• 締切済み

猫ってなんでチュール好きなんですか?

猫ってなんでチュール好きなんですか? あの噛みごたえのない、まるでネギトロみたいなのの、どこら辺が美味しいんでしょうか? あとお医者さんの「とりあえずチュール」(ごほうびで9割型の猫が喜ぶから?)なぜ?

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4344/10730)
回答No.4

我が家の猫は好きじゃなかったですね(1年前に没) 器に盛れば食べる事もありましたが 偏った好みでコロコロ変わる ハードフードは噛み応えはあるものの 乾燥しているか 液状かだけで混ぜられている事に変わりはないでしょう 缶詰やパウチなどはハードフードや生魚ほどの噛み応えも無いですし 人間用だとスムージー? オヤツにスムージー 私も口にした事がない 欲しいと思わないのでスムージーの何処が美味しいんだろ?ですけど

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます!猫なりの好のみでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

おそらくですが、一番は食べやすさだと思います。猫ってうまそうな匂いを嗅いで食べたいなと思うと舌をぺろっと出して食べ物を舐める癖があると思うのです。それで食べ物の硬さや味を確認して食べるんでしょうが、そのぺろっとした時点で食べれるんだから、こんなに楽なことはないわけです。そして、そのままペロペロしただけで最後まで食べられるので、喜んで食べるのだと思います。当然猫の好きな成分であることは前提になると思いますが、美味しいものがとても食べやすいので、どの猫も飛びつくように好きなんでしょうね。

noname#248885
質問者

お礼

なるほど、その習性をいかしたやつなんですね。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今は亡き最後の愛猫がちゅ〜るが好きでしたが、当初は皿に出すと見向きもしませんでした。 パックされているから、余計にニオイが強く食欲をそそるのではないかと。 でもちゅ〜るばかり与えていると飽きますね。。。 介護中は強制給餌としてちゅ〜るを、自力ではおやつの「とろリッチ」を与えていました。 とろリッチはちゅ〜るの半分ほどのサイズで、総合栄養食ではありません。

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

成分は?

noname#248885
質問者

お礼

成分は?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チュールが嫌いな猫って居ますか?

    最近大人気の猫おやつ チュール どんな猫でも寄ってきて食べるんですが あれが嫌いな猫って居るんでしょうか? 皆さんが飼ってる猫さんはどうですか?

    • ベストアンサー
  • 犬用チュールは猫にあげてもよい?

    ググってみたら猫は犬にあげたらだめというサイトはありました。 https://wanchan.jp/food/detail/4543 この記事のコメントには 猫が犬フードを食べるほうがタウリン不足など弊害が大きそうですね てコメントがありました。 ウチ犬いないけど犬用チュールもらいまして 近所のノラネコがかわいいのであげようか迷ってます。 やめた方がいいでしょうか

  • ネコが何かを求めているが、猫語なので分からない!!

    おそらくですが、食事がいつも同じものなので たまにはトッピングして下さいな 的な 表現だと思いますが、 なにしろ一日中、小声ではありますが鳴いています。 地域ネコとは昔かなり過ごしていましたが、イエネコは初めてです。 やはりオヤツ的なものやトッピングは必須ですよね?? チュールはありますが、それがないと食べれない状態は避けたいので、たまにあげています。 どういうもの皆さんあげていますか?

    • ベストアンサー
  • 猫飼ってますが、部屋の隅から出てきません

    昔も飼ってまして、亡くなったので久々に新しい猫を出迎えましたが、 今までの猫は初めての部屋でも全く隠れることありませんでしたが 今回の猫、隅の物がたくさん積んであるところにずっと隠れてしまっています。 食事とトイレは私が熟睡してるときにしてるようです。 チュールは起きてる時に食べました。 この場合、どうするのがベストですか。 ちなみに私が寝始めましたら、数回ですが、 小さな声で鳴いています。 少し寒い部屋なのでそれが理由なのか?

    • ベストアンサー
  • 猫に苦い薬を飲ませる方法

    野良の猫にやっと薬が見つかって服用させたいのですが、いつもよく食べる 缶詰に混ぜて与えてみましたが、途中で食べるのをやめてしまいました。 缶詰を多くしましたがダメでした。 美味しい缶詰の上にチュールに隠してチュールは少なめにしてパクッと食べさせてみようと考えていますが、野良であまり近寄らせてくれないので、いろいろ試していきたいと思います。 ちなみにひどい黄色い目やにとよだれだったのですが、ネットの専門アンサーサイトで質問して、カシスウイルスなどだろうから目薬では解決できないし、服用で完全に治るわけではないので都度の対応を、と言われて内服薬を紹介されました。、動物病院では三件とも全く相談しても点眼できないなら無理と言われていました。何とかよくしてあげたいのでお知恵を貸してください。

    • ベストアンサー
  • 猫を飼いたいと思っています。

    猫を飼いたいと思っています。 ただ現在、同居している母が気管支に炎症をもっていて、ひどい咳を日に何度かくり返しているという状態で、耳鼻咽喉科の医者にかかってます。年も高齢の一歩手前なせいか、体力が若干落ちています。 救いとしては、かかっている医者が優秀な方らしいので、母の病気が少しずつですが快方に向っているということです。 しかし猫を飼うとなると、動物の毛(猫の抜け毛等)は、喉にあまり良くないのではと思うのです。それどころか、かえって悪化してしまうのではと、心配しています。もちろん、医者に飼っても良いか聞いてみるつもりです。 そこで世間ではそういう人でも、猫等の動物を飼っている人はいるのでしょうか、教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 味・吸いごたえを変えたいと思うシーン・タイミング

    【喫煙者の方にお伺いします】味・吸いごたえを変えたいと思うシーン・タイミングを教えてください たばこの味・吸いごたえを変えられたらいいのになと思う時があれば、 (1)具体的にどのようなシーン・タイミングで (2)どのように変えたいか を教えてください。 ※解答例※ (1)取り組んでいる仕事がひと段落着いたときのご褒美の一服で (2)最初の一口目の味を通常よりも強くしたい

  • ネコを預かり、困っています。

    知人が亡くなり、その方が飼っていたネコを預かることになってしまいました。 我が家はペット禁止のマンションで、ネコアレルギーもあり、飼うことはできません。 ネコは真っ白の10才くらいのネコちゃんです。医者へ連れていったところ、病気はもっていないそうです。 子猫でないため、まわりに引き取ってくれる人がいません。どうしたらよいか、途方に暮れています。どなたか、なにかよいアドバイスをお願いします。

  • 猫を飼いたいと思っています。

    猫を飼いたいと思っています。 家は家族4人暮らしです。 猫を飼う上で色々と問題があるのですが まず、家の嫁が猫を飼うのに反対する。 理由は、おそらく毛が飛び散るから掃除が大変だとか トイレ掃除を毎日しないといけないとか 家に誰もいない時間帯も多いとか みんなでどこかへ出かけるときに猫の面倒がみれないなど 色々と問題があると思うのですが 猫を飼ってる人は、この辺の問題をどのようにクリアしているのでしょうか? 猫を飼う上で、こんな事をしなければいけないとかあれば教えてください。 それと、猫を飼うとすればどこで猫を手にいれたら良いでしょうか? お金はあんまりかけたくありません。

    • ベストアンサー
  • 猫に与える好物の間隔と量は?

    9ヶ月の♀猫を飼っています。 幸せにしてあげたいと思い、好物を定期的にあげたいのですが、彼が「癖になるから」と言いほとんど与えていません。 あげるとしたら、シャワーをした後、毛玉をバリカンで刈った後等、嫌がる事を我慢したご褒美として人間用の小分けされているカツオ節をほんの一つまみあげる程度です。 どちらも頻繁にする事ではないので、滅多に与えていません。 彼はこれで「十分すぎる」と言いますが、本当にご褒美の好物はこの程度で良いのでしょうか? ご飯はドライフードのみです。 もっと甘やかさない程度に喜ばせてあげたいと思うのです。 好物をあげる間隔や量を教えて下さい。 あと、ご褒美に人間用のカツオ節は適切なのでしょうか?

    • ベストアンサー