含みます。 ぶつけたつもりはなくても実はかすっていたなんて事も・・・ 後は洗車傷。 洗車直後の濡れた状態では見つけられなくても乾くとわかるような傷もあります。 だから・・・というわけではありませんが、月一くらいの頻度で手洗い洗車をしていれば傷が付いていればすぐにわかります。 浅い傷なら目立たなくできるカーグッズもあります。 YouTubeには車関係の動画があり、洗車に関する動画も沢山あります。 ボディの傷を修復する様子の動画もあったりします。 どこまで自分でリペアできるのか勉強になったりします。

hiro2604
質問者

お礼

ありがとうございます