MFC-J820DNの通信ボックスと接続についてなのですが

このQ&Aのポイント
  • MFC-J820DNの通信ボックスとの接続についての問題が発生しています。
  • 接続確認は正常な状態ですが、受信やファックス送信ができません。
  • 設定は変更しておらず、周辺機器の電源を落としても解決しません。
回答を見る
  • 締切済み

通信ボックスとの接続について

MFC-J820DNの通信ボックスとの接続についてなのですが。 接続確認をすると「接続は正常です」と出るのに見るだけ受信、ファックス送信を押すと「通信ボックスと接続中です」とでて使うことが出来ません。設定を変えたわけでもないし、試しに周辺機器の電源を落としたりしてみたのですがなおりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

通信ボックス採用機種は、本体との間で 電話回線とLAN回線の両方の接続を担っています。 質問文の状況から、 電話回線の通信状態が望ましくないと思われるので、 いちど、マニュアルに沿って再接続を試すことをおすすめします。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn ↓ ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc012426/cv_mfc820dn_jpn_usr_ler611047_a.pdf 270ページ 「複合機本体と通信ボックスの通信がうまくいかないときは」 また、再接続ができたら、ファームウェア(本体の動作制御プログラム)の最新版適用をしてから運用再開してください。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00100005_025 ※現在の最新は2015/11/12更新の ver. K です