MFC-J820DN通信ボックス接続トラブル|初期設定ができない理由と対処方法
- MFC-J820DNの通信ボックスとの接続について、ユーザーズガイドにしたがった操作ができない状況が発生しています。特別回線対応などの設定項目が暗くなっており、押すことができません。
- 接続は正常な状態であるにもかかわらず、初期設定や特別回線対応などのオプションが利用できない問題が発生しています。
- MFC-J820DNの通信ボックスとの接続トラブルについて、初期設定が正常に行えない原因とその対処方法を解説します。
- 締切済み
通信ボックスとの接続について
MFC-J820DNの通信ボックスとの接続について、ユーザーズガイドにしたがった操作が出来ません。「接続は正常です」とでるんですが初期設定→特別回線対応、この特別回線対応などが全て暗くなっていて押すことが出来ません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- Pekezi
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9902772 との関連性はあるのでしょうか? 締め切られていますが....
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1141/3427)
関連するQ&A
- 通信ボックスとの接続について
MFC-J820DNの通信ボックスとの接続についてなのですが。 接続確認をすると「接続は正常です」と出るのに見るだけ受信、ファックス送信を押すと「通信ボックスと接続中です」とでて使うことが出来ません。設定を変えたわけでもないし、試しに周辺機器の電源を落としたりしてみたのですがなおりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 通信ボックスの接続方法
MFC-J738DNに買い換えました。 前もブラザーの複合機だったので、通信ボックスがあるのですが、MFC-J738DNでもつかえるのでしょうか?接続方法が、知りたいです。 我が家は、ソフトバンクのAirを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 複合機本体と通信ボックスの通信不能
MFC-J820DNを使用しています。突然複合機本体と通信ボックスの通信が途絶えてしまいました。ユーザーズガイドに従って再接続を試みましたが駄目でした。通信ボックスを見ると無線電波状態のインジケーターが消灯しています。何かアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 通信ボックスと接続中から動かない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J827DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 通信ボックスと接続中から動かない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 通信ボックスとの接続がうまくいきません。
MFC-J827DWNのタッチパネルの故障で型番が違いますが子機が多いだけの違いなので繋がるかと思い先日MFC-J827DNの複合機のみを購入しましたが、全リセットも無線リセットも試したのですが繋がりませんでした。 MFC-J827DWNの通信ボックスをMFC-J827DNの複合機に接続する方法ってあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 通信ボックスとの接続ができません
■製品名を記入してください。 【 MFC-J860DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 通信ボックスと接続ができない状態で、ファックスが送信できません。通話は可能です。 電源やプラグを繋ぎ直したり、通信ボックス設定リセットを行ってもエラーが出ています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 詳細不明です 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 通信ボックスなどの接続が上手くいかない
MFC-J837DWNを使っています。通信ボックスと接続に失敗と言ったエラーメッセージが出て、見るだけ受信で、必要のないFAXを削除しようとしても、操作がストップしてしまいます。また通信ボックスとの接続が上手くいかないのか?FAXを送っても、なかなか送信にならなかったり、送信待ちの状態になったりします。メニューで、接続確認をしたら正常につながっています。とメッセージが出ます。無線LANもつなぐことができません。皆さんはどの様にされていますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 通信ボックスと接続できません
MFC-J860DNを使っています。 接続確認を押して接続を確認してください。に従って操作しても同じメッセージが繰り返されます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 通信ボックス
■製品名を記入してください。 【 mfc-j939dn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 今までmfc-j827dnを使ってました。そちらには通信ボックスというのが付属していたのですが、新たに購入したmfc-j939dnには付属してませんでした。 これはもう使えないのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ios ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線lan 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 通信ボックスとの接続について
brother PRIVIO MFC-J900DWNを使用しています。通信ボックスを紛失し、別の場所で使用していた同機種の通信ボックスとの接続を試みたのですが、うまくいきません。これは購入時に添付のものでないと通信できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー