• ベストアンサー

在宅勤務と気になる人

社内に気になる人がいても、関係なく在宅勤務しますか? 自分の部署が在宅勤務を推奨しているとします。 かといって在宅の当番リストはありません。自分が在宅勤務できるならするというスタンスです。 平日全て在宅してもいいですし、業務的に出勤しないといけないのであれば出勤して良いです。 でも、できるだけ在宅してくださいと言われています。 別の部署に気になる人がいます。 その人とは同じフロア内の隣のエリアで顔は見れます。 それでも関係なく、できるなら在宅しますか? できるだけ出勤して気になる人に会おうと思いますか? 男性にお伺いしたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

その人と顔見知りかそれ以上の関係なら、在宅勤務とか関係なくお近づきになれるチャンスはないかなと伺います。 ただの顔見知りというか、ただ単に「可愛い子だなあ」と思う程度なら、仕事に私情は持ち込みません。 質問者さん、もし自分が生理的に嫌いな男性が自分のことを気に入っていて在宅勤務を職場で奨励されているのに出勤を選んだら、どう思いますか?そうですね、「気持ち悪い。ストーカー。上司に相談しよう」と思うことでしょう。 うっかり「その子を会社でよく見かけたいから」という理由で在宅勤務を拒否していることが発覚したら、誰がどう見ても「あの人ヤバい人じゃん」としか思われないじゃないですか。 そういう常識がある人なら、「あの子を職場で見かけられなくなるのが嫌だから在宅勤務を拒否する」なんてことはしないですよ。 フツーに「会社にお気に入りの子がいるから在宅勤務をなるべく拒否する」なんてやつはヤバいって思いませんか?だったらお近づきになろうと努力すりゃいいのにさ。

sumomo2021
質問者

お礼

仰る通りです。それとこれとは別の話ですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

あなたは女性なのですね。 コロナのための在宅要請ですから在宅してください。気になる人がいるから電車に乗って出社しますって、感染対策を甘くみてます。 そういうところはしっかり守って、気になる人には別の形でアプローチしたらいいと思います。よく知らない人なので彼女がもういるのかもしれませんし。 明日から在宅しますと挨拶回りみたいにしてちょっと声掛けしてみたらどうでしょう。〇〇さんは在宅勤務しないんですか?程度でも。

sumomo2021
質問者

お礼

それと、これとは別ですよね。 ありがとうございました!

• tuyosik
回答No.2

ふさわしく、柔軟に、バランスよく、すべてやり終える、悪友から離れる、善友に親しむ、欲張らない、与える、気づく、確信する、因縁で変わる一時的な現象、すべてずっとではない、私の思い通りにならない、私ではない。心と体。今ここ自分に集中する。軽快に。役立つ。生命の願いが叶いますように、幸せでありますように、悩み苦しみがなくなりますように、と考える、話す、行動する、精進する。うまく。と思います。

sumomo2021
質問者

お礼

ありがとうございました!