• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車には常備何を置いてますか?

おそらくほとんどの人が車にティッシュは置いていると思いますが、それ以外に何か車に置いているものってありますか? またティッシュの置き場所に困っているのですが皆さんはどこに置いてますか? フロントガラスの前に置きたいのですが外から見たら見栄えが悪い気がするし、太陽光でティッシュがパサパサになるし。かと言って後ろに置いとくと運転席や助手席からは取りにくいし・・・ どこの置くか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ティッシュペーパーと書こうとしたら、それ以外ですね。 ウエットティッシュです(笑) あとCD数枚、MD、割り箸の束(もらいもの)、日除け、座布団、足マット、財布(お金のみ)、取り扱い説明書、発煙筒、保険証書… 基本的なもの以外はありません。 それ以外では、ボトル入りのガムがあります。 しかし、いつもカバンから取り出して食べているので、車載のガムは常時、手付かずです。

その他の回答 (10)

• 回答No.11
  • Nannette

ティッシュは紙の箱を捨てて、中身だけセンターコンソールの上側の物入れに 入れています。物入れのサイズはタテヨコともティッシュのサイズとほぼ同じ、 ちょっと蓋を開ければ運転中でも簡単にティッシュを取り出せます。 そのほか・・・ 救急セット 防災シート タオルケット 清潔な使い古しタオル数枚 百均の雨傘3本 車載用蛍光スタンド 1mほどの自転車チェーン 干物用ロープ セロファンテープ ガムテープ これらはトランク内に… ビクトリノックスの多機能アーミーナイフ ガラス割りハンマー兼シートベルトカッター ヘンケルの調理用多機能ハサミ 紅色のスカーフ カッターナイフ BBQ用の小さい金串(タイヤに挟まった小石を取る、その他) テレカ(なぜか警視庁のもの) スイカ(一万円が入っている) JAFカードと利用ガイド 爪楊枝少々 ペンライト 裁縫セット みみかき 使い捨てライター これらはセンターコンソールの下側の物入れに… 割り箸(5膳) 紙コップ(1パック) 日よけネット 日よけ長手袋 サングラス これらはグラブコンパートメントの中に…

• 回答No.10

・枕 ・毛布 ・レジャーシート ・新聞紙 ・傘 ・タオル ・ティッシュ ・ゴミ袋 ・懐中電灯 ・携帯用トイレ このご時世ですから、いざという時に車中サバイバルが出来る最低限の装備は入れてますね・・・ ティッシュは布ケースに入れて助手席の後ろ側に紐でぶら下げてます

• 回答No.9

基本的な工具。 未だハロゲンなので、予備バルブ。 パンク修理セットと小型電動空気入れ。 山に登っていた時に購入していた、救急セット。 これらの物はトランクルームですが。 ティシュはポケットティシュを常備して、センターコンソールの空き部分に突っ込んでます。或いはドアポケットの中。

• 回答No.8

ティッシュ、懐中電灯、異形ホィールナットアダプタ、ガソリン割引カード、ボールペン、あと、ダッシュボード上に飛行機用メーター。

• 回答No.7
noname#159516

地図、懐中電灯、ポストイット、ペン、ヘアブラシ、買い物袋数枚、バスタオル、スポーツ用着替え一式、50ドル、単行本一冊、等。 ティッシュは半分サイズで助手席との間の肘掛けの中。

• 回答No.6
noname#160590

たしかにティッシュは、ホコリっぽくなるし、パサパサになりますね。 私は親と一緒に車を使っていますが、 親が勝手に箱ティッシュを置いてますが、 私は車に置いてあるティッシュは使いません。 ティッシュを車で使う時は、自分で持ってるポケットティッシュを使います。 あと常備置いてある物は、 車検証等、置いとかなくちゃいけないやつ全部と、 かさ、地図、クッションぐらいですかねぇ。

• 回答No.5
noname#155097

>それ以外に何か車に置いているものってありますか? ・単3電池 ・懐中電灯 ・ホイル用のロックナット ・眠気覚ましのガム ・予備メガネ ・ガラス吹き用スプレー ・車内清掃用のスプレー ・蚊よけスプレー ・箸やナイフ、砂糖やスプーンなどが入ったプラケース ・消臭スプレー ・携帯充電用アダプター ・現金 ・各種会員カード(主にGS) >皆さんはどこに置いてますか? 運転席と助手席の間の通路(ミニバンなんで)

• 回答No.4
  • yvfr

エマージェンシーハンマー 三角停止反射板 LED発煙筒 ブースターケーブル 牽引ロープ エマージェンシーブランケット 交換用ヘッドライトバルブ 携帯電話充電器 懐中電灯 予備乾電池 反射ベスト 非常用飲料水と非常食 非常用バッテリー 救急セット 生理用ナプキン 工具 非常用スノーチェーン コンドーム 現金

• 回答No.3
  • tomban

ティッシュはケースに入れて(100均で買いました)助手席の背もたれの裏側につるしてあります。 ちなみに濡れティッシュも置いてありますが「ボトルケース」に入る大きさの物を使っています。 私のは「ウーロン茶配合」です(笑)…油分がきれいに落ちつつ、荒れないし匂わない。 北関東大手のホームセンターの、系列カー用品店で売ってますよ(ハッキリ書かないので想像してね?) あとはまあ色々ですけど、 ・三角表示板 ・シートベルト切り&ガラスハンマー ・発炎筒、もしくは点滅型赤色灯 は、常備しておいたほうがいいですよ。

• 回答No.2
  • RTO

ありゃ 運転用のメガネとゴミだけだわ。 以前はCDケースにCD10枚ほど入れてましたけど 今はカーステ機能付きカーナビにSDカード入れれば 間に合っちゃうからねぇ。