• 締切済み

車についついてるのは

運転席車後ろを見たら、ふとしろいのがこれは、ペンキなのでしょうか?擦ったり、ぶつけたきおくはないです

みんなの回答

• CBGB109
回答No.5

ペンキではないような気もします。 ぶつけなくとも、ぶつけられるという事もあります。

hiro2604
質問者

お礼

ありがとうございます

• ts0472
回答No.4

個人的には 汚れた水滴が乾燥した後じゃないか? です 白い部分が凹んでいなければ 私なら指で拭き取ってしまいますが 細かい粒子が含まれているでしょうから水洗いで落ちるんじゃ?

hiro2604
質問者

お礼

ありがとうございます、さっき雨のなかみたら、白いのは無くなってたようなきが、、ありがとうございます

回答No.3

車は屋外の様々な環境の中を走るので色んな傷がつきます。車間距離を少なくとっていると前車のタイヤの跳ね上げた砂粒が当たったりしています。実は砂粒は宙に浮いているだけで,それが地面に落ちるまえにこちらが砂粒に体当たりしているのが真実ですが。だから小石でガラスに傷がついてもそれは前車のせいではなく車間距離を取っていなかったこちらの責任です。 さて,この傷について推理しますと, ①不整地に入ったときに硬い下藪で擦れた。 ②ショッピングセンターの駐車場で,横を通り過ぎたカートが擦った。(これを避けるには,通り道にならない場所に停めれば良いでしょう。かなり防げます) ③いたずらされた。 ②のようなケースはあります。カートでというのは少ないです(写真に傷が少ないのでカートにしました)が,ハンドバックの金具で擦れ傷はよくあり得ます。避けるには人の通り道にならない場所に停めることです。 基本的に,外で使うものだから傷はつくものです。錆につながるような大きなものでなければこの程度なら放っておきましょう。直してもまた傷はつきます。

hiro2604
質問者

お礼

ありがとうございます、 買い出しの時ひとの、通り道に停めてます。悪戯の可能性もあるかもしれません。外なので、一回1円玉でやられました。錆びることはないので安心しました。ありがとうございました😊

• oska2
回答No.2

>ふとしろいのがこれは、ペンキなのでしょうか?擦ったり、ぶつけたきおくはないです 何かに「擦った後」ですね。 この程度の傷だと、車内にいては感じません。^^;

hiro2604
質問者

お礼

ありがとうございます。擦ったとしたら、傷は治りますか?

• cap55
回答No.1

記憶に無くても何かが擦れた跡です。 それ以上の事は分かりません、駐車中でも撮影出来るドラレコでも付いていれば映っているかも知れませんが、これも物によって残ってる物も有れば重ね書きされてる物も有ります。

hiro2604
質問者

お礼

ありがとうございます明日もう一度見てみます