• ベストアンサー

シナモンの活用方法

2〜3年ほど前に、目的は忘れましたが、シナモンをそこそこの量購入して、そのままにしてあります。このシナモンですが、料理以外で、何か活用する方法をご存知でしたら教えてください(無ければ、捨てます)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

シナモン活用方法で出て来ると思います。防虫に使えるみたいです。

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。防虫とは、また、変わった使い道ですが、自分のマンションも小さな虫がチョロチョロ居ますので、試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• g27anato
回答No.1

その気が有れば料理だけで相当量を消費できると思いますが…。 インドや中国では古来から薬効が期待され、各種料理や薬剤にも多用されてる食材です。 体調が不良の時には、料理に多用する事で自然回復や早期回復の薬効も期待できます。 各種の料理に多用できるし腐る物ではないので、 保管場所に困らない限りは敢えて捨てる必要もないだろうと思います。 どうしても邪魔という事なら、無くて困る物でもないので捨てて構わないと思いますが、利用価値は大きいので勿体ない気がします。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。何となく思い出しました。何かの効果を期待して買ったような記憶があります。腐らないなら、もう、しばらく置いておこうと思います。有難うございます。