arakidaiskのプロフィール

@arakidaisk arakidaisk
ありがとう数104
質問数45
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2007/08/03
  • 生きる意味

    僕は今とても悩んでいます。僕の家はとても貧乏です。なので当然ながらパソコンもなく(これは携帯から投稿しています)、友達は最近パソコンでチャットをやっているのに僕はできなくてとてもつまらないです。それに親友と呼べる人がいないし、皆が仲良くしてるのを見てると羨ましくて、切なくて、悲しく思ってしまいます。 しかも僕の親は他の親に嫌われていて、保護者会などにも全く参加しません、そんな親にも腹が立ってしまい僕は最低だと思いました。 ちなみに離島に住んでいます、高校は都内に行くつもりです。高校に行ったら自分にも優しく接してくれる人は見つかるでしょうか?、不安もあるし期待もあります。でも今の毎日が苦しいです、、、これからどうしたらいいでしょうか?そしてこんな僕に生きる意味はあるのでしょうか?助けて下さい。 乱文失礼致しました。

  • 勘違いして覚えていた言葉を教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 「シミュレーション?シュミレーション?」 「コミュニケーション?コミニュケーション?」 「既出(がいしゅつ)…あれ?なぜか変換されない」 「あの店ってドレスコードあるし敷居が高いよね~。…え、これって誤用なの? 」 こんな風に勘違いして覚えていた言葉、誰しも一つはあるのではないでしょうか。 皆様の「勘違い」体験を是非教えてください! ▼質問 勘違いして覚えていた言葉を教えてください! 例)「何卒」を20歳くらいまで「なにそつ」と読んでいました…。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • googleアカウント作成時の文字認証が極端に難しい

    久しぶりにgoogleアカウントを取る用が有って、作業したのですが、画像 文字認証の文字が極端に読みにくく、何度もやり直す羽目になりました。 (せめて文字更新ボタンが付いていれば未だマシなのですが。。) 文字同士がくっつきすぎていて判別しにくい事が大半で、ここまでややこしくする必要性は、他サイトの文字認証(YAHOOやgoo)と比べても明らかで、何でこんな不便な状況が放置されているのか理解できません。 ネット上に、そのような不満の声が落ちてないか、検索してみましたが、その様な声は見つかりませんでした。 私だけ、変な事をしている可能性は有るでしょうか?

  • 月末までに7万円用意しなければなりません

    現在フリーターの20代前半の男です。 経緯を言っていくと長くなるので割愛させていただきますが、とある事情で現在収入がほとんどない状態になってしまいました。 今月末までに家賃と更新費を含め7万円を払わないといけないため、急ぎ日払いのアルバイトなどを中心に仕事を探しているのですが、なかなか金銭的に良い条件の仕事が見つかりません。 色々と現在も対策を思案しているのですが、私の場合実家も裕福とは言い難いので、7万円もお金を借りることはできません。消費者金融も考えましたが、月末までなので審査が降りるかどうかもわからないし、実質ほぼ不可能です。 回答者様が現在の私と同じ状況に立たされた場合どのような行動を起こされますか? 色々と考えたのですが、もう一人で絞れる知恵は使い切ってしまったので、こちらで質問させていただきました。 ・10日程で7万稼げそうなバイトの情報 ・法律的知識 ・国の救済策にこんなものがある ・猶予をもらう方法 などなんでも構いません。参考にさせていただきますのでどうぞ知恵をお貸しください。 ちなみに、日払いのバイトと並行して長期の仕事も現在いくつか面接の予定を入れているので、支払の猶予さえもらえればおそらく何とかできると考えています。そういった観点からの意見も募集しております。 最悪このままだと住居を失うことにもなりかねないので非常に困っています。読みにくい文章かとも思われますが何卒よろしくお願い致します。

  • あなたにとって最強のコンビを教えてください。

    あなたにとって最強のコンビを教えてください。 いつもOKWaveをご利用いただきまして、ありがとうございます。 OKWaveスタッフブログ、映画『シャーロック・ホームズ』公開記念からの質問です。 http://blog.okwave.jp/staff/2010/02/24/-1171.html ロバート・ダウニー・Jr.演じる名探偵ホームズに、かかせない相棒となるのが、ジュード・ロウ演じるワトソン医師。二人の名コンビが活躍する映画『シャーロック・ホームズ』ですが、あなたにとっての最強コンビを教えてください。 ★回答者の中から抽選で映画『シャーロック・ホームズ』より、非売品オリジナルTシャツMサイズを3名様にプレゼント! ---映画『シャーロック・ホームズ』とは…----------- 過去、現在、そして未来も、史上最強の【名探偵】の称号は、この男のためにある― 名探偵と言えば?シャーロック・ホームズ! ―しかし、あなたが出会うのは、初めてのシャーロック・ホームズ。 舞台は、ロンドンの怪しいアンダーグラウンド。今度のホームズは、超人的な推理力はもちろん、タフでワイルド、ユーモアも冴えわたり、イギリス崩壊を狙う謎の陰謀に立ち向かう―。 そして、ホームズの優秀な助手と言えば―ジョン・ワトソン医師。 ホームズとワトソン、世界で最も愛されている名コンビだ。 そんなふたりが、原作のアーサー・コナン・ドイルの世界から抜け出して、 2010年、アクション・エンターテイメントの大本命としてやって来る! ホームズには、『アイアンマン』の世界的大ヒットが記憶に新しい ロバート・ダウニー・Jr。ジョン・ワトソン医師には、『ホリデイ』の演技派ジュード・ロウ。アイリーン・アドラーには、『きみに読む物語』のレイチェル・マクアダムズ。 ホームズの宿敵ブラックウッドには、『ワールド・オブ・ライズ』のマーク・ストロング。 監督は、『スナッチ』のガイ・リッチー。製作は、「マトリックス」三部作のジョエル・シルバーと、「ハリー・ポッター」シリーズの二作を手がけたライオネル・ウィグラム。 2010年3月12日(金)より丸の内ルーブル他全国ロードショー 配給:ワーナー・ブラザース映画 公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/ -------------------------------------------- ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は3月15日(月)に締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention