- ベストアンサー
gmail を livemail2011で運用して
gmailをlivemail2011で運用していますが、受信トレイの下に作成した「フォルダ2」をWebメール上で削除したにも関わらず、 livemail上では、その残骸が残ってしまっていて、送受信の度に「そのフォルダが無い」とエラーメッセージが出ます。 該当フォルダを右クリックから削除しようとすると「IMAPサーバーは、フォルダを削除できませんでした。そのフォルダが既に削除されている場合は、IMAPサーバーのフォルダーの一覧を更新して下さい」とメッセージ出ますが、次に何をすれば良いか分かりません。 アドバイスをお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#151570
回答No.2
Windows Liveメールの方で先にフォルダを削除して、その後にWeb側で更新をかけると、すんなりとWeb上から消えてくれるのですが、Web側での先にフォルダの削除は、Windows Liveメールの同期上のバグと思いますが、書かれたような問題が残って、どうしようもなくなります。 さすがに、HotmailアカウントのHTTPサーバー接続アカウントでは、同期も速くスムーズですが、IMAPアカウントはWindows Liveメールには適していないようですね。 メールが大量にあったら、同期してダウンロードに時間がかかりますが、アカウントを削除して再設定しかないですね。
その他の回答 (1)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
アカウント設定を削除して再作成すれば良いのではありませんか? それで再現するようなら、IMAPに関してはThunderbird などへ乗り換えをお勧めします。
質問者
お礼
ありがとうございました。
お礼
ありがとうございました。