- 締切済み
Outlookでメールの送受信がエラーとなる原因と解決方法
- Outlookでメールの送受信がエラーとなる原因は、IMAPフォルダーの更新に関連している可能性があります。
- 解決方法としては、受信トレーでIMAPフォルダーを開き、クエリを押すことが挙げられますが、サーバーへの接続ができないという表示が出ることがあります。
- この問題は突然起きることがあり、ネットには接続できているにもかかわらず、送受信ができなくなることがあります。解決方法としては、再起動や設定の確認を行うことが有効です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ware121
- ベストアンサー率42% (1172/2756)
WindowsのOutlook.comならメールが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 OfficeのOutlookメールなら以下参考 Outlookでメールの送受信ができない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018772&p=1 Officeが起動しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016586&p=1 Officeを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016592&p=1 Outlookでメールアカウントの設定ができない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021576&p=1
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15640/30056)
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 また使用しているOSやOutlookのバージョンなども。 SMTP/IMAPで送受信するメールアドレスはプロバイダから付与されたメールアドレスでしょうか?それてもMicrosoftアカウントを作成時取得できる「@outlook.jp」などフリーメールでしょうか? 例えばプロバイダのメールなら https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/ のようなブラウザ上で送受信する機能を提供しているところもあるので利用しているプロバイダのサイトを確認して送受信自体ができるか?確認してみるとか。 フリーメールなら同じようにブラウザでメールの送受信ができるのでテストしてみると良いでしょう。 ブラウザ上で問題がないならOutlookで作成したアカウント自体の問題?って事になるのでアカウントそのものを作成し直してみるとか。
同じようなことがありました。 ただし、送信だけができなくなってしまうという症状です その時マイクロソフトのサポートを利用しました URL( aka.ms/csjp )内 にその方法が載っているといいます 原因はそれぞれにあるので、個別対応での相談が必要かと思います わたくしの場合の原因はというと メールでやり取りをしている最中に自然に治ってしまったのでした それまで~3週間使えなかったのになぜ? と思いました 初めてだと多少まごつきますが、OutLookなので、本家本元に問い合わせるのがいいかと思うのですが メールまたはチャットでの対応が可能です