• 締切済み

猫ってなんでチュール好きなんですか?

猫ってなんでチュール好きなんですか? あの噛みごたえのない、まるでネギトロみたいなのの、どこら辺が美味しいんでしょうか? あとお医者さんの「とりあえずチュール」(ごほうびで9割型の猫が喜ぶから?)なぜ?

みんなの回答

• ts0472
回答No.4

我が家の猫は好きじゃなかったですね(1年前に没) 器に盛れば食べる事もありましたが 偏った好みでコロコロ変わる ハードフードは噛み応えはあるものの 乾燥しているか 液状かだけで混ぜられている事に変わりはないでしょう 缶詰やパウチなどはハードフードや生魚ほどの噛み応えも無いですし 人間用だとスムージー? オヤツにスムージー 私も口にした事がない 欲しいと思わないのでスムージーの何処が美味しいんだろ?ですけど

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます!猫なりの好のみでしょうか

• yaasan
回答No.3

おそらくですが、一番は食べやすさだと思います。猫ってうまそうな匂いを嗅いで食べたいなと思うと舌をぺろっと出して食べ物を舐める癖があると思うのです。それで食べ物の硬さや味を確認して食べるんでしょうが、そのぺろっとした時点で食べれるんだから、こんなに楽なことはないわけです。そして、そのままペロペロしただけで最後まで食べられるので、喜んで食べるのだと思います。当然猫の好きな成分であることは前提になると思いますが、美味しいものがとても食べやすいので、どの猫も飛びつくように好きなんでしょうね。

質問者

お礼

なるほど、その習性をいかしたやつなんですね。ありがとうございます!

回答No.2

今は亡き最後の愛猫がちゅ〜るが好きでしたが、当初は皿に出すと見向きもしませんでした。 パックされているから、余計にニオイが強く食欲をそそるのではないかと。 でもちゅ〜るばかり与えていると飽きますね。。。 介護中は強制給餌としてちゅ〜るを、自力ではおやつの「とろリッチ」を与えていました。 とろリッチはちゅ〜るの半分ほどのサイズで、総合栄養食ではありません。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

成分は?

質問者

お礼

成分は?